検索結果:2,160 件
2つの医者に違う時期にかかり、薬をもらいました。 今飲んでいるのが、クラリス錠、アスベリン錠 麦門冬湯、ムコダイン錠、ホクナリンテープです。 これに、アンブロキソール塩酸塩錠をプラスして飲んでも大丈夫ですか?
12人の医師が回答
半夏厚朴湯、カルボシステイン錠を最初飲んでたのですが症状がかわらないので、しばらくお薬をやめて、さいきん麦門冬湯を飲んでますがかわりません。 胃カメラも検査したけど異常なし。 もしかして、コロナですかね? お薬は何を飲めばいいのでしょう。
7人の医師が回答
今心療内科で、フルボキサミン テグレトール スルピリド錠 トフラニール 耳鼻科でイフェンプロジル酒石酸塩錠 クライスリン錠 アデホスコーワ 消化器科で タケプロン 頓服でブスコパン 呼吸器科で アドエア 麦門冬湯 ムコダイン ムコソルバン アストミン 頓服でトランサ...
3人の医師が回答
のようなものを感じました。発熱や鼻水などの症状はなかったです。トローチを舐めたりして少し回復したような気がしたのですが一応麦門冬湯を飲んで寝ました。すると今日の朝はなんの違和感もなく、発熱もありません。 これはコロナウイルスに感染している可能性は高いですか?
10人の医師が回答
自宅にある薬を服用して問題ないでしょうか。 自宅に以前に風邪でもらったアストミンとカルボスティン、市販で購入した麦門冬湯があります。どれか服用しても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
昨日までは咳をすれば緑の痰が出て、しばらくはイガイガも落ち着く状態でしたが、今日になり、痰がなかなか出ず、喉がイガイガしげほげほする咳がでます。 そこで漢方薬を飲もうと思うのですが、この場合麦門冬湯と清肺湯のどちらがいいでしょうか。他に適した漢方等あれば教えていただきたいです...
6人の医師が回答
夫が咳から始まり喉が痛く熱が39度まで上がりました。 麦門冬湯とトラネキサム酸配合咳止めと解熱剤を飲ませました! あとは気管支を広げる塗り薬?それを背中と胸とのどと足の裏に塗りました。 今は風邪のようにのどが痛くなってきているみたいです。
1/15の夕方にオセルタミビルカプセル75・ピーエイ配合錠・ 麦門冬湯・カロナール500・カロナール300を五日分処方されて飲んでたんですが、今日の夜飲もうと思ったら無くなってて! スーパーの袋に入れてたので間違って捨てられた様です。
子どもより風邪をもらい、咳が1週間続いています。3日前より、朝晩の咳がひどくなったため、産婦人科を受診したところ、食前 麦門冬湯、食後 フコスデ 1錠 処方されました。産婦人科のドクターは信頼していますが、自己判断でフコスデが飲めずにいます。
21人の医師が回答
二時間位前から咳をすると痛み、息を吸っても左腕を動かしても痛みます。咳はたんが絡む咳。 薬局で相談して麦門冬湯を勧められ飲んでも収まらない。今の対処方法教えてください。後に疑いがある病名は。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療