検索結果:5,051 件
2月に上行結腸憩室出血で入院してから薬を飲むのが怖くて、血圧の薬だけを飲んでます。 頭痛や風邪の時に、市販の薬を飲んでも大丈夫ですか? 今月中旬に大腸のポリープを取る予定です。 上行結腸憩室出血の原因は、鎮痛剤に対して胃薬が少なかったからだそうです。
3人の医師が回答
夏バテのせいか食欲がないことが多く、食欲があっても自分で胃のあたりを押してゲップを出さないと不快です。胃薬を飲めば落ち着きますが、またしばらくすると同じ症状です。先月右首下と首の後ろのリンパが腫れ(熱も痛みもなし腫れのみ)、炎症抑える薬で一度治りましたが二週間後に右喉のリンパがまた腫れ発熱と痛みがありました。検査の結果風邪によるものだろうと薬を飲んで治りました。関連はあるのでしょうか?胃薬で一旦落ち着く症状なら胃がんではないと思って大丈夫ですか?
胃・十二指腸潰瘍,逆流性食道炎 オメプラール20と 麻黄湯 ムコソルバンの飲み合わせはいいでしょうか? 胃・十二指腸潰瘍,逆流性食道炎 オメプラール20と他の風邪薬などの飲み合わせが大丈夫か知りたいです
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。今風邪の治りかけなので、数日前は鼻水と痰がひどく耳鼻咽喉科に行き、アレルギー性鼻炎の検査を行い鼻水と痰を出しやすくする薬とアレルギーの薬を処方していただきました。その前にも内科に行き、抗生物質と胃薬、炎症を抑える薬を頂いており、耳鼻科ではその処方箋を見せた上で薬を処方していただきました。しかし耳鼻科の薬も飲みはじめてから鼻水はぴたっと止まったのですが粘度のある痰だけがいつも喉に絡み寝苦しかったり、朝おきると胸やけがして軽く吐き気がしたり、みぞおちと背中が地味に痛苦しかったりと逆流性食道炎のような症状がでるようになりました。痰は2週間ほど続いています。痛みはすごく痛いってわけではないのですが気になります。風邪で内科を受診した際は胃が重い感じがあり相談したのですが特になにも言われず胃薬を出されただけでした。風邪の症状も軽いから大丈夫と言い方は悪いですがなんだか雑に扱われた気分でした。なので軽い症状で行ってもな…って気になってしまいます。様子を見ても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。
一昨日から風邪をひき、のどがいがらっぽく痛いのと、少し咳がでて体がだるく、胃も気持ち悪いため、総合風邪薬とケンタン、クラビット500(1日一回)ドンペリドンをもらい服用していますが、なかなかよくならず、クラビットを飲んでからか?、余計に気持ち悪さが出ました。 以前も、1日一回のクラビットを飲んで、そのような症状があった気がするのですが、医師に訪ねたところ、クラビットは胃腸風邪にも出す薬なので、ケンタンのせいかも?とのことでした。 今自律神経も患ってて、胃の不調もあるため、なにからきてるのかよくわかりません。 また、薬を2日飲んでいますが、風邪の症状が変わらないため、5日分処方されてますが、その前に再受診したほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。
臓器の位置関係に詳しくないので、こちらに質問させていただきます。 2週間ほど前から胃と喉が痛くて(食べ物を食べた時に詰まるような感じはありません)て、内科に行きましたが扁桃腺もリンパ腺も腫れてないと言われ、胃の薬のみ貰いました。 そして、先週から今度は胸(肺でしょうか?)が痛みます。痛むというより、違和感がある感じです。口で息を吸うと痛くて思いっきり吸えなくて、鼻で息を吸うと痛くありません。風邪の時に胸がゼイゼイするののもう少し軽い感じです。 喉の痛みは風邪の時のような感じになりました。咳も若干でます。 胃は薬を飲んでいたら痛みが軽くなりましたが、やはり薬を飲まないと痛いです。 2回目に病院に行った時は医者に「過敏になってるだけでは?耳鼻科に行ってみて下さい」と言われました。 耳鼻科に行くべきなのでしょうか?風邪気味なのでしょうか?何か思い当たる症状があれば、教えてください。
元々胃弱なのですが、先月風邪をひいて医師から出してもらった薬を飲んだ辺りから食後毎日のように胃が痛くなりました。今までは何回か胃薬を飲めば治っていたのですが、今回は良くなりません。この三日間はガスター10を飲めば治っています。 昨 日病院へ行き来週胃カメラの予定です。 先生はガスター10をとりあえず飲んでていいよ、っと言って処方薬は出してくれませんでした。 癌なのでしょうか?かなり不安でたまりません。 。 どうか回答よろしくお願いいたします。
今、風邪を一週間くらい前からひいてしまい、病院へ行き薬をもらい飲んでいましたが、飲んだあと胃が気持ち悪くなり、もう一度同じ病院へ行ったら薬剤性胃炎で、風邪薬はやめておいてと言われたので、今は胃炎の薬だけ飲んでいます。でも、風邪の方も早く治したいのですが何かいい方法はないでしょうか?さらに昨日から生理も来て生理痛(私は頭痛が主です)も少しあります。仕事はサービス業でなかなか休む事ができません。
2人の医師が回答
先週から風邪をひいて薬を飲み、気管支喘息になってしまい気管支喘息の薬を飲んだりで今日になって胃がもたれるような感じで辛いです… 薬の副作用でしょうか?? 明日は祝日で病院が休みのため行けないのでどうしたら良いかわかりません…。
ずっと胃の調子が悪く、胃カメラをしても胃炎などでした。また3ヶ月前くらぃから胃の調子が悪く、食後に胃もたれや気持ち悪さがぁります、お薬はドグマチール、ノイエル、タガメットを飲んでました、飲んでるといいのですがまた少しすると胃もたれがします。それでドグマチールの副作用で乳汁や生理が不順になったので最近ドグマチールだけ抜いてもらいました。ノイエルとタガメット飲んでますが胃もたれが治りません、このお薬は弱い方でしょうか?また食後の胃もたれにはどんな薬がいいのでしょうか?たまに喉がヒリヒリして風邪みたいになる時もぁります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療