インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

首のリンパの腫れと腕の痛み(しびれ)

person 30代/女性 -

2週間前(2月3日)に急に倦怠感と38℃の熱が出ましたが1日で熱も下がりました。 その後良くなったと思ったら3日後くらいからなんとなく体のダルさや鼻水、頭痛が続いていました。 そして、3日前くらいから左の首のリンパが腫れてふくれています。(しこりというよりはパンパンに腫れている感じです) そして、左腕に痛み(しびれ?)があり、腕を上にあげることが出来ません。 2週間前の発熱やダルさや鼻水が続いていたことと関係あるでしょうか?(コロナかインフルエンザだったのでは?と不安もあります) 最近、デスクワークから肩こりがあり、時々首のところを指やボールペンで押したり、バストアップマッサージで脇の横や鎖骨下を揉みほぐしたりしていたこともあって、それが悪かったのかな…とも思い、何が原因か分かりません。 ちなみに、生後8ヶ月のときにリンパ管腫の為手術をし、その手術の傷のところが腫れあがっていますが、今まで30年程、特に何もなく過ごしてきて病院にかかったり治療したりは一切していません。 明日、病院を受診(内科か耳鼻咽喉科)しようかと思っていますが、鎮痛剤(イブ)も効かない為不安で相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ツロブテロールの影響か?急な発熱

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前から鼻、咳(痰の絡む)が続き、風邪の治療をしていました。 薬を5日間飲みきり、倦怠感鼻水は治りましたが、乾いた咳が続いていたため、4/18に再受診し、処方が出ました。ホクナリンテープを早速貼り、24時間弱経過したあたりの4/19朝起きると頭痛、胃のムカつきを感じました。昼過ぎまでは問題ありませんでしたが、気持ち悪さが強くなり15:30ごろ嘔吐しました。外出先から我慢できたので自宅にて。 吐いたらすっきりし、体調が落ち着いたのですが、念のためかかりつけを受診。ツロブテロールの副作用かもしれないと言われ中止しました。 19:00ごろ再度嘔吐しました。 実は4/17にノロウィルスに罹患したことが後日分かった知人に接触しています。 しかし我慢できない吐き気は一切なく、二度目に嘔吐したらまた楽になりました。 その後20:00ごろより寒気を感じ発熱し、現在は39度まで上がっています。 しかし所謂インフルエンザのような喉の痛みや風邪症状、ノロのような我慢できないほどの急激な嘔吐下痢痛みはありません。 (下痢はお腹が痛かったわけではなく、排便したら下痢だったという程度。今現在一回のみです) つきましては 1.ツロブテロールの副作用に発熱も起こる可能性があるのか 2.熱が下がらなければロキソニンなどの解熱剤を服用すべきか 3.ノロやインフルエンザを疑い明日再受診すべきか 以上のことをお伺いしたいです。

5人の医師が回答

昼から夕方にかけての微熱について

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 5/31軽い倦怠感を感じ、徐々に倦怠感が強くなり、6/3夜に38℃の発熱、頭痛、鼻閉、喉枯れ(痛みは少ない)、食欲不振がありました。その際、頭痛&断乳による胸の張り痛みもあったのでEVEを2回ほど服用しました。翌日は37℃前半まで下がりましたが、鼻閉感強く6/5耳鼻科Aを受診しました。軽く鼻を診られて受診は終わり、 ・レボセチリジン ・モンテルカスト錠 ・ムコダイン ・セフジトレンビボキシル4日分 が、処方されました。その後、思った程改善が感じられなかったことと、あまり良く診てもらていないと感じられたため、6/9に耳鼻科Bを受診しました。コロナ、インフルエンザ検査は陰性。カメラにて副鼻腔炎との診断を受け、下記処方を受けています。(※上記の薬は辞めて切り替え) ・プソフェキ配合錠「サワイ」14日分 ・カルボシステイン ・ジェニナック5日分 ・モメタゾン点鼻 現在、抗生剤は4+4日目ですが、薬切り替え後、鼻閉はだいぶ改善され、少しの咳と鼻声があります。 お聞きしたいのは、6/3に発熱し翌日解熱してから解熱剤なしの状態で朝36.3〜8℃の体温が昼間には少し熱感が出て37.0〜37.3℃まで上がることが続いています。また食欲不振もまだ続いております。(漢方飲んで少し軽減された感じはあります)発熱とはいかないまでも熱感もあり、副鼻腔炎による熱なのか、何か他の病気があるのではないかと不安を感じています。このくらい熱が続くこともあるのでしょうか。明日で抗生剤は終わりますが、どの程度続いたら再受診検討すべきでしょうか。 子どもの断乳を5月末にしたタイミングでの発熱で、当初胸の張りはありましたが、現在は落ち着いております。押すと痛みはあります。

