検索結果:5,169 件
赤ちゃんが大きくなってるから早く産まれないとって事で今日の健診で 痛いほど刺激されました。今子宮口は三センチです。今日陣痛来なかったら刺激したのはダメだったって事ですか?刺激によって明日陣痛が来るって事はあるんですか? 今は出血しててほんと軽い生理痛みたいのしかありません。
1人の医師が回答
おしるしは、ピンクみたいな、薄茶色みたいな色ですか 今トイレ行ったらうっすら出てたんですが、おしるしだとしたら、陣痛始まるまでにどの位の時間かかりますか 人それぞれかと思いますが… 今日内診して子宮口が2cm開いていました。 いつ陣痛がきてもおかしくないと言われました。 初産なので不安です。
只今38週経産です。 最近、朝と夕方に 一時間程度 ウォーキングをしています。 最近、恥骨がものすごく痛くて なかなか寝れません。 お腹の痛みは、とくにありません。今日 検診で、赤ちゃんは 下がってるねーと言われましたが 子宮ゎまだ ニセンチくらいと言われました。 一人目が破水からだったので 陣痛、前駆陣痛が良く分からないのですが、 子宮が開かないと陣痛ゎこないものなんですか?それとも 今の状況でも いつお産がはじまっても おかしくないですか?人それぞれ違うので、正確な事ゎ分からないと思いますが、どんな症状になると お産が近いといえるのでしょうか?
1ヶ月前に男の子を出産した初産婦です 6日超過しての出産で朝におしるしがあってそのあと前駆陣痛がありお昼には本陣痛が始まり促進剤とか使用せず3時間50分で生まれてきました。出産の際、過強陣痛だったみたいで児の心拍が下がり吸引分娩でした。 退院の時お医者さんに過強陣痛だったから2人目の時気をつけてと言われたのですが何を気をつけたら良いのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠38週です。 3週間ほど前から、真夜中に陣痛のような痛みと定期的なお腹の張りがあり、痛みをがまんしながら眠り、朝には治っています。 今日検診に行きましたが、まだ赤ちゃんが下りてないし子宮口も開いてないから、出産になりそうな感じではないと言われました。 長期間毎日陣痛っぽいものがあり、頻繁にお腹が張るのに、まだまだ出産は先になるのでしょうか。 無痛分娩を予定してるので、いきなり陣痛が来るのも恐いです。 よろしくお願いいたします。
陣痛があり病院に行ってから子宮口が前回に開き頭も下りているのに赤ちゃんが出てきませんでした。破水もありませんでした。陣痛も44時間耐えましたが生まれる気配もなく陣痛促進剤を打たれました。そして打たれた後に痙攣を起こし約3日間気を失っていました。これは病院側の医療ミスでしょうか?後生まれる前に普通は赤ちゃんの頭の大きさと子宮の入り口の大きさを調べて普通分娩が可能か帝王切開にした方がいいのか決めるのではないんですか?
来週臨月になります。いまだ 胎動が激しく 一瞬動けなくなるほどです。来月 帝王切開の予定ですが,普通は この頃は 胎動はあまり激しくない方が多いですよね?なので 陣痛か胎動がきたのか 私が区別できるのかが不安です..。よく陣痛は規則的といいますが 胎動と他に違うところはあるのですか?教えて下さい。
2人の医師が回答
夜中2時過ぎ頃から約10分おきに下腹部のグ~っとくる痛みと腰の重たい感じが続いています。夜中はしばらくしたら眠れていて4時間ほど眠れました。朝からまた10分ぐらぃの間隔で痛みがあります。まだ動きは止まりますが我慢できなぃほどの激痛という感じでもありません。これは前駆陣痛なだけで陣痛の始まりではなぃんですかね。予定日は28日だったので早く陣痛がこなぃかとヤキモキしてますが今の間隔がよくわかりません。病院にも連絡していぃものかわかりません。どぅしたらよぃか教えてくださぃ。間隔は8分や早いときは5分程で痛むときもでてきました。
現在妊娠中ですが、長子が昨日より発熱し、本日インフルA型と判明しました。 昨日から子どもの世話は夫に任せ、家庭内別居しできる限りの接触は避けています。 すでに予定日を過ぎており、いつ陣痛が来てもおかしくない状況ですが出産を迎えるのが不安です。陣痛が来たらどういう対応になるのでしょうか。 なお、私自身は予防接種済、自然無痛分娩希望(そのため陣痛待ち)で、風邪等の自覚症状はありません。 濃厚接触者だから病院が受け入れられない、帝王切開になる等あるのでしょうか。考えられるリスク(?)や、変更点等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠38週になります。 リトドリンの影響もあり 今回妊娠糖尿病と診断され、 インスリンを朝のみ4単位打っています。 胎児が推定3000gとなっているのと妊娠糖尿病ということもあり、自然の陣痛を待つとは言われましたが 今回の健診で陣痛促進するために五積散という漢方を処方されました。 予定日超過している妊婦が服用後陣痛が起きたなどの症例報告を見たのですが 1週間の服用でも効果があるのでしょうか? 内診では子宮口が柔らかくなってきているけど胎児はまだ下に下がってきてない状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療