検索結果:9,413 件
妊娠34週です。子供の風邪をもらったようで、喉のイガイガから始まり、38.0度の熱が出ました。産科で診てもらい、コロナとインフルエンザは陰性で、カロナール500とトローチとうがい薬を処方してもらいました。自宅に帰ると38.4度に熱が上がっていたので、カロナールを一錠飲んで寝ました。翌日には熱が下がり、薬を飲んでしまったことへの後悔もあり調べたところ、カロナールの服用についてインターネット上では発達にリスクがあることが書かれていて不安になりました。 妊娠後期にカロナールを一度だけ服用しただけでもこういったリスクはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
50代です、コロナで発熱後5日間になるが38度から熱が下がらない。 これほど発熱が長引くのは異常でしょうか。 また、発熱はがまんできるなら、カロナール等は使用しない方がいいでしょうか。 もしくは一旦カロナールで、発熱を下げた方がよかったりするでしょうか。
5人の医師が回答
先週の金曜日より発熱し、38℃代の熱が続いています。一時40℃までも上がりました。救急外来で診察してもらった結果、インフルエンザは陰性でした。その時はカロナールを処方されたのですが、熱が思うように下がらず、翌日、近くの内科を受診しました。そこで救急で採血された結果を見せたところ、白血球の数が減少しているため、髄膜炎の可能性があるかもしれないと診断されました。カロナールと合わせて抗生物質であるレボフロキサシン500mgを処方されました。一時的に37℃から36℃まで熱は下がったのですが、昼以降夕方にかけて38℃以上の発熱があります。 熱が思うように下がらないのですが、どのような病気の可能性があるのでしょうか?
産後2週間です。完母です。昨日お昼からゾクゾクしだし夜中には40℃近くまで熱が上がりました。今朝も39℃近くありおっぱいのマッサージに行きました。でも高熱の時にマッサージをすると更に熱が上がるとの事で濁った母乳を少しだす程度で終わりました。カロナールと葛根湯を飲んでおくように言われましたが葛根湯が家になくカロナールだけ飲みました。でも頭の割れそうな痛みも熱も下がりません。お昼に一錠飲んだだけなのですが夜も朝も飲んでいくうちに下がりますか?やはり葛根湯も一緒に服用するべきですか?頭の割れそうな痛みとゾクゾク感の中母乳を与える事にくじけそうです。乳腺炎の熱はどれくらいで下がるのですか?
1人の医師が回答
一昨日の早朝に激しい頭痛と微熱でロキソニンを服用し、安静にしましたがほとんど効果なし。夕方には熱39℃こえるまであがりました。 翌日は朝から40℃近く、受診し原因不明で、漢方の粉薬、ロキソニン、フロモックス、カロナールを処方してもらいました。 カロナールを飲んでからは夜には平熱、頭痛もなくなりましたが、夜中にまた38℃近く発熱し、ロキソニンで微熱まで下がるものの、夕方には再び38〜39℃です。 ずっと安静にし、毎度薬もしっかり飲んでいるのに下がりません。熱が高い時にはカロナールとロキソニンを併用しています
インフルエンザにかかり、リレンザ、カロナール300服用してきました。3日目で36度4分に下がっています。身体中が硬直化したみたいな痛みがあります。また、いつも熱が出るとギックリ腰の腰が痛みます。熱が下がって咳が少しでるようになりました。体の痛みをとるのにカロナール飲んでもよいですか? さらに 咳が出て来たので診療所で見てもらった方がいいでしょうか?抗生剤を処方してもらうとか。 熱がなくなったので体を動かしたほうが良いのでしょうか?またお風呂はどうですか?
10人の医師が回答
5月28日に子供の微熱があり、翌日には旦那さんが喉の痛み、腰背部痛、38℃の発熱症状が出ました。 夜間に受診し、以下の薬が出ました。 ・トーワチーム配合顆粒 ・トラネキサム酸錠 ・レバミピド錠 ・カロナール錠 熱は下がらず、30日に他院に受診しました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠が処方されました。 熱が下がらないため、今日再度受診し、カロナール錠が追加処方されました。 熱が39℃あります。 どうしたらいいのでしょうか。
8人の医師が回答
昨日の夜38度の熱がありバファリンルナを飲んだら熱は下がったのですが今朝起きて測ったら37、7ありました。 お家にカロナール200アセトアミノフェンがありますがそれ飲んでも大丈夫ですか?
23人の医師が回答
昨日38、4度熱がでて、関節も痛かったのですが、寝る前に以前もらったカロナールを飲んだら今日は熱が下がっていました。今は昨日から食欲もなく、食べていないせいか体がだるく、あと咳のしすぎだと思うのですが、胸が少し苦しいです。今日熱が下がっていればインフルエンザの可能性ないですか?
2人の医師が回答
30代女性で昨日から発熱して喉の痛みと口内炎があって、食事をすると両頬のリンパが痛いです。授乳中なので産婦人科を受診してカロナール200mgとセフジトレンピボキシル100mgとトラネキサム酸カプセル250mgとデキサメタゾン口腔用軟膏を処方してもらいました。 カロナールを2錠夕方と夜中3時に飲みましたが一向に熱が下がりません朝になっても熱が下がらなければ病院を受診した方がよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療