5人の医師が回答

風邪症状寛解後も、気管支に違和感があり少し息苦しいです

person 40代/女性 -

 47歳女性です。  昨年12月上旬より微熱、頭痛、喉の痛みが続き10日程たっても症状が変わらなかったため病院を受診したところ、インフルエンザ及び新型コロナとも陰性で、「普通の風邪引いちゃったんでしょうね。」との診断でした。  そのうち治ると思い様子を見ていましたが、咳症状が酷くなり、咳に伴う腹痛(筋肉痛)と右肋骨辺りの痛みが年明け1月3日頃まで続きました。  その後、本日(1月12日)まで右肋骨辺りの痛みと気管支の違和感が続いています。  気管支の違和感の具体的自覚症状は、 ・喉からみぞおち辺りに掛けて、まるで乾燥してカラカラに干からびているような感覚 ・息を吸うときに少し息苦しい感覚 です。  長く咳症状の風邪が続いたことによる後遺症の何かであればそのうち治るかなとも思ったのですが、実は風邪症状で免疫力が低下しているタイミングで、腐らせてしまったバナナとじゃがいものカビを吸い込んでしまったため、気管支や肺でカビが増殖してこの違和感を引き起こしていたりして…と心配になりご相談させていただきました。 ・早急に病院を受診するべきか ・どのような病気の可能性があるか 以上の二点についてご回答をお願いいたします。  

3人の医師が回答

扁桃炎で頭の激痛について

person 30代/男性 -

夜分遅く申し訳ありませんが上記の質問宜しくお願いします。じつわ約3週間ほど前から花粉症の治療の為総合病院の耳鼻咽喉科にて治療と内服薬をしてました。しかし3月8日に熱(38度5分)の熱と喉の痛みがありいつもの耳鼻咽喉科の先生に見てもらったら左の扁桃腺に膿が着いてると言われ扁桃炎と診断受けインフルエンザと炎症度合いを調べる血液検査をしてインフルエンザは陰性でした。もうひとつの血液検査ではCRP10,71と白血球が12,2と少し高めだけど 心配ありませんよといわれましたがその後40度以上の熱と頭の激痛が続いたため3月11日に診察にいったら内科に紹介され診察をされ扁桃炎と言われ胸と背中に聴診器を当てられ肺は以上なさそうとの事首の左側のリンパ腺が腫れてるねとの事頭の激痛は扁桃炎の影響でしょうと言われその日は点滴をして座薬・ユナシン・カロナール・を頂き座薬で熱は下がりましたが頭の激痛だけ取れず3月12日の深夜に救急で脳神経外科にてCTにて頭には以上はなさそうとの事で喉からか扁頭痛あたりかなとの事でまた違う座薬とボルタレンを頂きその座薬が嘘のようにきき今日の夕方まで頭痛はなかったのが、また夕方より喉が少し痛み微熱と頭の激痛がありユナシン・カロナール・服用したが頭の激痛だけ取れず今も耐えてる状態です。この頭の激痛は一体何でしょうか?長分で解りにくいと思いますが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)