カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

エアコンのカビの赤ちゃんへの影響

person 30代/女性 -

生後2ヶ月になった赤ちゃんがいます。 1ヶ月前まで自宅で過ごし、その後現在まで実家にいます。 実家のエアコンはたぶん10年はたっており、10年ほど前には、業者に頼んで掃除してもらったそうです。それからはフィルターの掃除だけやっていたそうです。 先日実家のエアコンにカビのような黒い感じがしました。 里帰りしてから、毎日ほぼずっとエアコンを使用していました。カビのエアコンの部屋で1ヶ月以上過ごしてしまいました。 子どもは、実家に帰る前から痰が絡んだ感じによくなり、1ヶ月検診や病院に行った際に相談しましたが、そんなものですと言われました。喉も赤くないと。 ただ、実家に帰った頃から鼻詰まりがよくあります。鼻水ではなく、大きい鼻くそが毎日できて、フゴフゴいう時は、1日一回綿棒でとっています。鼻くその件も病院に行った際に聞きましたが、特に問題ないと言われました。乾燥などではと。 咳はミルクを飲むときにむせたり、たまに咳もしますが、それほど気にはなっていません。 加湿空気清浄機をずっとかけ、毎日洗濯物を部屋干ししてます。 カビは身体によくないし、赤ちゃんがアレルギーになっていないかととても心配です。 業者に頼むか、エアコンを買い換えて里帰りするべきでした。2週間後には自宅に戻ります。 実家にはガスストーブもありますが、私が寝ている時換気が心配でエアコンをつけだしたのです。皮膚の保湿は毎日しています。 1週間ほど前から首に湿疹ができて、病院に行きましたが、キレイな方で洗えば大丈夫と言われました。 アレルギーの可能性はありますか? 鼻詰まりも痰も再度エアコンの話をして受診するべきですか? 夫婦ともに大人になってからアトピーのような皮膚疾患になり、子どもには避けたかったのに本当に母親失格です。 ガスストーブの方がいいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)