検索結果:1,647 件
妊娠9週目で温泉施設にあるベッドタイプのマッサージ器を無料体験させてもらえるということで横になったのですが、そこに高周波の電気治療シートがひいてありました。それを知らずに2時間以上も説明を聞きながら横になっていました。帰って調べるとの3〜5ヘルツの高周波のマイナス電位ということでした。胎児に奇形や発達障害など影響がないか、無事出産してからも小児がんの可能性の高くなるのかなど、とても後悔し不安になっておます。胎児に影響はありますでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 昨年の夏頃から左の膝裏が痛くなりました。 しゃがんだり、正座したりの動作のとき左膝裏だけズキンと痛みます。それに加え、左太腿、特に左ふくらはぎが張ったような感じになります。 マッサージしたりロキソニンテープを貼ると幾分楽になり和らぎます。腫瘍かなにかあるのではと思い探してみるのですが、それらしきものは見つけられません。整形外科はレントゲンには異常はないとのことで電気治療で数日は痛みはなくなるのですがまたぶり返します。 原因がわからないのですが今後どういう対応をしてばよいでしょうか?ご教授願います。
1人の医師が回答
一ヶ月以上前から肩こり(肩甲骨)で整形外科に通ってます。電気治療やマッサージ、飲み薬を試してますがあまり良くなりません…最近では左腕のわきの下からヒジにかけて痛くなり23日するとあざが消えかかったような色が出てきました。同じ頃ヒジから手首にかけて痛くなりあざがでました。今は手の甲が痛く腫れもあります。整形外科では転んだかぶつけたんじゃないの?そうじゃなきゃ腫れたりアザになったりしないって言われました。ストレスじゃないかとも言われました。他の病院に行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
1か月位前から右側の肩甲骨の上部分が痛み出すようになりました。市販の湿布でも痛みが引かないので先月末より整形外科の診察を受け急激な肩の動きに(お菓子作り)よる筋肉の痛みと診断を受けロキソニンテープ・ロキソニン内服・ミオナールを処方してもらいました。定期的に通院して電気とマッサージも受けていますが痛みがなかなか軽減していきません。レントゲンも撮影してもらいましたが異常はありません。痛みが治らない原因は何でしょうか?
1か月くらい前から頭が締め付けられる頭痛があります。 時々このような症状があり、イブを飲んで、対処しています。 今回は中々治らないのでかかりつけの内科に行きました。 肩こりもひどく、ミオナール、レパミド、ロキソニンを処方されました。 もともと、歩いたりする時、ふわふわする感じがあったのですが、ふわふわする頻度が高くなりました。 今、病院でマッサージと電気治療をしてます。 歯の矯正歯中です。 頭の締め付けはなくなったのですが、ふわふわ感がとれません。 何科にいけばよいのでしょうか。 じっとしていれば、ふわふわ感はありません。 更年期でしょうか。
5人の医師が回答
2月位から左足の前側の股間節が時々痛みが始まりました。接骨院で話したら、腰椎椎間ヘルニアからきてると思うよ言われて、立ったり、座ったりするときに痛みがある時は、電気治療やマッサージ等してもらい、なんとか落ち着いてました。 しかし、5日前に甥っ子(2歳児)に股間節を踏まれてから、徐々に痛みが強くなり、今日は歩くのがやっとで太ももから膝にかけてすべて激痛です。 この症状は一体何かと接骨院での治療で大丈夫か、何か処置するとすれば何をすればいいですか?
3人の医師が回答
肩甲骨が痛み、それから肩、腕と広範囲に痛むが出てきたした。整形外科に受診したら脛椎ヘルニアとの診断。その病院でマッサージと電気や針治療をし痛み取っています。まだ痛みがありら腕に関してはシビレがキツイです。そして…全て左のみ。今朝になり左胸も痛くなり心配です。 首にはコルセットをしてます。腕は擦ったり、揉んだりすればその場しのぎですが改善。腕に少し圧迫させて包帯を巻いてもいいですかね? 揉んだりして力を加えれば楽になるので…
4、5日前から足の指の付け根周辺に電気が走るような痛みがあります。常時ではなく、1日に数回で観てきた足を動かすと治まる感じです。内くるぶしを押さえるとそのしびれが出るので足根管症候群を疑っていますが、歩行時には痛みやしびれが出ず、椅子に座っていたりあぐらをかいたときに痛みが出るので、このような症状でも当てはまるのか気になっています。 足根管症候群だった場合どのような治療がありますか?靴を変えたり、マッサージや鍼などで治りますでしょうか?
10人の医師が回答
肩から指先まで痛く、夜もあまり眠れません。 指先は痺れていて、いつもではないですが箸を使ったり、字を書く事も上手く出来ません。 生後3ヶ月の赤ちゃんが居て、周囲の人には『母乳育児をしていると殆んどの母親は腱鞘炎になって、そのうち治る』と言われました。 でも痛むので、接骨院に通って、電気とマッサージの治療をしています。正直あまり効果はありません。 子供を抱っこしたくても痛くて抱っこ出来ない時もあります。最初は右腕だけでしたが最近は両腕同様に痛みます。 これは腱鞘炎なのでしょうか? またどのような対処が良いのでしょうか?
年末に対向車から右側面に衝突され1月から電気治療、首牽引、マッサージのリハビリに通っています。 血行をよくするために軽く運動もしています。 4ヶ月リハビリに通ってますが、良くならず悪くなる一方です。治っていた頭から肩、背中にかけてある重だるい痛みがまた出てきました。それ以外に頭痛、めまい、吐き気があります。 先生から「絶対治るからね」と言われとてもうれしかったのですが、4ヶ月たっても辛いのでとても不安になってきました。むち打ちは完全に治りますか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療