検索結果:1,488 件
いつも風邪は喉からくる者です。昨日の夜から喉が痛くなりました。今日も痛み熱も微熱ではありますがありました。何回か痰を吐き出したのですが、2回ほど茶色っぽい痰でした。喉の炎症などにより痰が茶色っぽくなることはありますでしょうか?その他の症状は頭痛です。ただいま妊娠中のため、悪阻もありお薬もあまり飲みたくないので、病院には行っていません。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠10週目です。妊娠が判明する前心療内科から処方された、セレナンとミケランを服用していました。妊娠4週目から服用を止めましたが、つわりの症状と、いつもの頭痛、ふらつき感が重なったのか、ガマンできなかったので、セラニン0.2gとミケラン0.2gを4回飲んでしまいました。続けて服用したのではなく12週間感覚を空けてですが。胎児に影響がないかとても心配です。先生アドバイスをどうかよろしくお願いします。
3回目の質問になりますが、凄く不安で毎日考え込んでいます。前の質問でゎ去年の12月17日が生理予定日でした。その月ゎ来ました。先月の17日になっても生理が来なくてその1週間後に検査薬を使った結果が陰性でした。また1週間後と思ってたのですが今日まで調べませんでした。症状ゎ前回と変わらず(下腹部の痛み、頭痛、張り、眠気、腰痛、ダルさ)です。つわりゎ全くありません。妊娠の可能性ゎ低いでしょうか?
現在妊娠10Wです。最近つわりで動けないためか、肩こりがひどく、頭痛になってしまいます。 肩こりがひどい時にサロンパスAを貼ると楽になるため、時々貼っていますが、何か胎児に影響はあるのでしょうか? 成分は 成分 含量(膏体100g中) サリチル酸メチル 6.29g l-メントール 5.71g ビタミンE酢酸エステル 2.00g dl-カンフル 1.24g となっています。 よろしくお願いします。
妊娠10週の妊婦です。 先週職場の方が体調を崩され溶連菌にかかっていたことがわかったのですが、妊婦が接触して危険なことはありますか? 今のところ自身に風邪様の自覚症状などはないと思います。(つわりが酷く嘔吐、倦怠感や頭痛があるのと妊娠初期なので体温高めではあります) 来週検診がありますがその時に一応医師に伝えればいいでしょうか?それとも今すぐ検査等などした方がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
今月は、まだ生理がきません。先月は、22日から28日までで32周期です。1才4ヵ月の子がいるのですが、1才の時母乳をやめたのに先月、急に母乳を欲しがりあげていました。今月、排卵痛らしきものがいつもより1週間遅れできました。(14日から)今は、つわりらしきものもなく生理前にある頭痛、イライラ、2日前から体温が高いです。妊娠したのでしょうか?ただ、生理が遅れているだけでしょうか?アドバイス、お願いします。
21日に鼻水、38度の熱、咳が出て22日に抗原検査で陽性、自宅療養が続いています。激しい喉の痛みや熱などはマシになったのですが熱が下がった辺りから、吐き気とだるさが酷いです。悪阻のような吐き気と頭痛、だるさが酷く、これはどのくらいでマシになりますか?注射を打ってる旦那は感染してから既に4日目あたりから元気で、だるさなども何もないようです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
現在、妊娠4か月目です。 プロテインS欠乏による不育症で、アスピリンと1日2回のヘパリン注射をしています。 ずっと悪阻による吐き気が続いているのですが、それに加えて昨日から頭痛が始まりました。今日は右ひざに2か所の青あざも見つけました。(ぶつかった記憶はありません。) 以前、2度の初期流産を繰り返しているので、また血流が悪くなって血栓ができてしまうのではないかと心配しています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
今妊娠12週です。今日の昼前から頭痛があり少し横になりマシにはなりましたが 起きて体温を計ると37度1分の微熱があり、1歳1ケ月の娘がいるのでずっとは寝てられません。体を起こすと頭が重いのと鼻が少し痛いです。つわりか、風邪なのかわからないのですが、前に婦人科でもらったカロナールとPL1グラムをのんでも胎児に影響ありませんか?年明けも風邪をひき薬を何回かのみました。あまり飲まない方がいいですか?
こんにちは。妊娠35週になりました!ここ最近、立っているとフラフラして地に足がついてない感じがします。横になっても、頭痛がひどく、悩んでいます。思いあたるのは、まだ吐きつわりがあり、ご飯が満足にとれないことだとおもいます。体重も増えたり減ったりで6キロほどしか増えてません。もとのbmiは、17です。いつも食べれないワケデハナク、食べれる日は、食べれます。やはり、食べれる日は、食べれない日の分も沢山食べたほうがいいのでしょうか?こんなに、フラフラするのは、あまり体重が増えていないのが原因ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療