検索結果:3,793 件
昨日のお昼までは いつもと変わりなくお昼ご飯も食べ、過ごしていたのですが(若干 お腹の張りあり)、1330ぐらいから 急に頭痛とだるさが現れました。少し吐き気もありましたが吐いたりはしませんでした。下痢もなく やや軟便の状態。 それから徐々に顔が熱くなり 熱があるかとおもうと 高くて37度ぐらいの微熱。 自宅に帰り 熱は相変わらず微熱、咳、くしゃみ、喉痛はありません。 一応 自宅にある抗原キットで調べましたが コロナは陰性でした。 今朝は体温は37度前後となっていますが、体のだるさが この体温より 強い気がします。 病院にかかったほうがよいでしょうか。今日は土曜日で、三連休となるため 今日を逃すと しばらく診ていただけないという不安感もあります。ちなみに この四年間ぐらい発熱はありません。コロナ、インフルも罹患無しです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
更年期障害の影響で月経が3ケ月なくホットフラッシュなどの症状がキツくなったので、婦人科の先生の判断でプラノバールの服用を2週間すすめられました。 今月の5日から服用して18日に飲み終わりました。 服用後3日以降に月経があると言われてたのですが、3日目から微熱があります。 いつもは、36度くらいの平熱なのですが37度前後の微熱です。 プラノバール服用後の微熱なのか風邪なのかもしかしてコロナなのか… 婦人科の先生に相談すべきが内科に行くべきか判断がわかりません。 アドバイスお願いします
3人の医師が回答
昨日から微熱があります。14日朝身体が熱いといい測ってみると37、5度。食欲、元気もあり。今朝36、9度。全然元気なのですが、最近はコロナで、毎日熱を測ってからの登校なので、平熱が結構ちゃんとわかっていまして(36、5ぐらい)それにくらべるとまだ、少し微熱があるのかと思い学校休ませました。 前回も6月23日24日と同じぐらいの微熱がありだいたい2日で下がるので3日目なは学校いくのですが、不定期にこうゆうことがあります。大きい病院でみてもらった方がいいのでしょうか?
熱の話です。 今コロナで37度を超えたら、自粛して会社を休まなければなりません。 今5日ほど会社を休んでいるのですが、 7時頃36.5度 10時頃36.8度 13時頃37.1度 18時頃37.2度 21時頃37.2度 これは微熱があるのですか? それとも普通なのでしょうか? 身体は全然しんどくないのですが、やはり会社には行かない方がいいのでしょうか? こんなにも、1日に何回も自分の体温を測った事が無いので、よくわかりません。 朝、36.5度なので、普段なら普通に会社に行っていたのですが、先週の土曜の夜にしんどく体温を測ったら、37度あり、風邪か、もしくはコロナにかかったのではと、休んでいるのですが、いつまでこうしてたらいいのかわかりません。 月曜日に病院に行き薬ももらって飲んでますが、全く状態が変わりません。 一つ気になるのは、ロキソニンを飲んでも熱が37度から下がらない。解熱剤を飲めば一時的には、熱は下がると思っていたのですが、下がらないんです。 違う意味で疲れてきてます。 アドバイスよろしくお願いします( ⁎ᵕ̥̥ ˟ ᵕ̥̥⁎ )
5人の医師が回答
5月1日 微熱があり37.8度まであがる 5月2日 36.5〜37.0付近 5月3日 36.8〜37.3付近 高熱まではありませんが微熱が続いてるってことになるのかわかりません。 37.5を超えたのは現在は1日だけになりますが息苦しさが少しづつ増した感じもあります。 コロナでの肺炎があった場合、熱はもっとあがりますか? 肺炎自体、自然治癒とかもあるものですか? まだ様子見る段階でしょうか? 休み明けの仕事もどー判断したらいいかわかりません。。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一週間前から軽い咳が出ておりまして、 咳と痰は処方された薬が作用していると思われ減少しております。 ただ、微熱が5日前位から出ており、微熱ですが、37度を上限にしまして、それ以上は上がりません。 処方されら解熱剤を服用しましても36,6~36,8を推移しております。 ただし、どちらとも長引いているのが、 私の不安材料になっております。 私は、コロナなのでしょうか?普通の風邪でしょうか? また、この様な症状はもっと長引くのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日より身体の怠さがあり、37.6度の発熱があります。元々平熱は高い方で36.8度ほどありますが、夕方になると発熱(朝は37.1度でした)と倦怠感があります。 喉は痛くなく咳もありませんが、花粉症なのか少しの透明な鼻水とくしゃみはあります。 新型コロナではないかと不安です。 また違ったとして微熱だけの病気はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
13歳男子ですが、3日前から37.0〜37.5の微熱が続いています。朝測ると37度台なので学校は休ませてますが、日中は36度台まで下がったりまた上がったりの繰り返しです。夕方頃は37.0でしたが、現在は36.5 です。 咳や鼻水の症状はなく、喉の痛みもなし。 お腹が少し気持ち悪い感じがあるみたいですが、食欲はあります。 コロナの可能性があるでしょうか。 薬局で売っている抗原体検査キットなどの検査でも大丈夫でしょうか。病院でpcr検査を受けた方がいいか迷っています。 よろしくお願いします。
31歳の男性ですが、微熱(37℃~37.2℃)が2ヶ月ほど続いています。 新型コロナウイルスではないかと疑い、保健所へ電話してPCR検査を受けようにも「37.5℃以上が4日続いたら最寄りの診療所経由でお願いします」と言われていますが、その体温未満なので、何も治療他進んで行きません。 熱があるので会社にも行けず困っています。 現在の症状は、微熱と頭痛だけです。 以前は倦怠感と、鼻水もありました。 診療所で血液検査をして頂いたら、「アレルギーが出ている」と言われました。
最近 10日以上ぐらいから ずっと37度 程度の微熱があります。 食欲もあるし特に風邪の症状もありません、 味覚障害等もありません。 一応周りにもコロナになったという人は今のところ 聞いてはいません。 ここ三日 は右脇腹が 痛かったり するので 生理の前兆かとも思うのですが、 いつも不順で なかなか 始まらない現状です 。7度5分位の熱がある場合は 念のため病院とかに行った方がいいんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療