お腹筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,536 件

お腹の右側のあたりが痛みます

person 30代/女性 -

数ヶ月前から、お腹がいたくて、不安なのでご意見お願いいたします。 右側の骨盤とへそを結んだちょうど真ん中のあたりから、骨盤側に向かう部分が鈍痛で。頻度は月に2~3回、痛みとしては、のたうちまわるほどではないし、でも痛みだすと結構ずっと痛いので違和感が取れなくて、病院に行こう、行った方がいい、という感じの痛みです。 寝ると次の日の朝には治っています。 内科で胆のう、肝臓、盲腸、子宮まわりのエコー、お腹のレントゲンをとり、便秘での痛み、ガスがたまっているせいの痛みじゃないかの検査、血液検査しましたが、問題はないとのことでした。婦人科でも膣の中から卵巣、子宮、おりものの検査、子宮ガン検診、出来ることは全てみてもらいましたが、異常なしでした。内科の先生からは、 いつも家で体育座りのような格好で座って仕事しているのでお腹が折れ曲がっている体勢を続けているせいで、筋肉痛ではないか?という意見が出ています。 婦人科では、ホルモンバランスの乱れで子宮の収縮によって痛みが出てるのかも、とのことで漢方が出ました。 私としては、 痛い部分を押したり排便するとほんの少し痛みがやわらぐので、腸の病気なのでは、と不安がありました。毎日お通じがあるので、出きっているかは別として、便秘体質ではないです。 他に考えられることはありますか?

2人の医師が回答

お腹を押すと痛い、押した時のみ

person 20代/男性 -

28歳の男です。 1週間ほど前からお腹を押すと筋肉痛のような痛みがあることに気づきました。 へその上からみぞおちの間くらいのところです、2箇所等間隔で痛く触らなければ何もありません。自発痛は一切なく、押した時の圧痛のみです 気になって色々お腹の周りを触っていたのですが両脇腹も押すと痛みがあり心配になったので病院に行き腹部エコーを取りましたが特に異常なし、炎症反応もなしでした。お医者様曰く今のとこなにか内蔵に問題がある訳では無いが、続くようならCT、MRIを撮ろうと言われました。膵臓癌とか疑う年齢でもないからいまのところだと何が原因か分からないと言われて診察は終わってます。 元々脂肪肝なのですが、聞いたところによると圧痛は特に脂肪肝は関係ないそうでほんとになんで痛いのか分かりません。 いまのところほんとに触らなければ他に症状は無いのでこのままでもいいと言えばいいのですが気になってしょうがないです、食事も取れてますし、便秘気味だったことはありますがいまは問題なく行えてます このまま経過観察してて問題ないでしょうか…また腹部エコーをとって異常なし、炎症反応もなしなのに他になにか考えられる病気などありますか? 汚くて申し訳ありませんが、画像の丸の部分あたりが押すと痛いです

3人の医師が回答

下腹部の一部のみ引きつるような生理痛

person 30代/女性 -

一部だけ痛む生理痛について。 ここ最近、生理中と生理後に、右側下腹部の一部だけ(帝王切開の傷に沿って、中心から3センチ付近)が筋肉痛のように、引きつって痛みます。 寝た状態や座った状態から起き上がるときに特に痛みます。寝ていれば特に痛まず、伸びをすると痛みます。触っても特にしこりに触れたり、傷んだりはしません。 ですが、お腹に力を入れると痛いです。 今まで、生理痛は腰痛のみだったので、ここ最近ひきつるような痛みを感じるようになりました。また、排卵付近にも、お腹の引きつるような痛み、張りなどがあります。 PMSもひどく、生理前のイライラがすごいです。 また、今回の生理前に、膀胱炎のような残尿感、尿の終わりかけのもぞもぞした感じ(灼熱感?)があり、市販のボーコレンという漢方で良くなりました。その後、少し陰部(膣口)にかゆみがあり、これもお盆時期だったので、受診せず、デリケートゾーン用の塗り薬を塗ったら良くなりました。以前に一度(2年前)カンジダ膣炎になったことがあり、痒みは似ていましたが、今回はおりものに変化がありませんでした。(前回は、たくさん白いおりものが出ました。かゆみも、比べ物にならないくらいでした。) 1、生理痛で子宮の一部だけが引きつるように痛むことはありますか? 2、その場合、原因はなんでしょう。 3、子宮ガン、子宮頸がんの可能性はありますか?(子宮頸がん検診は去年の10月にうけました。) 4、今回のかゆみ、膀胱炎のような症状は、膀胱炎→トイレが近いので念のため尿パットをしていて蒸れたと思っていますが、膀胱炎のような症状→痒みの経過を辿る病気があれば教えてください。 5、今回のかゆみなどは、生理痛に影響しますか?

