検索結果:7,574 件
風邪を引き咳鼻水鼻詰まりがあり、耳鼻科でメジコン、モンテルカスト、カルボシステインを処方してもらいましたが鼻水鼻詰 モメタゾン点鼻薬を10日分処方してもらいました。 鼻の内部を見てもらったところ、副鼻腔炎ではなくサラサラの鼻水のみでした。 しかし、味覚臭覚がほぼありません。 なぜでしょうか。処方された薬や点鼻薬を使えば改善されますか?
13人の医師が回答
2歳の子ですが、1/5に一時保育園に預けた後からずっと鼻水が出ています。緑の鼻水の時もありましたが、今は黄色や透明の鼻水に変わりました。咳は多少出るくらいです。病院で出してもらった薬は、プロカテロール塩酸塩0.01%、カルボシステイン50%、エリスロシンドライシロップ10%、リボスチン点鼻液0.025mgです。 2週間くらい治らないのは普通でしょうか?
6人の医師が回答
鼻水、咳、熱なしの状態で2日ほど病院で処方されたデザレックス、カルボシステイン、フスコデを飲んでいます。今頭痛が結構ひどい為家にあるイブを飲みたいのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
10歳の男子です。 普段は、アトピーのため、オロパタジンを飲んでいます。 今日、鼻水と多少の咳で小児科に行ったら、カルボシステインとクラリチンをもらいました。 クラリチンは、オロパタジンと同じ効能のようですが、飲んでもいいのでしょうか?
7人の医師が回答
喉の痛みで、耳鼻科でトラネキサム酸とカルボシステインを処方服用しています。 今朝から、鼻水の症状が出てきたのですが、市販薬のクニヒロ鼻炎薬を併用しても大丈夫でしょうか??
10人の医師が回答
10月の中頃、ひどい風邪を引いて抗生剤などを飲んでよくなったばかりです。その後、鼻水だけはグズグズしてました。鼻水の色は透明でした。2日前から熱もなく元気ですが、鼻水の量が増えて色も黄色が混ざってきたので、耳鼻科に行きました。鼻水が黄色いのでという事で抗生剤や鼻の薬をもらって来ました。子供にはなるべく抗生剤を飲ませたくないと考えています。処方された抗生剤以外のアレロックと、カルボシステインだけではダメでしょうか?
17人の医師が回答
副鼻腔炎を数か月前に診察されまして、ずっと透明なサラサラした鼻水が出てました。 処方頂いた薬は、カルボシステイン500ミリグラム 毎食後服用、メキタジン錠3ミリグラム朝・夜2回です。 先日から、鼻水がガラッと変わって、ネバネバでドロッとして粘着力のある、青色っぽい色の鼻水に変わり、鼻をかんでも、出尽くさない感じで常に詰まった感覚です。 この黄鼻のような色合いの鼻水って、風邪の症状なんでしょうか?
4人の医師が回答
コロナ陽性になり、主症状ご喉の痛みだったので、カルボシステイン錠を処方してもらいました。 鼻水がひどくなってきたので、花粉症用にもらっていたアレグラを飲もうかと思うのですが大丈夫でしょうか?
鼻水、咳、喉の痛みで耳鼻科を受診して、葛根湯とカルボシステイン、パセトシンを処方されました。時々めまいのようにふらっとする感覚があるのですが、薬の副作用でしょうか?それともかぜの症状の一つでしょうか?
咳と喉痛で耳鼻科でカルボシステイン、トラネキサム酸、チペピジンヒベンズ酸塩を処方されたのですが、鼻水の症状もひどくなってきたので市販のパブロン鼻炎カプセルSαを服用したいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
24人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療