検索結果:4,319 件
今朝から、右の鼻の下あたり、唇との間あたりの一点にビリビリとした違和感があります。範囲は一センチもないくらいです。痛みも腫れも赤みもなく、ただその一カ所だけに違和感があります。感覚もあり、動かしにくいなどの異常はありません。
3人の医師が回答
が出始め、良くなっていないような気がします。 耳鼻科で診てもらったほうがよいでしょうか?または皮膚科でしょうか?痛がる様子は無く、痒いのか、少しいじろうとするぐらいです。 耳だけではなく、鼻の下も同じような感じで荒れています。
2人の医師が回答
病院に行くのが一番なのですが、仕事が今一番忙しいのでなかなか足が向きません。 目尻にはヘルペス特有のチクチクする痛みは無く痛痒い所がゴロゴロしています。 もしヘルペスでも抗菌目薬で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
できもの出来てもう2か月近く経つと思われます。 1週間後に退院後の診察に行きますが、急いで行った方が良いでしょうか? 痛みは押さえなければないそうです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
左の鼻の穴の中、入り口すぐのところにしこりらしきものができました。痛くも痒くもなく、普通にしていると異物感も感じませんが、触ると骨のように硬い感触があり、また、鼻の下を延ばす格好をすると丸く盛り上がっているのがはっきり分かります。
現在は上唇が荒れて、さわると硬くなっている。ぼこぼこした感じで色にムラもある。血が出そうなところもある。 さわっても痛がりはしないが、本人もたまに手の甲でこする仕草が見られる。 ▪️小児科受診 今日1/30朝に受診し、コロナインフルは陰性。
6人の医師が回答
今年2月末、骨はついているので受診は終了と担当医に言われたが脈が上がると鼻の下(折れていた所)がドクドクと痛む。鼻全体に違和感、痛みがありしっかりと鼻をかむことはできない。 又、転倒直後に左脇が痛みペットボトルが持てず整形外科受診。...骨は折れていないが肋骨にヒビが入っ...
一日に2回、2日間薬を塗ってきていますが、本日夜中に手を見たら、かぶれたようになっている範囲が手の平まで広がり、指も腫れていて痒いようです。 夜中、お腹が痛いと泣いて手を繋いでいて気づきました。 ここ2日ぐらい、お腹の調子もよくないようで夜中に痛くて起きて...
健康な頭皮がたまにかゆい時、と同じくらいのかゆみです。フケはでていません。ただ、このプチっとしたものが 痛いのでしっかり力を入れて頭皮をこすって洗えないのと、ブラシをかけたときやはり頭皮に触って痛いのが不快です。 2週間前に皮膚科を受診し、脂漏性湿疹との診...
その後すぐに冷やしましたが、息子が嫌がってしまいなかなか冷やせず、今に至っております。 パッと見て擦ったような傷はなく、赤い点(内出血?)のみですが、息子は「しみるし、痛い」と言っています。 この内出血はいずれ消えるのでしょうか? 遠目では分かりませんが、よく見ると結...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療