検索結果:1,864 件
お尻が少し痛い程度で動くのは問題ない状態なのですが、整形外科を早めに受診した方が良いでしょうか? 起き上がったり歩いたりするのはいつも通りでき、打ったお尻が少し痛む程度です。骨粗鬆症の診断は受けており治療中です。 少し様子をみて痛みが増悪してくるようであれば受診するという判断で...
7人の医師が回答
・現在、40代後半子なし 令和4年1月から7月までリュープリンによる 投与を実施、10月下旬生理がきました。 結果、395mm、骨粗鬆症の影響はなしでした 御相談内容 今後の薬物療法のオススメと副作用を教えてください。まだ、4cmにはなってませんが、生理が来ると大きく...
2人の医師が回答
四年ほど前に前立腺がん グリソンスコア9 T2もしくはT3の可能性もありとのことでホルモン療法と放射線治療をしました。ホルモン療法は途中骨粗鬆症になり骨折した為、半年で中止しています。 昨年よりPSAがあがりはじめた為カソデックスを飲みはじめました。
4人の医師が回答
またホットフラッシュもあります。質問ですが、このホルモン療法が終了した5年後、これらの症状は消失するのでしょうか。骨粗鬆症などは進行するとのことですが、手指の症状はどうなるのでしょうか?
1人の医師が回答
1年前に腰椎圧迫骨折をして、半年以上、腰の痛みが治らず鎮痛剤を服用しておりました。今年三月くらいにようやく痛みが無くなったということでした。 現在、骨粗鬆症の治療薬を服用しています。 今回お伺いしたいことは ・前立腺がんになると骨がもろくなって骨折することがあるという情報...
2.最近ストレッチや軽いウォーキングをしてましたが、それが原因でしょうか?やめた方がいいですか? 3.内膜症治療のためジエノゲストを3年近く服用しています。 長期服用で骨粗鬆症のリスクがあるときいたのですが、薬の影響で骨が弱りパキパキいうようになったのでしょうか
5人の医師が回答
祖母について質問をさせて頂きます。 現在、骨粗しょう症の治療の為に2週間に1回通院し、その度に注射を打ちますが、家に帰って来ると必ず嘔吐をして寝込んでしまいます。 いつもなら、通院日の翌日には回復しているのですが、今回は翌日も嘔吐を繰り返しています。
3人の医師が回答
又 乳清にアレルギー反応あり飲みませんでしたがヨウグルトは腸に良いと聞きヨウグルトの中で効果があるものがあれば教えてください。 うまくまぶた PS 他に骨粗鬆症治療でテリポン皮下注射を1年前から週二回注射してます、降圧剤も服用してます。
注射と点滴を何度かして頂いたのですが、痛みは消えませんでした。骨粗鬆症とも言われて薬を飲みましたが痛みは消えませんでした。最近は往診専門の医師に週一回往診して貰っています。医師曰く骨粗鬆症から痛みが来ていると思うので骨に効く注射をしますとの事で、毎週注射を受けてい...
8年前から逆流性食道炎の為ネキシウムを服用してますが、1か月前に骨粗鬆症と診断され皮下注射治療中です。長年ネキシウムを飲み続けていた為の副作用ですか?現在薬の服用はやめていますが、症状として服用していた時より大きなゲップは変わらずで、胃もたれが頻繁にあり重く感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療