検索結果:1,187 件
1歳4ヶ月の女の子なのですが、オムツかぶれなのか陰部が赤くなり、プツプツも少しあるのですが、痒いのかお風呂に入った時にずっと触ってかいています。 以前、小児科でオムツかぶれ用にエキザルベをもらっていたのでそれをつけていたのですが、あまり良くならない時は皮膚科で虫刺され用にもらって...
1人の医師が回答
ビオフェルミンを出してもらって様子を見てますが!下痢のせいでオムツかぶれがあり!そんなにひどくはありません!プロパトとエキザルベを!かぶれそうな時なってますが!二、三日前からオムツノベルティーうえからおちんちんをじっと掴む感じで触っていました。
6人の医師が回答
2.今後はヒルドイドだけの軟膏もあるので、よほど炎症がひどくなければ、ヒルドイドを塗るのが良いでしょうか? 3.おむつかぶれにエキザルベをもらっているのですが、痒がっていたら、これは毎日塗っても良いのでしょうか?
7人の医師が回答
たまに硬い便が出たときに出血したり肛門が痒かったりは、よくありました。薬は、ヘモクロンカプセル200とエキザルベが処方されました。これで、様子見てみて大丈夫でしょうか?癌をどうしても心配してしまいます。今は、精神的なものなのか、お腹の調子も悪いです。
2人の医師が回答
ですが、そのときは、細菌性膣炎でしょうとのことで、1週間様子を見ましたが痒みが引かず再度診察していただきました。 前回診察した際のおりものを検査しても悪い菌はいなかったから、かぶれかなということで、エキザルベを出してもらい塗布していますが、いまだによくなりません。 かぶれや...
生後21日目の男の子なのですが オムツかぶれがお尻、肛門まわりにできています。出産した産婦人科で デキサンやエキザルベ塗り薬を処方され使用しましたが改善されず、皮膚科を受診し、デルモゾールGを処方されました。 デルモゾールを1日1~2回塗ってくださいと言われたのですが、オムツ替えの...
娘の首のただれについて質問させてください。 三週間前から首が徐々にただれてきました。予防接種のついでに小児科の先生に相談して、「エキザルベ」を処方してもらいました。しかし、塗ってもなかなかきれいになりません。酸っぱい臭いがして、黄色い膿のようなものがつきます。
2日前の夜中に突然、肛門が痒い!と言って目が覚め、痒すぎて暫く眠れないようでした。次の日の朝皮膚科に行き、かぶれと診断されてエキザルベとザイザルシロップを処方されました。 薬もすぐには効かないようで、次の日も日中痒く、無意識に服の上から掻いてしまい、痛みも出てきてしまいました。
1歳9ヶ月の子がいます。現在、おでこのアザの治療を継続しています。 治療後で、昨夜のお風呂上がりに、エキザルベとプロペトの混合薬を塗り、ガーゼとテープをおでこに貼りました。 今朝、ガーゼとテープは寝起きまでついていたのですが、少し目を離した隙に、剥がしてしまったようです。
3人の医師が回答
頭からうつったのではないかと思います。 休日のため。とりあえず、ひどくならないように家の薬を塗りたいのですが、エキザルベまたはイソジンとアクアチムローションではダメでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療