検索結果:2,083 件
とはいえ年末年始の帰省などもあり受けておこうとは思いますが、 1.仮にインフルエンザになった場合は重症化にはまずならないものですか? 2.接種しておけばインフルエンザ脳症にならずに済みますか? 3.接種時期は11月初旬、12月初旬で良いですか? 4.また親の私も一緒に受けよ...
1人の医師が回答
私自身、インフルエンザになった事がなく、解熱した後もしんどいのか等全くわかりません。 今日はゴハンもまずまず食べてるし、水分も摂れています。 インフルエンザ脳症など心配です。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
意識はあり受け答えはできトイレに行ってまた寝始めました。なぜやっていたか分からないようでした。 インフルエンザでの異常行動でしょうか? インフルエンザ脳症が心配です。救急にかかるべきでしょうか? 教えていただきたいです。
1、インフルエンザAに抗生剤クラバモックスとカルボシステインレバニン散は飲んでも大丈夫ですか? 2、インフルエンザ脳症が心配です。タミフルは処方されておらずのんでいません。カロナールも処方されましたが解熱したためのんでません。
6人の医師が回答
またインフルエンザの予防接種も12月末や1月にうける事になるのなら、今シーズンは受ける必要はないのかとも悩みます。 ぜひ、教えていただけたら助かります。インフルエンザ脳症についても教えて下さい。よろしくお願いいたします。
でも、会話にはなってます。 ほかの異常は見られません。 今は熱は、カロナールのおかげか下がっています。 インフルエンザ脳症の症状なのでしょうか?今、小児救急に行った方がいいでしょうか? 心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
また、理想の接種時期(2回分)を教えていただければと思います。 (12月が誕生日でMRを予定しているため、それまでには終わらせたいです。) また、インフルエンザ脳症が怖いのですが、これは、インフルエンザに罹った乳幼児のうち何パーセントくらいが罹患するのでしょうか?
それとも翌日にかかりつけの診療所に行って検査をした方がよいでしょうか? インフルの予防接種は先週2回目が終了したところです。 インフルエンザ脳症を発症したら怖いです。 私は今何をすべきでしょうか? 熱を測るのが遅かったのでそれよりも前から熱が出ていたとしたら翌朝の診療所があ...
金曜日の夜にクシャミをし始め、土曜日の夜から39~40℃の高熱が出ています。 インフルのワクチンを打てなかったのでインフルエンザ脳症がとても怖いのですが、夜中にいきなり急変したりはないでしょうか?咳がちょっとオットセイのような音になり始めたので心配です。
5人の医師が回答
帰ってから気付きましたが、昨晩微熱があったので発熱から6時間以上経ってるということになりますか?それとも高熱が出た時間からカウントするのでしょうか?? またインフルエンザ脳症が心配でたまりません。先程寝ていたのですがムクっと起きて訳の分からないことを早口で言っていました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療