26歳の息子ですがニキビがなかなか治りません。高校生の頃もありましたが、20歳過ぎてからの方が酷くなり、皮膚科へ行くように勧めて2年程通いました。
塗り薬から漢方薬、抗菌剤を服用したりしてましたが良くならず、保健適用外のレーザー的な治療も受けてきました。
でも完全には良くならず、今は化粧品類を塗り保湿やビタミンC類を塗ったりしています。メラノccなど。
市販のビタミンC剤を飲んでいます。
ニキビは顔全体的にあり、赤みかかっており赤く膨れている箇所がいくつかあります。毛穴も開いてボコボコの箇所もあり。
一向に良くならず、痛々しくて困っています。
本人もあれこれ化粧品類を試している状態です。
また保健適用外の治療を受けるべきでしょうか。受けるならどういったものがお勧めですか。
一体どうすればいいのかと悩んでおります。