検索結果:2,516 件
初めまして、宜しくお願いします。 先月30日頃に、婚約者との討論の中で、彼女がいきなり、おもいっきりに張り手で、おでこと瞼に叩かれました。頭がくらっとして目に星が出たかのようになり、少しの間ふわふわしていました。 後には、何もなかったんですが、ここ最近に体と頭のだるさがあり、本日の朝に健康診断で、今まで視力が1.0あったのが、急激に左目が0.1になりました。 その後から、頭と左目が痛くなりました。 この視力低下と頭痛は、叩かれた衝撃からの原因でしょうか? 又、10日過ぎてから症状と張り手からくるものなのでしょうか? 検査した方がいいでしょうか? もし、これが原因となるとDVになり、訴訟問題になりますか?
1人の医師が回答
元旦の朝起きようと身体を起こしたら回転性のめまいをおこし気持ち悪さと吐き気という症状がありました。 5日後ほどたって少し症状が収まったので耳鼻咽喉科に行って耳の検査とメガネみたいのをかけて頭を傾ける検査をしたところ、耳石が剥がれてのめまいと言われました。 二週間ほどたってめまいは寝起きのみ数十秒ほどになったのですが、先週追突事故で頭を打って(頭部CTは異常なし)からまためまいをぶり返してしまいました。今度は朝起きたらしばらくふわふわするようなめまいでまっすぐ歩けない感じが寝起き40分ぐらい続きます。 これは事故によってまた耳石がはがれたのですか? この状態は一生続くのでしょうか?
4人の医師が回答
最近、めまいの様な頭のふらつきを感じるようになりました。めまいは回転性と言うより、立って歩くとフワフワの床の上を歩いてるような、縦に上下に揺れている感じです。症状は日中仕事してる時や、何かに夢中になってる時は出てきませんが、夕方、家に帰って一息つくと感じ始めます。頭が重くなってキュッと締め付けられるような感じをした時もありました。 これらの症状は何処が悪く、どんな治療の必要があるのでしょうか。 5年程前に脳外科で、脳のMRIかCTを撮ったことがありましたが、その時は異常はありませんでした。又、私は元々難聴ですが、最近より酷く聞こえが悪くなったわけでもありません。 ご回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
数ヶ月から軽いめまいというかフラフラする感じが時々ありました。数分で良くなっていたので様子をみていましたが昨日夕方同じような症状が出てまたすぐ良くなると思っていたらいつもより強いめまいというかフワフワ感があり嘔吐してしまいました。冷や汗もかなり出て立てなくなってしまい職場で横になり様子をみていました。 横になっていると少しは良いのですが頭を動かすとめまいと吐き気が増してとても苦しかったです。家族に迎えに来てもらい家に帰る途中も車の揺れでまた症状が増し更に具合が悪くなりました。 家に帰り横になって22時半頃にやっと起き上がれるようになりました。 その時に首の後ろの凝り?と頭の腫りというか締め付け感(痛みはない)があったので今日、脳神経外科を受診しました。 結果、頭には何の異常もないので肩や首の凝りからかストレスや疲れかもと言われ、 カリジノゲナーゼ錠 ベタヒスチンメシル酸塩錠 メコバラミン錠 エペリゾン塩酸塩錠を1日3回7日分処方してもらいました。 今でもまだ少しフワフワ感と軽い吐き気がありますがこの薬で様子をみてよろしいでしょうか?まためまいは耳鼻科の方が良いと言う人もいますが改めて耳鼻科受診したほうがよろしいでしょうか? コロナでもこのような症状があるのでしょうか?コロナウィルスもとても心配です。
昨夜から症状が出ており、今朝起きた時に頭痛が酷くなっていたため、市販の頭痛薬を飲みました。今は頭の中がふわふわしている違和感と吐き気があります。吐き気止めのナウゼリンは服薬しました。 生理1週間前や排卵前に頭痛に悩まされることが増えましたが、ここ最近頭の中の違和感や吐き気も一緒に起こります。 パニック障害で通院中ですが症状が落ち着いてきたので、医師の指示のもと抗不安薬を頓服で飲むことに切り替えて、飲まないで2ヶ月過ごせています。 PMS症状はもともとあるため、加味逍遙散を婦人科を飲んでいます。 ピルをすすめられましたが、自然妊娠を目指しているため飲めません。 この症状が生理前によるものなのか、それとも別の原因が考えられますか?
きついフワフワ目眩に悩んでます。 3ヶ月前に大きな回転性の目眩が起き、嘔吐と半身が思うように動かない状態になり救急車で運ばれました。検査の結果、脳梗塞ではないと診断がおり点滴してお昼過ぎ位には吐き気はおさまりました。 耳鼻科を勧められ行きましたが、目眩はないがアレルギー鼻炎があると薬を出されました。首かな?と思い整形外科に行きましたが歪みはあるけど目眩は起こしてないとのことでした。 フワフワ目眩はここ3年毎日の事なので自律神経だろうと諦めてはいたのですが、この半年はフワフワ目眩がほぼ一日中あり、特に午前中はとてもキツいです。 軽い吐き気と、額と頭がおもく体調が悪くなります。額や鼻が熱っぽく熱を計っても平熱です。 かと思えば34.8~37.3℃位を一日の中で上下したり・・・。 じっと立ってたり、座ってると辛くなります。動いてると段々楽になる感じです。アレルギー鼻炎でこんな症状は起こりますでしょうか?宜しくお願い致します。
最近なんか頻繁に 頭がもやもやフワフワすると言い 凄い元気な時も突然横になったりします。 熱などもなく病院で一度みてもらい(症状でてないとき)ましたが 大丈夫だろう…と言われました それからも続いています関係あるかわかりませんが自分でもわからないと言う不可解な行動をするようになりました ハサミ持ったままぼーっとしてたり、砂を突然食べ出したり 何してるの!?とたずねると 何してるんやろ!って はっ!!とした様子です そんな行動がちょこちょこあり自分でも驚いているようです
不安神経症で、毎日リーゼを2錠朝と夕方に服用しています。 最近、リーゼを服用すると軽い目眩がしたり、 頭がぼーっとして、ふわふわ浮いてるような時もあり、返って不安感が増すときがあります。 最近、症状が落ちていてきていて、前ほどの緊張感とかがなくなってきてるのですが、そのせいでしょうか? こういう場合、服用を中止した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は半年程前から頚椎症で整形外科にリハビリに通っています。 完治はしていなく、今だに首の痛みや肩凝り、肩甲骨の痛み頭痛などがあります。 それ以外にも、頭がモヤモヤしたり急に大声をだしたくなったりフワフワした目眩、胃やみぞおちの圧迫感などがあります。 集中力もなく、集中しようとすると首のあたりが気持ち悪くなったりします。 これらの症状で脳梗塞や脳の病気は考えられるでしょうか?
高校一年生です。 手に力が入らないです。特に左手に力が入りません。物を掴んだりすることには支障はないんですが、若干力が弱まってる気がします。そして頭がふわふわしてて視界がなんかちょっともやがかかるような感じがしていてたまにくらってきたりするんです。最近首や肩が凝っていたり睡眠不足とかあったのもあるんですが、初めてこんな症状になったので脳の病気かと思ってほんとに心配ですごく怖いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療