婦人科内診に該当するQ&A

検索結果:9,689 件

右側の下腹部痛、腰痛、茶色いおりもの

person 20代/女性 -

年齢は20歳です。まだSEXの経験はありません。 右側の下腹部痛、生理が何度も来る、茶色のおりもの、腰痛の症状で悩んでいます。 二ヶ月前に黄色いおりものが一週間ほど続き、その後右側の下腹部が痛くなり始めました。 へその右側あたりに触れると痛い症状もありました。 産婦人科や泌尿器科に行きましたが原因がわからず、 産婦人科では「SEXの経験が無いのであればあまり問題は無いだろうから様子を見ててください」と言われ、貰った生理不順などに効く漢方薬の25番を飲み続けています。 しかし最近になって、右下腹部の痛い位置が下のほうに下がり、足の付け根のあたりが痛くなりました。触りすぎたせいかもしれませんが少し腫れているような気もします。腰痛や、茶色いおりものもあるので不安です。 量は少ないですが生理が一週間置きに来ます。終わっても時々少量の血がおりものに混ざっているような感じもあります。 触れると痛いという正直はなくなりました。 ちなみに内診の検査はしていません。 子宮に何かあったり病気だったりしないかとても不安です。 大きい病院を受診したほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠してるんでしょうか?

person 20代/女性 -

最後の生理が9月6日から10日まででした。生理周期は30日型です。9月17日にえっちをしようとしたのですが、私の膣の中に指を入れただけですごく私が痛がったので、えっちはやめて、裸で抱き合っただけでした。9月18日と19日に茶色い血のようなものが下着に付着していました。その後、9月27日のお昼にお腹がすごく痛くなり、下痢が続きました。クーラーが寒かったので冷えたのかと思ったのですが、お腹が張ってるような気がして、内科病院に行きました。盲腸かもしれないが子宮の方かもしれない。と言われたので、9月28日に、産婦人科に行きました。(内科の先生に少しお腹が出てるねと言われました。血液検査をしましたが、盲腸の可能性はたぶんないと)内診台から卵巣に水がたまっている、炎症を起こしているのかもしれないと説明されました。検尿をしましたが、そのことについては、何も触れませんでした。子宮がん検査をし、一週間後の10月5日の結果、異常ありません。卵巣の水もなくなり、キレイになったから問題ないと言われました。産婦人科では9月17日のことは話していません。挿入しない限り妊娠はありえないと思ったので。もし、妊娠してたらその内診台のモニターに何かしら変化あるのかもしれないと思って。しかし、今だ私のお腹の中には何かいるようなそんな気がして仕方ありません。何か常に圧迫されてるかんじがして、気分がすぐれません。彼氏に確認したところ何もしてないんだから妊娠するわけがない。の一点張り。生理予定日の10月6日を過ぎたのにまだ来なくて心配でたまりません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠か初期流産

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑いがあり入院しています。 医師に今日の採血の結果で血中hcgが下がっていれば、初期流産で上がっていれば子宮外妊娠だと言われました。子宮の膜が薄いので自然妊娠はほぼないと言われショックを受けています。最終生理をはっきりと記憶してないのであれですが、多分妊娠4週目だと思います。まだ時期が早すぎて胎嚢が見えないだけで、正常妊娠の可能性もあるんじゃないかと、思って質問させてもらいました。 いかがでしょうか?やはり正常妊娠の可能性は低いですか? 最終生理9月上旬 9月26日39.0℃を越える発熱があり病院に行く前に妊娠検査薬を使用→うすい陽性 10月3日高熱の時にカロナール200を2錠飲んだので、不安のため早めに地元の産婦人科に受診→尿検査濃い陽性反応 しかし胎嚢見えず 10月5日夜に下腹部と腰、お尻を突き上げるような激痛と出血があったため夜中に産婦人科に受診→右卵巣が腫れ、子宮外妊娠の疑いがあることから大きな病院に搬送され入院になりました。 内診で血の塊があるが少量、子宮の膜が薄い、右卵巣が腫れていると言われました。 10月7日痛みは落ち着き、内診血中hcgは1050この数値なので見えないこともあると様子を見ると言われる。 10月9日子宮の膜は薄いし、胎嚢も見えないので早期流産か子宮外妊娠のどっちかと言われました。血液検査の結果は夕方です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)