検索結果:9,213 件
肺炎と診断され、10日ほど抗生剤を飲み、薬服用を終えてから10日ほど たちます。 熱、咳、食欲低下、すぐ疲れるなどの症状はすっかり無くなりました。 咳はまだ少し出ますが、一日数回なので気にならない程度です。 ...一つ気になるのが、常に喉にわずかに痰が絡んでいるような気...
2人の医師が回答
4ケ月です。二回目の肺炎球菌ワクチンを一回目接種から中21日で打ってしまいました 今のところ子供は変わった様子はないのですが…大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
インタールとメプチンをして発作を止めていますがあまりに毎日、決まった時間になるし辛いしぜいめいは治まりません。肺炎に移行している可能性はありますか? 夜は寝ていられなくなりました。 熱は37度代で微熱です。時々ですが右肺、左肺が痛くなるときがあります
昨日 肺炎球菌ワクチンを接種してきました。今 4ケ月半です。 昨日はいつもと変わらなかったのでお風呂にも入りました。 機嫌は悪くなくおっぱいもいつも通り飲みます。ただ今37.6度ありました。 病院へ連れて行った方がいいでしょぅか?
昨日三種混合と肺炎球菌ワクチンの予防接種をしました。 今朝から高熱をだしてます。腕も赤く腫れてます。副作用ですか? 熱はいつごろひきますか?次の三回目も必ず副作用はでますか? ヒブワクチンもうとうとしてますが副作用が心配です。
四歳の子供です。2月1日(昨日)に肺炎球菌ワクチンを打ちました。鼻水が出ているので、ムコダイン、アスベリン散の薬を飲ませたいのですが、問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
3月18日に内科を受診。レントゲンをとり異常なし。新型肺炎ではないと主治医に言われました。 咳止めをもらったものの薬を飲みきっても咳がかなり出ます。 新型肺炎か肺がんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
9ヶ月の男の子です。7ヶ月から肺炎救菌ワクチンを打ってます。今月2回目を打ちました。受付で次は2ヶ月後の9月ですが、そうなると1サイになる1ヶ月前になります。誕生日後でなくてもいいのか聞いたのですが、大丈夫と言われました。
1歳になる娘に、肺炎球菌の注射を考えています。回数は、1回でいいのでしょうか?
マイコプラズマ肺炎が流行していますが 肺炎球菌ワクチンをすれば 罹ったとき 軽くすむなどの効果はあるのでしょうか? 7歳 5歳の子供がいて 受けたほうがいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療