検索結果:10,000 件
昨日の夜9時頃、後頭部を打ちました。家の中の窓の側に段があるのですが、そこがちょうど階段のかどみたいな感じで、そこで結構勢いをつけて後頭部を打ちました。 打った時に大きな音と、変な音がしました。なんかつぶれたような、そのあとすぐ冷やし、最初わ痛がっていましたが、30分もたつと痛くないと言っていました。今のところ吐いたり、熱がでたり、目線が合わなかったりなどわありません。保育園にだしたのですが、連絡もありません。病院に受診した方がいいでしょうか?子供わ二歳です。
1人の医師が回答
3歳児、昨夜より咳、鼻水あり、本日小児科の検温にて、37.8℃。 コロナの問診を受けて、医師も防護服にで診察を受けました。 元気で食欲もあり、帰宅してからは解熱剤も使わずに熱は平熱に。 なかなか眠らないくらい元気で、やっと寝たくらいです。 医師よりは、「後鼻漏からの咳。」と言われました。ただの風邪でいいですよね?コロナがあるから念のための問診ですよね? 保育園はなんと連絡すればいいのですか? 3日位は休ませたいのですが、保健所からPCR検査を受けるよう言われるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
5歳になる娘が夕方から腹痛を訴えて嘔吐二回ありました。吐いた後すっきりしたのか機嫌が戻りしばらく遊んでいたんですけど一時間程してお腹痛いと言って泣き出しトイレに連れて行ったけど排尿のみで近くの薬局にいき下痢はしてないんですけど大正下痢止めを(小児用)買ってきたんですけど服用しても大丈夫ですかね?いま感染性胃腸炎が流行しているから心配なんですけど保育園でもまだゼロです。今のところ熱もありません。よろしくお願いいたします
いつもお世話になっております。1歳1ヵ月の娘の事なのですが、最近頻繁に熱を出しています。先月も39度以上の発熱が3回ほどあり、今日も38度6分の発熱があります。 1月より保育園に行き始めたので、風邪を引きやすくなったのかな?とも思いますが、どこか悪いのではないかと心配になります。 また、仕事柄帰ってくるのが7時をすぎたり、日曜は祖母に預けたりして、1日一緒に過ごせる機会が少なくなっているので、こころのSOSなのかな?とも考えています。私の考えすぎでしょうか?
保育園の園庭で遊んだ日に(4日程前)顔に湿疹が出ました。アトピー性皮膚炎のため、陽に当たって乾燥したのかなとアズノールで保湿していましたが、昨日園庭で遊んだ後さらに湿疹が広がり今日は両頬が真っ赤に!軽い咳と鼻汁があり、先程から熱も出てきています。38.6℃グッタリはしていませんし、母乳も飲めています。今日はかかりつけの小児科がお休みなんですが、明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか? 初めての高熱ですが、突発性湿疹は湿疹が先に出ることもありますか?
先ほど、二歳八ヶ月の娘をお風呂にいれていたら、体幹のみ湿疹が、でているのに気づきました。特に胸、お腹が多く四肢には数個しかでていません。 熱もなくかゆがりません。 いつもと違う事は 昼、保育園でゆで卵半分、夜、家でうずらの卵2個食べました。 お風呂前にザクロ酢のジュース飲みました。 新しい入浴剤使いました。 そのくらいです。 蕁麻疹なのか…湿疹なのかわかりません。 様子見てていいのか、明日病院に行けばいいのか…悩みます。 本人は元気です。 様子みてていいのでしょうか。
10ヵ月の娘が、先月から保育園に行きだしたときから、ずっと鼻水が治らず、先月はアデノウイルスやお腹の風邪をひき、でも鼻水だけは治らなかったので、先月末から小児科から耳鼻科に変え、今日もまた熱がでたので耳鼻科にいきました。 小児科では、薬をあまりださない先生なので、抗生物質はもらったことがありません。症状の薬くらいです。 耳鼻科では、抗生物質をくれます。 抗生物質は飲んでいると効かなくなると聞いたのですが、子供にとってはどちらがいいんでしょうか? 小児科でもらう鼻水の薬は、正直飲み終わってもなかなか治りません。
1歳9ケ月の子供ですが風邪を引くと熱はだいたい一日で下がりますが、保育園へ通っているせいもあると思いますが、いつも咳と鼻水が二週間以上続きます。少し喘息のけがあると小児科で言われているので毎回薬がなくなると小児科へ行っているのですが耳鼻科の方がいいのでしょうか?お薬は咳と鼻水の症状を抑える薬で改善するものではないのでいつまで飲ませれば良いのかもいつも悩みます 。昼間は咳は酷くありませんが鼻水は昼も夜も多く寝れない日があります。
三歳の男の子です。 朝ごはんを食べた後、「なんかブツブツあるよ」と来たので見ると口の中、下唇の内側だけに小さなブツブツしたものがたくさんありました。体を見ても他に発赤はありません。熱もなく元気で痛みもないようで違和感だけがあるようです。 少し前に通っている保育園で手足口病、溶連菌感染症のお子さんがいたのでもしかして、とも思ったのですが…知識がなくどんな症状かわからず不安だったので教えて頂けたらと思いメールいたしました。よろしくお願いします。
1歳になった息子が保育園に行きだして、風邪を貰って来たまではまだ良かったのですが、下痢をしだしてずっと止まりません。 かかりつけ医に見てもらいましたが、検査してもらいノロではないと診断され下痢止めの薬を出して貰いました。 最初は効いて少し軟便になりましたが、効かなくなったのか未だに治りません。 もう下痢しだして10日以上になります。 食欲はあります、熱は上がったり平熱だったりと上下しています。 別の病院に診て貰った方が良いでしょうか?腸の病気なのか心配になります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療