検索結果:9,686 件
27歳です。 去年12月に出産し、今年8月頭に不正出血があったため子宮頚がん検診を受け陰性でした。 先月27日から生理が7日間あり その後一週間や数日おきにおりものに 少し血が混じる程度ですが、何回か不正出血があったので 心配で産婦人科を受診したところ内診は異常なし、 一応がん検診をうけることになりました。 この4ヶ月で子宮頸がんになる可能性もあるのでしょうか? また、いままでの結果はNILM Iでしたが 8月はNILM II でした。 IIだと、ガンになりやすいとかそういうことなのでしょうか? 不安なのでご回答いただけると嬉しいです
1人の医師が回答
今月の生理予定日が9日でしたがきません。 先月31日と今月1日に性交をしました。 元々少し不順気味なので産婦人科を受診しました。 内診もしたのですが、まだ生理は先だねー。来る前なら厚さがあるけど、まだ薄いから。と言われました。 不順を治すということでプレマリンを服用し、その一週間後からデュファストンを飲んでねと言われましたが、プレマリンを服用後、腹痛と下痢と吐き気がひどく1日しか飲めませんでした。 その2日後に生理?がきたんですが、出血は少なく1日半くらいで終わってしまいました。 まだこないと言われてたので、これは生理ではないんでしょうか? 経産婦29歳です。 お返事お願いします。
よろしくお願いいたします。 半年前から トリキュラーを服用している者です。 先日、すごい生理痛が起こったため 産婦人科に行ってきました。 エコー?のようなもので 内診などをしていただきました。 特に異常なしとのことでした。 ただ、その時 お医者様が、ちょうど排卵期の 内膜の状態ですね。 とおっしゃいました。 ピルを飲んでいるのに 排卵期ってあるんですか? その時は排卵期はあるけど 排卵はしないのだろう と勝手に解釈してしまいましたが もともと避妊目的で ピルを服用しているので 今になって 排卵しないのに排卵期? と気になりだしてしまいました。 排卵しないのに 排卵期ってあるのでしょうか? ご解答お願いいたします。
3人の医師が回答
産婦人科の先生に回答お願いします。今日の36週の検診で赤ちゃんの体重は2676グラムで順調だそうで安心している所です。内診では赤ちゃんの頭が下がってきてると言われたのですが、骨盤に入ったんでしょうか?子宮口はまだ開いてないみたいです。しっかり歩いたりしても大丈夫ですよと言われました。最近は30分ほどウォーキングをしています。日に日に恥骨痛の痛みが増してきて、お腹の張りも頻繁になり痛みも強くなってきてますが、まだこの状態だとお産は先になりますでしょうか?四人目、経産婦になります。二人目と三人目が37週で産まれてます。回答お願い致します。
先週の火曜日(2/21)に産婦人科で子宮がん検診を受けました。内診とエコー検査をして、子宮が去年より少し大きくなったくらいで、他は特に異常ありませんと言われ、子宮がん検診の結果を1週間後に電話するように言われ、先程掛けた所子宮がん検診は異常ありませんでしたが、筋腫があるので、出血や痛みがある場合は受診して下さいと言われました。最初に受診した時のエコー検査の時は、主治医の先生は何も言われなかったのに、子宮がん検診で筋腫は分かるものなのですか?また再受診した方がいいのでしょうか?筋腫と断定していいものなのでしょうか?教えて下さい。
今生理5日目なんですが、火曜日の夕方から吐き気と下腹が張りまくって 水曜日なんかは 激痛で歩けないほど張ってて、その日の夕方に丁度産婦人科に受診する日だったので 歩けなくても無理をしてまで受診して、内診してもらいましたが子宮は腫れてないとのことで、その日は痛み止をもらいましたが、ロキソニンでは効き目がないと言ったところ座薬をもらいました。座薬を挿入したところ始めは効き目があまりなく、1日たって少しマシになり、5日目の今日はズキッと痛みがあるだけで、歩けるぐらい元気にはなりましたが、下腹の張りの原因はいまだにわかりません。内膜症が復活してるので、内膜症が原因でしょうか?
質問お願い致します。元々、生理不順で今回。一番最近の生理開始が何日かはっきりしていませんがおそらく8月12日〜1週間あり9月19日に市販の検査薬で陽性で今日、産婦人科に受診したのですが袋すら見えず、卵巣が腫れているといわれました。子宮外妊娠の可能性も考えておいた方が…と言われました。今日、採血し1週間後に再度採血と内診があるのですが妊娠の際血液の数値が上がるにも関わらず次回も袋が見えなかったら子宮外妊娠を強く疑った方が…と言われました。3人目なのですが涙が止まらないです。
軽い子宮内膜症と言われてルナベルを一ケ月服用しましたが、ふくらはぎの痛みがあり、ヤーズに変更したところ、うつの様な症状が出てきてしまいました。 このままホルモン剤を飲むのが怖いのですが、軽い子宮内膜症でも治療は必要でしょうか? 内診の際は内膜症はないと言われて、検査の結果、内膜症と言われました。 もともと不安症があり治療をしていたのですが、一年前にはよくなり、薬をやめていました。が、ヤーズを飲むと不安で夜も眠れず手に変な汗をかいてしまいます。 通院している産婦人科の先生は、頑固な先生でゆっくり質問もできず、不安でいっぱいです。
高1の娘の生理が来ません。初潮は、小6で その後順調に生理は来ていたのですが、中3になり生理が来なくなりました。中3で生理に なったのは、1回位です。ちょうど その頃 精神的に傷つく事があり、時期が一致するので 精神的なモノで遅れているのかな?とも思っています。病院に連れて行くべきだと思いつつ、産婦人科で内診があった場合にはショックを受けるのではないかと心配で受診する事が出来ません。未だ、気持ちはデリケートなのですが、頑張って新たな事にチャレンジし始めている所なので、今はそれ以上の精神的負担をかけたくはないのですが…やはり、受診しない方のリスクの方が高いでしょうか?また、どの様な病気が考えられますか?
こんばんは。私はピル服用者です。 前回シートで休薬期間3日前のピル服用中に、急性胃腸炎による激しい下痢を4日間ほどしていました。吸収不全を心配しましたが、予定通り5月17日に消退出血がありました。 出血が4日間あり、5日目に性交(一応ゴム)ありでした。 それから、5月21日より新しいシートに入って5月25日に産婦人科受診し、おりものの量が気になり内診していただき、卵は育ってないと言われました。 その後28日に性交(ゴム)ありでした。 最近吐き気、胃痛があるのですが、妊娠の可能せいは高いですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療