検索結果:5,397 件
左膝が腫れて痛く、のばすことができず、歩行も困難で困っています。 3日前に熱が39℃でました。その時は喉の痛みや鼻水のような風邪症状はなく。ただ、頭痛ぐらいでした。次の日は、熱が37℃代から38℃代をいったりきたりですが、少し喉の痛みもてきたので、市販の風邪薬を服用。その時、右手中指の関節が少し腫れて伸ばせないのに気づきました。でも、仕事柄、指の使いすぎかな、と思いました。 そして、昨日明け方。熱が38℃くらいにあがり、両膝上の筋肉が痛みだし、これはインフルエンザかな、と思い、近所の内科を受診。インフルエンザの検査もしましたが陰性。漢方薬小柴胡湯加桔梗石膏、抗生物質?セフポドキシムプロキセチル、ロキソニンを処方されました。 その後、多少、症状が落ち着いたし、インフルエンザじゃないし、会社に行き、四時間立ち仕事をしてしまいました。それが悪かったのか、右膝も少し痛みますが、左膝が腫れて伸ばせない状態になってしまいました。
5人の医師が回答
三週間ほど前にインフルエンザA型にかかりました。ワクチンのおかげか、それほど熱も出ずにすんだのですが、その後があまりすっきりと治っていない感じです。咳やたんの症状は治ってから一週間近く続きました。やっとおさまったと思ったら、今度はじんましん。それがおさまったらまた喉の痛みと軽い咳、そして鼻水。頭重感もあります。今のこの状態は、前にインフルエンザになるときと似ているのですが、ぶり返すなんてことはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
咳、痰、鼻水、喉痛みで受診し、10日間病院で処方された薬を飲み終えた日に、便秘が解消されて、その後下痢2回、お昼にも1回でたので、心配になりました、何かの病気ですか? 先週土曜日に4歳の子供がインフルエンザA型と言われ、日曜日には熱が下がり今日はとても元気になりました。 ...
こんにちは以前相談をしたことがありますがよろしくお願い致します。2.3日前から体か痒くなってその後鼻みずくしゃみつまりの症状が出始めせきが少し出ます。喉は痛くありませんがいがいがしています。耳の中も痒くからだのあちこちが痛くてたまりません。熱もなくご飯も食べれますしインフルエンザが流行っています。心配で熱が出ないインフルエンザってなる可能性ありますか。目も少し痒く涙も出ます。身体の痛みが気になります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今月の22日にインフルエンザB型発症しました。 その日の夕方にイナビルを吸引し、翌日23日夕方には解熱。 その後は順調で熱も出ず、回復してきています。 本日で27日ですが、発症後5日、解熱後4日ですが もうインフルエンザはうつらないでしょうか? 家には5ヶ月の赤ちゃんがいますが、今のところ 感染している様子はなく元気にしています。 今回のインフルエンザは、喉の痛みや咳がなく、 鼻水も出ていません。お腹にきていたので下痢が ひどかったです。一応ずっとマスクをしていたのですが、 外してもいいのはいつからですか?宜しくお願い致します。
15人の医師が回答
今妊娠21週目です。 今朝少し喉が痛くて、うがいもしたのですが治らず、寒気とたまに頭痛もありました。 その後安静にしていたのですが、今、朝よりも喉の痛みが増してます。熱は36℃代で全くありません。 そのせいかは分かりませんが、胎動もちゃんとあるんですが、少し弱くなったかな…という気がします。 風邪で赤ちゃんも辛くなったりするのでしょうか。 あと、明日病院に行った方が良いですか? 今弱ってて、外に出て、インフルエンザもらってきたらまずいと思い、迷ってます。
15日の朝方、喉がイガイガしているなと感じ始めました。 イガイガから咳が出始めましたが、喉の痛みはありません。 その後、咳だけ止まらず少し身体がダルいな、肩こりかな?と思うような感覚がありましたが熱はありませんでした。 翌日の16日朝、咳に加え、くしゃみもいつもより半端に出て鼻水。 だんだん悪寒がして、夕方15時頃に微熱。 その後現在、悪寒と38.5度前後をウロチョロしています。 鼻水が増えてきました。 19時に病院に行きましたが、発熱からあまり経ってないからかインフルエンザの検査はしてもらえませんでした。 授乳中で麻黄湯と喉の薬を処方されました。 明日まだ高熱が続くなら検査しましょうとなりました。 まだ検査はできないのでしょうか? 私は31歳ですが、昔から風邪のたびにほぼ毎回高熱が出るので インフルエンザとの違いがわかりません。 いつもの風邪と同じ感覚なので… インフルエンザの典型的な経過でしょうか? 明日には検査でわかるのですが、現在4ヶ月、3歳の子供がおり 私にベッタリなので今日も隣で寝ています。 今更、隔離してもインフルエンザならばもう手遅れですか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
15・16日に寒気があり喉の痛み、体の怠さというかいたみ?があり、咳と痰(黄色っぽい)があり、体温は37.3度が今のところ最高です。16日、病院いき簡易検査で、インフルエンザAの可能性がたかい(はっきりでてないけど、うっすら線が出てるとか)と言われタミフルとカロナールを処方されました。みんながいうような高熱もでなく、インフルエンザなねか疑問もあります。インフルエンザだとして解熱後、二日したら仕事に行ってよいと言われたのですが、高熱もなく仕事に行ってよい見極めがわからなく質問させていただきました。ちなみに今は体温36.8度です。
昨日の夕方に38,5℃。 その後、38,5〜39,7℃。 今朝、インフルエンザの検査は陰性でした。 咳、鼻水、喉の痛み、耳の痛みなどのは無い様子です。 熱のわりには元気なんですが、39,7℃でた時には座薬をいれ二時間後にウンチが出たんですが、熱は下がる気配なし。なにが原因なんでしょうか?注意するべき点はなんでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m
4人の医師が回答
昨日から右腹部に痛みがあります。 走った後に横っ腹が痛くなるのと同じ感じのいたみです。 動いてたり、呼吸などでもいたいです。 また昨日夜から37.7前後の熱と頭痛、少しですが喉の痛みがあります。 腹部の痛みは病院を受診した方が良いでしょうか? また発熱などと関係あるのでしょうか? 約3ヶ月前にコロナに感染しているのですがまたコロナや流行しているインフルエンザの可能性もありますでしょか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療