高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

流産後2回目の生理、これは無排卵?

person 30代/女性 -

30歳でAMH10.0、PCOSと診断済みです。 5月に第一子妊娠が発覚しましたが、6/9に9wで稽留流産と診断され、6/16に手術を受けました。 そこの病院の対応がひどかったため手術後は別の病院へ転院しています。 その後7/27にようやく1回目の生理が来て妊活再開したのですが、8/7の時点で卵胞8mmと成長が遅くお盆明けにまた見てみようと言われました。このときはPCOSぽい所見はなさそうとのことでした。 基礎体温は8/16に1回グンと上がったのでお盆明け8/17に再度エコーでみてもらったところ卵胞らしきものが見当たらず、もう排卵しちゃったかもと言われました。 基礎体温はつけていましたが、前回の低温期にコロナになってしまったり、最近も仕事の都合で起床時間や睡眠時間がバラバラだったのでどこまで信憑性があるかはわからないです。 ただ高温期?ぽいのが6、7日しか続いておらずここ数日はまた36.3〜4に落ちておかしいなと思っていたところ今日生理が来てしまいました。 上記を踏まえて相談です。 1)高温期?の短さと添付した基礎体温のガタガタさを見るに今回は無排卵でしょうか?それとも排卵したけど黄体が機能してないのでしょうか? 2)一刻も早くまた子供が欲しいのですがなにかいまからできること(治療など)はありますか? 3)以前PCOSだったのにそれが治ることはあるのでしょうか? このまま不妊になってしまうのではないかと不安を感じています。

1人の医師が回答

高温期17日目?

person 30代/女性 -

お世話になります。 生理周期は33〜35日ですが、前回は仕事が忙しく睡眠時間も不規則だったため基礎体温も少し乱れ少し早めの31日で生理が始まりました。(その前までははっきりと2相に分かれていました) そして今回ですが、今日で前回の生理日より42日目になります。ただ高温期の途中で一度体温が下がったため、高温期17日目と数えるべきかその下がった日以降から数えるべきか分からずにいます。今回低温期が少し長かったように思いますが、高温期はこれまでこんなに長く続くこともなく毎回13日ぐらいです。 8/5---36.47 生理 8/6---36.42 生理 8/7---36.33 生理 8/8---36.45 生理 8/9---36.09 生理 8/10---36.16 生理 8/11---36.29 生理 8/12---36.35 8/13---36.30 8/14---36.23 8/15---36.36 8/16---36.31 8/17---36.23 8/18---36.36 8/19---36.33 8/20---36.24 8/21---36.24 8/22---36.30 8/23---36.52 窓を開け忘れ暑かった 8/24---36.29 8/25---36.26 8/26---36.34 8/27---36.22 8/28---36.34 8/29---36.39 8/30---36.51 高温期初日? 8/31---36.49 9/1---36.35 急に下がる 9/2---36.42 9/3---36.52 9/4---36.49 9/5---36.72 9/6---36.52 睡眠時間少ない 9/7---36.54 9/8---36.56 9/9---36.87 1時間半早い目覚め 9/10---36.59 9/11---36.53 9/12---36.64 9/13---36.87 9/14---36.61 1時間半早い目覚め 9/15---36.79 1時間半早い目覚め 今回平均体温 36.42度 昨晩就寝前の妊娠検査薬は陰性でした。 これはホルモンバランスの乱れでしょうか? 今日直ぐにでも病院へ行くべきか、それとももう数日待って再検査をした上で行くべきでしょうか? かかりつけの病院は不妊やホルモン外来専門なので、妊娠となると別の病院へ行くことになります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)