検索結果:1,871 件
本日で妊娠8週0日になる者です。 10/21〜10/25が最終月経。 11/1に排卵検査薬が陽性。 10/31と11/1にタイミングを取りました。(以降、現在に至るまで性交渉はありません) 12/4に病院を受診し、胎嚢が10.8mmと小さく5週相当とのこと。 そして本日の受診では心拍の確認は取れたものの、8週にしてはかなり遅く、赤ちゃんの大きさも6週に入ってすぐぐらいの大きさ、成長スピードだと言われてしまいました。 主治医からは近々心拍が止まってしまうかもしれないこと、流産の可能性が高いため1週間後に再度受診する予定です。 この状態ではやはり流産の可能性が高いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
8/4に胚盤胞移植、BT8にhcg94.3で陽性判定をもらいました。 5w2dで胎嚢8mm、6w2dで卵黄嚢と胎芽、胎嚢は11mm、7w2dに胎嚢15mmと心拍bpm130、そして本日8w1dに胎嚢21mmと胎芽9mmの心拍が確認されました。 胎嚢は5週の時からずっと平均の半分くらい、胎芽は1週遅れくらいの大きさです。 薬はエストラーナを1日おきに4枚、ジュリナ、ウトロゲスタンを処方されています。 本日の血液検査で、E2が1082→602、P4が28→22に下がってしまっていました。 先生は出血もないし、心拍もしっかり見えてるから心配ないと思うけど、念のため…とお薬をあと1週間分くださいました。 もともと胎嚢も胎芽も小さいし、育つ力が弱い子なのかなあと思ってしまっています… とりあえず次は1週間後の診察です。 このような状態でも、希望はありますか? ご回答頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
治療歴↓ 2017年12月採卵(当時年齢30歳、11個採卵→前核期4つ・胚盤胞4つ凍結) ・5日目胚盤胞blast5→1人目出産 以下2人目治療 ・5日目胚盤胞4ab→心拍確認後流産(7週) ・5日目胚盤胞4bb→陰性 ・前核期8B→心拍確認後...
と思っていましたが数日かけて軽くなる一方でとうとう全くつわり症状がなくなり不安です。 質問1. 現在の私の場合(7週で心拍確認している段階)、流産の可能性は何%くらいでしょうか。 質問2. つわりがなくなったのは良くない兆候ということでしょうか。
宜しくお願いします。 最終月経が6月23日、生理の周期は30~35日 自然妊娠です。 先週8月5日妊娠確認のため受診、エコーの胎嚢の大きさ(17.1mm)から5w2dと診断され、1週間後8月12日に再受診しました。胎嚢がとても大きくなっていて(25.7mm)、カルテには7w1dと記載されていて、胎芽の確認3.5mmで小さめ、心拍の確認もありましたが、心拍が少ない(大人と同じくらいかそれより少し多いくらい)と言われ、流産の可能性がかなり高いと言われました。 胎嚢の形が細長く、エコーで見ていると、胎嚢の真ん中に大きな丸が見えるときがありました。二人いるのかな?というようなぼそっという言葉が聞こえましたが、確かではありません。 質問ですが、初診で5週と診断されているのに、1週間で胎嚢のみが急に大きくなったからと週数が大きく変動することがあるのでしょうか。もし初診の週数から数えると、胎芽のサイズや心拍も、妊娠継続の可能性が出てくるのではないのだろうかと期待したいところなのですが。 つわりはかなり初期からあり、胸の張りもあり、下腹が少し出ているようで、妊娠検査薬はくっきり出ました。過去6回妊娠、4回出産、2回流産していますが、今回ここまで順調な感じの体調だったので、今回の診断に戸惑っています。 宜しくお願い致します。
また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認<...
妊娠が継続できているか不安で質問します 私は体外受精でしたので妊娠の経過は次の通りです 5/7 生理開始(平均28日周期) 5/20 排卵させる注射(自然周期) 5/24 凍結融解胚移植(受精から2日目4分割を凍結し、移植2日前に解凍して8分割から桑実胚なりかけを移植) 6/10 尿検査で陽性 6/17 膣エコーで小さい胎のう確認 6/24 膣エコーで3〜4倍になった胎のう確認するが、胎芽、卵黄嚢、心拍は見えなかたった という経過です まだ不妊外来に受診しています。先生からは何週目か胎のうの大きさがいくらか(写真もらっているがそのような数字はない)などの説明はありません。6/24の受診で先生は見えそうだけど見えないなあ、悪阻があるのが心強いけどとだけ言われました。悪阻は陽性が出た頃から胃痛、ムカつき、乳首痛に乳房の張りを感じています。恥骨の上がチクチクしたりもあります。ただ2〜3日前から乳首痛や乳房の張りが減っている、胃痛もかなり軽く感じています。 経過から見ると6/24時点で何週何日でしょうか?まだ心拍が確認できなくても心配ないですか? もしかしたら流産ということも考えられますか? 不安で仕方ないのでご意見をお願いします。
現在、二人目妊娠12週4日です。 先週、11週5日で、仕事中、椅子から 立ち上がった時に水っぽいのがどっと出た感じがあり、トイレで確認したところ、少し血が混ざったような水っぽいものでズボンまで染みているような感じでした。その後、出血があり、診察してもらうと赤ちゃんの心拍は確認でき、週数通りとのことでした。とりあえず、1週間の自宅安静で、明日また診察ですが、それ以降出血はなく、たまに下腹部痛があるくらいで落ち着いています。 赤ちゃんが無事か不安な毎日です。 赤ちゃんは無事成長している可能性の方が高いですか?
本日妊娠7週に入り検診に行きました。 胎嚢は30mmまで成長していましたが、 中身が空っぽで胎芽が見えず、 心拍が確認できませんでした。 医師からは稽留流産の可能性がある、 四日後にまた診察して診断確定しましょうとのことでした。 これから胎芽が見えてくる可能性は少ないでしょうか。 可能性を信じたいのですが、ある程度覚悟をしたほうがよろしいでしょうか。 最終月経は5月6日で、基礎体温や排卵検査薬から排卵日は5月23日だと思われます。
3人の医師が回答
2人目妊娠しました。まだ妊娠7週です。妊娠4週で受診した際に、胎嚢確認出来ない上、血液検査でhcg値が10.000程あり、胞状奇胎疑いをかけられました。妊娠5週で再受診したら、胎嚢は確認出来ましたが、形が悪いので今回は諦めた方がいいですと言われました。その際もhcg値は23.000と高かったです。つわり症状もあり、自分でも完璧に胞状奇胎なのかなと覚悟していました。 2週間後6週5日、大きな病院への紹介状でももらってこようくらいの勢いで受診したら、なんと胎嚢の形もよくなり、心拍も確認でき、エコー内には、疑わしき水疱とかも見えずでした。先生もびっくりしていて、赤ちゃんは順調ですと言われ唖然としました。この日は、はかってもしかたないという理由でhcg値はみてません。 次回2週間後で順調なら産院へ転院ですが、私としては、心配です。このままちゃんと育ってくれるのか、胞状奇胎疑いはまだ晴れないのか。赤ちゃんが健康なのかが1番気になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療