高温期9日目に該当するQ&A

検索結果:1,735 件

癌ではないかと心配です

person 40代/女性 -

45歳です。 普段の生理は、5日目くらいから茶色のおりもの程度になってだんだん終わっていく経過を辿ります。期間は長めで8日から10日です。周期は26日~30日と安定していました。 ところが、今月は7月3日から始まりましたが、9日目になっても鮮血が続き、婦人科を受診、子宮頸がんの検診を受けました。結果は陰性でした。 12日目には出血も止まり、ほっとしていたのですが、23日目になってまた茶色のおりものが始まりました。今日が周期26日目です。 基礎体温をここ一週間ほど測っていますが、出血当日、36.40度、出血の翌日36.78度、その翌日の昨日36.70度と高温期かなという感じになったので排卵期出血?と思いましたが、今朝は36.46度でまた下がってしまいました。高温期ではなさそうです。 本来なら、あと数日で生理が来てもおかしくないこの時期に、高温期にもならず、不正出血が続いていることが不安です。 昨日、再度婦人科を受診し、エコー検査してもらいましたが、子宮の大きさは正常、内膜7ミリ、右卵巣26×29ミリ、左卵巣20×23ミリです。 医師は全て正常なので様子を見るようにと言われたのですが、子宮体がん、卵巣癌の心配はないでしょうか。 特に卵巣が左右差が大きく、右は腫れているのではないかと・・・。 体がんの検査は昨年もしていますが陰性です。医師は閉経後で不正出血がある人にする検査だからと勧めませんでした。 できるだけ、詳しくご説明頂ける先生、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

(至急)妊娠のためのタイミングと黄体機能不全

person 30代/女性 -

こんにちは。只今二人目待ちしており、二点質問させてください。 一点目 今日(生理開始から13日目)卵胞チェックに行き、卵胞14、5ミリ、内膜5、3(やや薄い)ミリと言われました。また、今日少量の出血がありました(いつもはありません)。タイミング的には月曜(周期16日目、今日から3日後)くらいに排卵と言われました。以下過去のデータです。 生理周期は平均32日で2日くらいの誤差です。今までの排卵周期はほぼ20日でした。 先月は、生理開始から13日目で卵胞12、5ミリ、17日目で卵胞17、1ミリ、内膜12、5ミリでした。卵胞チェックでは恐らく20日目に排卵したとのこと。 女の子希望なので排卵日二日前を狙いたいのですが、排卵日はいつだと思われますか?(かかりつけの婦人科では、「卵胞的にはあと3日(周期16日くらい)だけど、過去のデータ(周期20日)の方が当たるかも…と言われ、結論は分かりませんでした)。 自分では、7日(周期17日目)の水曜と仮定し、日曜、月曜の二日でタイミングを取ろうかと迷い中です。 二点目 また、一人目は黄体機能不全気味(高温期9日)で、基礎体温を見ただけでデュファストンが処方されましたが、今回もその傾向だったので相談したところ、高温期5日目で血液検査をしてから処方すると言われました。確か高温になって二日後くらいから服薬だった気がするのですが、五日後からでも間に合いますか?

1人の医師が回答

着床出血生理予定日当日出血するも高温を継続

person 40代/女性 -

(周期25日~6周期 低温期:35.97~36.38)高温期:36.38~36.92)今周期9度台は珍しいです。毎朝4時30に検温高温期にあがるまで階段あがりで、3日位かかる周期あり今周期そうでした。) ご質問させていただきます。今週期4月30日から生理が始まり、22日目の5月21日に基礎体温が36.92に急上昇し、腹痛なしの極微量の茶おりや爪の大きさくらいの出血が付着していたりで3日くらい続いていました。生理予定日一週間前の出血は、普段なく着床出血の時期なのもあり期待していました。 しかし、昨日、25日生理痛に似た腹痛あり、ティッシュで拭いたらティッシュに鮮血が付いてナプキンには、あまり吸水はしないで本日2日目の夕方を過ごしています。一番の理由は、今朝も基礎体温が36.62でした。 明日の基礎体温でもっとわかってくると思うのですが、普段は、出血しているのでれば尚更基礎体温は36.48、38、18、4というように 36.50よりさがって低温期待に突入します。 普段、生理は5日目くらいで2日目に大量に出血します。今回は、昨日の午前中ティッシュに出血を確認してから、いつもならこの夜から朝方に大量出血になりますが、あるのかな?というくらい、いまだにティッシュに鮮やかな鮮血はついていますが、ナプキンには吸水は全くないからあってもほんのちょっとです。基礎体温を図っていて 黄体ホルモンの注射したほうがいんだろうな...。ただ、第一子の妊娠した周期の基礎体温が残っていまして、見ると比較的体温は今と変わらず、高温期にはいるまで階段あがりで4日かかっていて、でもやはり高温期に突入してからは、一回48にはなったけど翌日上昇していて、36.50を下がらす妊娠継続できていました。妊娠の可能性を質問されても困ってしまうと思うのですが、可能性が0ではないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)