検索結果:1,447 件
2歳4ヶ月の息子の事で相談させて下さい。じっとしてくれない為、産まれてから一度も耳掃除した事がありません。耳の穴が耳垢でつまってるように見えます。耳鼻科に行こうと思うのですが、今週末から2週間ほど旅行に行きます。旅行前に耳鼻科行くのはやめた方がいいですか?...(私が耳を痛めた時は...
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 10ヶ月の息子の耳垢が見えたため、綿棒で掃除しました。耳掃除は小さいうちはあまりしないほうがいいのかもしれませんが、ずいぶん掃除していなかったので気になってしまい... 耳垢は取れたのですが、その際、目をギュッと閉じて痛そうな顔...
3人の医師が回答
現在3か月になる乳児を育てています。 以前何かで読んだのですが、赤ちゃんは定期的に耳鼻科を受診して耳垢をとった方が良いと聞きました。これは本当でしょうか?また行くとしたらいつぐらいからどれぐらいの頻度で行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
モントゴメリー腺にはアポクリン腺があるというのも聞き、もしかしてワキガがキツイタイプではないかと気になっております。 耳垢も湿型のようです。 私も主人も耳垢は乾いています。 が、私はたまーにワキガの臭いがする軽度です。 皮膚科に行って調べてもらってもワキガ...
4歳男のこ。中耳炎になりチューブ留置の処置をして、もうすぐ3年になります。 今日耳鼻科で耳垢をとってもらったところ、片耳のチューブが抜けかかっているとの事でした。 2週間後海外に行くため飛行機に乗るのですが、問題ないでしょうか?
八ヶ月の娘のことで相談します。 新生児の頃、右ばかり向かせて寝かせていたため、母乳が耳に入るのかいつも、右耳ばかり臭く、耳垢がたまっていました。 最近はどちらも向いて寝ますが、起きている時、右耳に指を入れてよくかいています。
10ヶ月の赤ちゃんなんですが小児科で耳を見てもらうとき耳あかがたまっていて耳鼻科でとってもらって下さいと言われました。 今日耳鼻科に行ったんです奥すぎて取ることが出来ないので大きな病院へと言われました。
四歳の息子です。 最近、耳の中がカサカサする、耳垢をとってくれと言うことがあります。 眠くなると言うことが多いです。 見る限りでは取れそうなものはないようです。 一ケ月前に急性中耳炎をし、風邪も続けて引いています。
2人の医師が回答
耳の穴に、人差し指を突っ込んでいる感じです。 今までに、何度も中耳炎になっているので、耳鼻科に行きますが、違うと言われます。耳垢もたまっていないようで、しばらく様子をみる事になっています。 原因は、何が考えられますか??機嫌も悪くなく、痒い印象なんですが。。
3歳の男の子、未就園児です。 今日耳掃除をする際、左耳から異臭がしました。 納豆のような匂いです。 元から耳垢は黄色く湿っているので、特に変化はありませんでした。 何か病気でしょうか? 熱や痛がることはなく、元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療