検索結果:2,001 件
現在IgA腎症という腎臓病の治療のため、パルス療法とプレドニン30ミリによるステロイド内服薬を使用してますが、セックスは大丈夫でしょうか?免疫力も落ちてきてるみたいなので心配です。 良ければ回答お願いします。
1人の医師が回答
ホルモンの安定もあり肌の乾燥もなくなりました。毎回生理の度に激しい頭痛で鎮痛剤を飲んでます。持病(IgA腎症)もありこのまま飲み続けても大丈夫ですか?
介護の仕事で使うからと思っていたら、なかなか治らず、左の指には、わずかですが、しびれもでてきました。IgA腎症でかかっている先生に、RFをついでに調べてもらったら、18でした。ただのつかいすぎでしょうか?
IgA腎症と18年付き合っています。クレアチニンが0・98、タンパク、潜血ともに3+が続いています。 扁摘パルスをすすめられていますが、早期ではないのに今さら効果でるんでしょうか? また、入院したとしたら日数はどれくらい?
IgA腎症でステロイドパルス治療を行い、現在はステロイドを隔日で25ミリ服用しています。 歯列矯正を検討中ですが、ステロイドが終了した後に歯列矯正をしたほうがいいと腎臓内科で言われたのですが、どのような理由が考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
血液検査のクレアチン0.60などの数値は正常値でしたが、潜血+3 RBC5-9、尿蛋白指数1.18、 iga279の為腎生検をしました。年齢的にもiga腎症の可能性があるとの事でした。 この場合どれくらいの確率で慢性糸球体腎炎だと思いますか?またiga腎症でし...
4人の医師が回答
下着が濡れる程度で起きる感じです。 何か病気でしょうか⁉️ 認知症の始まりの症状とかではないか心配になります。 腎臓にIgA腎症の持病があります。 程度はまだ投薬だけの感じですが、これが関係していたりしますか?
5人の医師が回答
Bスポット療法後の全身のむくみが気になり、治療を続けていいか迷っています。iga腎症.アトピー性皮膚炎の治療目的です。宜しくお願いします。
大腸カメラ検査で小腸炎だと言われました。小腸炎はいずれクローン病になるのでしょうか?因みに私はIgA腎症の疑い(ほぼ間違い)があり腎生検を控えておりこれからその治療も始まります。さらにクローン病になったらと考えると憂鬱で仕方ありません。
生理前・生理中の時は、尿に泡が出来ます。便器(洋式)が泡で一杯になるような大量ではありません。(量はまちまちです。)実は私は今IgA腎症で経過観察中ですが、普通の人でも生理前、生理中は泡が出来るものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療