検索結果:3,624 件
現在休職中です 8月半ばより 微熱 嗅覚障害味覚障害 倦怠感 動悸 胸の圧迫感 疲れると目眩とふらつきと言った症状が続いていたのですが現在微熱は治まり、 嗅覚味覚障害 動悸 胸の圧迫感 睡眠障害 倦怠感 と言った症状になっており、病院で検査をしをしたのですが悪い所が見つからないと言われました。 また会社から診断書を求められたのですが、このように病名がない状態でも医師に診断書は書いてもらえるのでしょうか? また何科にかかれば良いかのアドバイスもお願いします。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 内科で10年パニック障害の治療の為にパキシル服用 ↓ 内科の診断書では自立支援は受けられ為、心療内科に転院 ↓ (紹介状にて抑うつ状態、パニック障害、不安障害と記載あり) 心療内科に転院もうじき4ケ月目。 一般的に診断書は心療内科に転院してから何ケ月くらい通院したら書いてもらえるものでしょうか? うつ病、パニック障害で仕事が出来なくて経済的に厳しいのです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
25歳から統合失調症になり病院に行っていますが33歳から障害者年金を受給しています。市役所に行ってわかったのですが医師の診断書を書いて貰えば過去5年分の障害者年金が貰えると言っているけれど本当ですか?
主人が先日ワイヤーを抜く手術を致しました 主人は現在持病(痛風)もちで かかりつけは個人のクリニックに通っています 手術を致しました足に発作がきてしまい 何年か前に 原因不明の全身痛で入院したことがあったのですが 結果は痛風でした その事を現在手術をしてもらいました主治医に説明をしたところ その病院から 診断書を持ってきてくたさいと言われました 診断書をとりお金を払うやり方しかないのでしょうか? やはり 病院どうしでは連絡はとれないものなのでしょうか?
昨年、心不全で入院しました。退院して職場復帰したのですが体調的に?体力的にか1日の仕事時間が長くてきつい時があったり日によっては体調的に休んだりしています。1日の就業時間は10時間(残業2時間)で週5日勤務しています。残業せずに帰る位が今の体力的にも限界かなと言う感じなのですが、会社はそれだと診断書を出してほしいと言われました。主治医に相談して診断書を作成してもらえるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
私は八年ほど心療内科を受診しています。主治医からは病名はなく性格のものだと言われました。以前アスクに質問させていただいた時に病名はあります。治療により本人に言わない事がある。と教えていただきました。そして、医療費控除の更新をするために主治医から診断書をもらった時に、診断書を見たら『広汎性発達障害』とありました。この場合私はこの病名という事になるんでしょうか?あと広汎性発達障害とはどんな病気ですか?わかりやすく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
「甲状腺左葉に13mm径と8mm径のT1/T2高信号結節を二個認める。」この診断書の意味を説明してもらえますか。 お願いします。
2人の医師が回答
今週水曜日に38度の熱があり、検査した検査陰性でしたがインフルエンザの疑いありと医師に言われました。明日診断書と治癒証明を貰いに病院に行くのですが、この場合病名はインフルエンザと書いていただけるのですか?
旦那の言葉などでストレスを感じ頭痛や息苦しくなるなることがありいざというときのため心療内科で診断書をもらうといいと聞きましたがその場合どんな診察をされますか 普通の内科みたいに心音聞いたりするのでしょうか
去年、自立支援の申請するのに診断書を書いてもらいました。社会恐怖症は聞いてましたが、その他に広汎性発達障害と書いてありました。広汎性発達障害とは、どういう病気ですか?ヨロシクお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療