検索結果:9,686 件
今月の生理予定日が9日でしたがきません。 先月31日と今月1日に性交をしました。 元々少し不順気味なので産婦人科を受診しました。 内診もしたのですが、まだ生理は先だねー。来る前なら厚さがあるけど、まだ薄いから。と言われました。 不順を治すということでプレマリンを服用し、その一週間後からデュファストンを飲んでねと言われましたが、プレマリンを服用後、腹痛と下痢と吐き気がひどく1日しか飲めませんでした。 その2日後に生理?がきたんですが、出血は少なく1日半くらいで終わってしまいました。 まだこないと言われてたので、これは生理ではないんでしょうか? 経産婦29歳です。 お返事お願いします。
1人の医師が回答
27歳です。 去年12月に出産し、今年8月頭に不正出血があったため子宮頚がん検診を受け陰性でした。 先月27日から生理が7日間あり その後一週間や数日おきにおりものに 少し血が混じる程度ですが、何回か不正出血があったので 心配で産婦人科を受診したところ内診は異常なし、 一応がん検診をうけることになりました。 この4ヶ月で子宮頸がんになる可能性もあるのでしょうか? また、いままでの結果はNILM Iでしたが 8月はNILM II でした。 IIだと、ガンになりやすいとかそういうことなのでしょうか? 不安なのでご回答いただけると嬉しいです
排卵日付近の不正出血について 3ヶ月ほど前から、排卵日付近に不正出血があります。量は少なく、便をする際に息むとおりものが出てそこに鮮血が混ざっている感じです。 排卵日付近にお腹の張りや、膨張感、痛みがあったため、8月に産婦人科を受診しましたが、内診してもらい、卵巣も腫れてないし、よくあることだよ〜と、言われて終わりでした。その時に子宮頸がん検診もしてもらい、異常なしでした。 ただ、今月も排卵予定日2日前くらいから、いきんだ時のみですが、出血があり、気になります。 排卵日付近の不正出血はよくあることですか?考えられる原因は何でしょうか?
4人の医師が回答
産婦人科の先生に回答お願いします。今日の36週の検診で赤ちゃんの体重は2676グラムで順調だそうで安心している所です。内診では赤ちゃんの頭が下がってきてると言われたのですが、骨盤に入ったんでしょうか?子宮口はまだ開いてないみたいです。しっかり歩いたりしても大丈夫ですよと言われました。最近は30分ほどウォーキングをしています。日に日に恥骨痛の痛みが増してきて、お腹の張りも頻繁になり痛みも強くなってきてますが、まだこの状態だとお産は先になりますでしょうか?四人目、経産婦になります。二人目と三人目が37週で産まれてます。回答お願い致します。
よろしくお願いいたします。 半年前から トリキュラーを服用している者です。 先日、すごい生理痛が起こったため 産婦人科に行ってきました。 エコー?のようなもので 内診などをしていただきました。 特に異常なしとのことでした。 ただ、その時 お医者様が、ちょうど排卵期の 内膜の状態ですね。 とおっしゃいました。 ピルを飲んでいるのに 排卵期ってあるんですか? その時は排卵期はあるけど 排卵はしないのだろう と勝手に解釈してしまいましたが もともと避妊目的で ピルを服用しているので 今になって 排卵しないのに排卵期? と気になりだしてしまいました。 排卵しないのに 排卵期ってあるのでしょうか? ご解答お願いいたします。
3人の医師が回答
先週の火曜日(2/21)に産婦人科で子宮がん検診を受けました。内診とエコー検査をして、子宮が去年より少し大きくなったくらいで、他は特に異常ありませんと言われ、子宮がん検診の結果を1週間後に電話するように言われ、先程掛けた所子宮がん検診は異常ありませんでしたが、筋腫があるので、出血や痛みがある場合は受診して下さいと言われました。最初に受診した時のエコー検査の時は、主治医の先生は何も言われなかったのに、子宮がん検診で筋腫は分かるものなのですか?また再受診した方がいいのでしょうか?筋腫と断定していいものなのでしょうか?教えて下さい。
去年の12/23から生理がきてません。 いつもは34日周期くらいです。 もうかなりの期間生理がきてなくて 1/10くらいに検査薬は陰性 産婦人科で内診もしましたが 妊娠してないとのこと。 しかしやはり生理がなく残った検査薬をもう一度やってみたら今朝はくっきり陽性でした。 もう10週目くらいかと思いすぐに病院にいきました。 胎嚢は確認されました 13.7mmでした これは子宮外妊娠ではないということですか?? 腹痛があって結構痛いんです ウーーッッてなる程の冷や汗がでるほどの腹痛がたびたびあるんです。 先生にも腹痛のことは話しましたが 子宮外妊娠の可能性はありますか?そんなお腹いたくなりることありますか?
こんばんは。私はピル服用者です。 前回シートで休薬期間3日前のピル服用中に、急性胃腸炎による激しい下痢を4日間ほどしていました。吸収不全を心配しましたが、予定通り5月17日に消退出血がありました。 出血が4日間あり、5日目に性交(一応ゴム)ありでした。 それから、5月21日より新しいシートに入って5月25日に産婦人科受診し、おりものの量が気になり内診していただき、卵は育ってないと言われました。 その後28日に性交(ゴム)ありでした。 最近吐き気、胃痛があるのですが、妊娠の可能せいは高いですか??
産後半年でまだ生理が戻っておらず、おりものも出ていませんでしたが、1週間ほど前から少しさらっとしたおりもの(透明というより黄色い感じ、臭いは特に気になりません)が増え痒みも伴い、産婦人科を受診しました!フラジール膣錠とマイザー軟膏を処方され5日間試しましたが症状がまったく緩和されません。それどころか排尿する時に少ししみる感じも増えてきました。フラジール膣錠を使うと外陰部に痛みもありました。 おりものの検査結果は特に悪い菌はいなかったのでリンデロン軟膏をぬって様子を見てくださいと言われたのですが(この時は内診はなし) やはりもう一度診てもらった方がいいのでしょうか??
2人の医師が回答
9月の終わりにお腹痛くて造影剤いれてCT撮って異常なし。生理不順で産婦人科にも行ってるのでその日の診察でのエコーや内診で子宮も卵巣も異常なし。 今日、市の子宮がん検診に行きました。かかりつけの病院があるのですが市の検診なので市の指定した病院に行ったので右の卵巣に4cmの卵巣のう腫があるといわれて生理が10月19から10月26までだったので周期からだと今排卵が終わったくらいだから中には生理後腫れる人もいるから今だと病気から来てるものからなのかは次の周期じゃないと解らないから4週間後に受診するようにと言われました。急に卵巣のう腫はできるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療