HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

自然流産後、hcgが残っていても排卵するのでしょうか?

person 30代/女性 -

抗精子抗体持ちで体外受精をし、1回目の移植で陽性判定、胎嚢確認後の9/15に5W4Dで自然流産しました。9日後の診察の際に超音波検査で子宮内に何もないことを確認し、子宮内膜と卵胞が育っているので、「次の周期がはじまっている、次の生理がきたら2回目の移植周期に入りましょう」と言われました。 流産後の出血は10日弱続きましたが、その後基礎体温も下がり、9/30から再び基礎体温があがったのでおそらく29日に排卵したのではないかと思っています。その後高温期が16日続いたので、ふと妊娠検査薬をしてみると濃いめの陽性判定がでました。 そろそろ生理がくるだろうと思っていましたが、もしかしたら子宮内にまだ組織が残っているのかもしれない、というのと、妊娠の可能性があるかもしれない、という想定外のことに戸惑っています。(排卵日であろう付近にタイミングはとっていましたが、抗精子抗体を持ちで自然妊娠は難しいと思っている為) どちらにしても来週、診察にいこうとは思っていますが、hcgが残っている場合でも卵胞が成長したり排卵はするのでしょうか。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠、流産、不正出血

person 30代/女性 -

前回も流産の件で質問させて頂いたのですが、妊娠が発覚する数日前に多めの出血の生理がありました。 生理後に体調が優れずに妊娠検査薬で陽性反応が9月3日で、9月4日に婦人科受診しましたが胎嚢が見えずに流産疑い。その時の血中hcg36でした。その一週間後9月11日の検査で血中ホルモン値58で少し上がった事で子宮外妊娠疑いありでした。別の病院に転移して観察中ですが尿中ホルモン値が上がったり下がったりを繰り返してます。 9月12日から4日程鮮血の出血がありナプキンにいっぱいになるような出血、腹痛、腰痛がありました。 それも止まってはいましたが腹痛、腰痛が取れずに医師に相談しても様子を見ましょうと言われあまり聞いてはくれずでした。9月19日の本日受診してそれからまた出血し始めました。とても不安です、今もお腹が痛いです。 ただ、今日の尿中ホルモン値は16で低かったのですがまだ赤ちゃんが体内のどこかにいるのでしょうか? それとも、5年前に子宮頸がんを患ってそれが再発?!なんてことも頭によぎって不安で、不安で仕方ないです。 ちなみにがん検診は今年の1月に異常なしと言われてからは行ってません。 先生、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

先月12日から生理があり、5日目にクロミッドを飲み、26日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日が受信日だったので超音波で検査をし、排卵したね。と言われました。そしてこの27日の日にhcg注射をしました。普段は生理不順で体温も安定せず、普段の体温は35.8〜36.0の間でした。排卵後に注射を打ったということもあり体温は順調に高温期が続いているのですが、ひとつ失敗した。と思い心配になり質問します。今日で高温期17日目です。先週の8日から旅行に行くという事もあり、いろいろな遊園地に行く予定だったので、妊娠していたら乗ったりしちゃいけないなぁ。と思い早いと思ったのですが、生理予定日当日から使えるというやつを使ってみたんです。まだ生理予定日では無かったのですが。この時点で高温期11日目でした。結果は薄く線が出ていました。妊娠の可能性があるのかなぁ。と思い病院に電話をしたらhcg注射の影響もまだ残っているかもしれないから偽陽性かもしれない。と言われ、次の8日から飛行機に乗り旅行へ行きました。その間もずっと高温期でした。そして一様11日の日にも生理予定日一週間後から使えるものを使ったのですがこの時点で生理予定日1日前でしたが薄い線がでました。そして旅行中前の7日から昨日まで下腹部痛があり、11日朝に吐き気、今日胸がとても気持ち悪く、いつもは乳首がたっていないのにここ1週間ずっとその状態で、乳首を手で触ったりするとちょっと痛いんです。私は生理不順のため生理が来る日が自分では分からないのですが、ちょうど30日周期だとすれば昨日なはずなんです。そしてその昨日体温が私にしてはすごく高い36.8になったんです。それ以前は36.6〜36.7をたもっていました。今日の朝は下がって36.73でした。もし明日病院に行ったとしたら妊娠したかしてないかは分かりますか?あと妊娠していたとしたら遊園地三昧で流産の可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)