4人の医師が回答

臍炎と言われましたが

person 40代/女性 - 解決済み

一週間前の夜中に寝返りを打つと臍の中と下側が筋肉痛のように感じました。 朝、ベッドから起き上がる時に腹圧がかかると痛むくらいでした。 ソファーに深く座るとチクチクとしましたが、ジムで運動したり普通に家事もこなせていました。 三日間程で痛みも薄くなり、更年期障害だったのかな?と思っていたのですがまた夜にしゃがむと痛くなり。夫に言うと筋肉痛かな?と言われたのでロキソニンを飲みました。しかし、効かなくてへその中も痛くなり、夜にへそからうっすらと血が出始めました。あと、スゴく臭い歯周病の膿のような匂いがありました。 今日、皮膚科を診察しました。 臍炎だけど、太っていて奥まで見えないから抗生剤を三日間飲んでみてまだ痛むなら大きい病院でみてもらって。臍炎だけど、奥が肝臓と繋がってるから。と言われました。ベテランの看護師さんが軟膏を塗ってくれて、大丈夫よ、お薬効いたらよくなりますよ。と言われましたが不安でたまりません。今朝より微熱が7度二分ほどありますがしゃがんだり、背中を曲げるとき以外はお腹も痛くないのですが。 このまま、三日間過ごしても大丈夫でしょうか?私は体重がかなり重くてお腹も出ており臍は見た目は腫れたりしこりもないようです。押してもいたくないですが、臍の中は指を入れるとチクチクしてスゴく臭いです。三日間薬を飲んでよくなれば追加で薬を飲むかやめるかで大丈夫よ。と看護師さんは会計の時に言われました。 更年期ということもあり、婦人科で内診とがん検診は何も異常はなかったです。 喘息も夜寝る前に予防のために一度吸入するくらいです。 何か他の重大な病気だったらと思うと不安で押し潰されそうです。

2人の医師が回答

ここ最近の胃痛(上腹部痛)について

person 30代/女性 - 解決済み

なるべくたくさんの先生にお聞きしたいです。 先週あたりから主に上腹部(おへそから指4、5本上くらいの場所)が痛いです。 特に何をしている時、というより1日中なんとなく常に痛みがあるような感じです。 食べ物を入れると胃?みぞおちあたりがキューっとなるような痛み、また食後に関しては以前より胃や腸のギュルギュル音が増えたような気がします。 食べると痛みが増す気がして食事が億劫になり食欲が少し減りました。(体重減少はなし) 2歳の男の子を育児中(授乳が息子がお腹に乗る体勢)なので夫はただの筋肉痛だよ、と言ってきますが…。 この症状は何からきているのでしょうか、単なる筋肉痛や夏バテで胃腸が弱っているだけなのでしょうか? 特に検査したりする必要はないでしょうか…。 ※ちなみに今年3月に会社の健康診断(特に問題なし)、6月頭に胃の内視鏡検査をしており、胃底腺ポリープが一つ、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎の診断はありましたがそれ以外は特に問題なしとの結果でした。 もともと心配性な性格が息子が生まれてから身内の不幸が続いたりで余計に悪化している自覚があり、心療内科も診ている内科にはかかっています。 正直気持ち的にはまた胃カメラを飲みたくなっていますが、3ヶ月弱前にしたところですし常識的に考えればやりすぎだと言うことも頭では理解しています。(この短期間に何か悪いものが、とは考えにくいでしょうか)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)