検索結果:10,000 件
その後毎年胃バリウムでポリープ以外異常なしでしたが、今年胃のムカムカなど、調子が悪かったため、11月11日に胃カメラをしました。結果赤みのあるポリープがあり、生検しました。複数あったようです。それと逆流性食道炎があったのみで、ほかはきれいと言われました。ポリープは5ミリ程度で、99...
4人の医師が回答
授乳後縦抱きを15分くらいしてから寝床に置いているが、吐き戻しはある。 ガスが溜まって苦しいのでしょうか? 吐き戻しが多いので、肥厚性幽門狭窄症や逆流性食道炎などの病気なのでは無いかと怖いです。
9人の医師が回答
また、ネットの情報によると、骨粗しょう症のお薬は、いろいろな副作用があるとのこと。 現在、歯の治療中で、4日前に抜歯をしたところです。ヘルニアがあり、よく足がしびれます。逆流性食道炎があります。ビビアントは影響はないでしょうか。 長々とすみません。よろしくお願いいたします。 ...
2人の医師が回答
7月下旬ごろから1ヶ月ほど咳が止まらず、その影響かと思っていましたが、咳が止まってからも喉の異物感が残っています。 9月中旬ごろに胃カメラをし、グレードMの逆流性食道炎と診断され、喉の異物感もそこからだろうと言われました。 1ヶ月ほど胃酸を抑える薬を服用していましたが喉の異物感...
5人の医師が回答
数年前コロナになってから逆流性食道炎になりタケキャブを服用しています。 1では症状が抑えられずすぐに2に変更し、そこからずっと2を服用しています。 最近になって主治医が 長期にわたって2は体に良くないから1に変更すると言い変更になりました。
症状が重く毎日つらいので、ホルモン補充療法を始めようと思います。 6年前に良性腫瘍と子宮筋腫の為、子宮を全摘しました。 逆流性食道炎のためタケキャブを服用しています。 HRTにはいろいろ種類がありますが、私にはどのような薬があってますか?
3人の医師が回答
朝9:00からの検査なのですが、21:00ごろ寝るときにおっぱいは含ませない方が良いでしょうか? 3.逆流性食道炎の薬として『ファモチジン』、『モサプリド』を処方されましたが、モサプリドについては授乳中は服用しないようにと書いてありました。
12人の医師が回答
風邪の初期症状とも思えますが、熱が出るわけでもなく、この症状が出るようになって、胃カメラや喉のスコープもしたり、逆流性食道炎やメンタル面かなあとも思い、いろいろ診断や検査もしましたが、いまだ明確にこれというものはありません。
45歳男性です。 20年ほど前にピロリ菌を除菌し、35歳くらいから毎年胃カメラを受けています。 胃カメラで逆流性食道炎と指摘され、タケキャブ10mgを処方され、5年くらい服用しているのですが、近年タケキャブの長期服用は胃がんリスクを高めるとの論文等が発表され、H2ブロッカー等を...
30代前半の女性です。 逆流性食道炎の場合、吐き気で何も食べず空腹が続いても、薬(タケキャブ)を飲んでいて頭を高くして寝ていれば自然と良くなるでしょうか? ここ1カ月全然食べられず、毎日吐き気が続いていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療