カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

外陰部のかゆみ、白斑。がんか心配です。

person 30代/女性 -

初めに陰部にかゆみがでたのはガンジタでしたが、若かった為長い間わかりませんでした。すごくかゆくて何かおかしいと婦人科受診し、ガンジタの薬をもらい治りましたが、また何度かすぐに再発していましたが、いつしか再発しなくなりました。ですが、陰部のかゆみはかゆくなったり治ったりを繰り返していてその度に婦人科にいきましたが、何も菌がでなかった為リンデロンをもらいそれを塗るとなおりました。それを繰り返していてもう何年もたっています。外陰部も白斑になっているところがありとても心配です。婦人科でがんではないかみてもらいましたが、白斑にはなっているがみた限りがんではないし、ガンジタになっているから膣に薬いれて塗り薬をだしとくね。といわれました。子宮頚がんも前にみつかり子宮全摘をし、今は経過観察中ですが、外陰がんも同じウイルスが原因になるともかかれていて心配です。今はかゆみは掻きむしるほどではなくたまにかゆいなぁと思う程度ですが、すごく痒い時もあり、その時はリンデロンを塗るとなおります。白斑が気になりますし、かゆみが治ったりまたかゆくなったりを繰り返しているのが気になります。皮膚科にはまだ行っていませんが、行った方がいいでしょうか?また、今できる治療はありますか?よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

膣炎、外陰炎について

person 40代/女性 -

先週の木曜日に婦人科検診を受けましたがその夜から膣のあたりにかゆみのような違和感を感じ、次の日には外陰部までかゆみとヒリヒリ、チクチク感が広がってきました。それと同時に10日遅れで生理にもなってしまいました。 それから4日後の本日、婦人科に行き、内診していただいたところ、カンジダよのようなおりものが少しだけあるが、少量なので断定できないということで、おりもの検査をしていただきました。1週間後の結果待ちです。 本日医師からは「念の為、カンジタの薬を入れておきました」と言われたのですが、万が一カンジタでなかった時に、この薬により今より悪化してしまうということはないでしょうか? 数年前にも全く同じ症状だったことがありましたが、その時はカンジタではなく原因不明で結局治るのに(自然治癒)、2ヶ月位かかりました。このような原因不明な症状は一般的にもあるのでしょうか? また、カンジタだとしたら心当たりが一つあるのですが、痒みが出る1週間前まで2週間程度副鼻腔炎のため抗生物質を飲み続けていたことぐらいです。 抗生物質飲んている間にカンジタなるというのは聞いたことありますが、飲み終わってから1週間後になることもあるのでしょうか? また長期間この違和感に耐えなければならないのかと思うと憂鬱でたまりません。

1人の医師が回答

膣カンジダ後の痒みについて

person 20代/女性 -

26歳女です。 膣カンジダ、細菌性膣炎経験済み。 先日生理週間後に性行為をする機会があった為 膣洗浄ジェルを使用しました。その後外陰部がヒリヒリしてきて痛みが出てきました。 痛みと痒みに耐えられなかったので婦人科に行きおそらくカンジダだろうとオキナゾール錠600を入れてもらい、培養検査にまわしました。 その後、性行為の相手から尿道炎の症状が出たと言われた為、培養検査の結果はカンジダ菌2+でカンジダでしたが淋病とクラミジアの検査も追加でしました。 痛みかゆみもまだ続く為もう1週間薬を入れてもらいました。 性病検査の結果は陰性で、相手も陰性でしたがレボフロキサシン500mgでよくならなかった為ジスロマックに切り替えたそうです。 今悩んでいるのは、不定期でビリビリっ!とかゆみが襲ってきます。陰部も何度か鏡で確認したんですが赤くはなってますが出来物があるようには見えませんでした。 肛門もビリビリしたかゆみが襲ってきます。 ピルも服用中です。 今は3列目終わりまで来ていて生理直前です。 かゆみが治りにくいのは生理前だからでしょうか?違う性病が隠れてることも考えて他の検査もした方がいいですか? また、今回の原因は膣洗浄ジェルなのかなと思ってます。種類によっては合わなくてカンジダ等になることもあるのでしょうか? 医師からはかぶれからだと思うからロコイドクリーム0.1をもらいました。 長々とすいませんが御回答いただければ嬉しいです。

2人の医師が回答

カンジダ

person 20代/女性 -

何度も質問すみません 前々からおりものの量、臭い、白くてべたつくという異常が気になってたんですが 7月後半頃からいきなりあそこが 痒くなり眠れないくらいの痒みで かくとしっこもしみて痛く腫れ上がっていました。 その間おりものは白く量はいつもよりかなり少なかったです 8月になりすぐ生理がきて生理中は痒みはなくなったんですが、生理がおわると また痒みがでてきて掻きすぎて パンパンに腫れ上がって おりものが黄色っぽいのが出てきて 急いで病院にいったんですが おりものは異常なしと言われ 一応膣内の洗浄と薬を入れてもらい 塗り薬でリンデロン?という薬を 処方されました 処方された薬を塗って二日程様子をみましたが、腫れはだいぶひいたんですが痒みは良くならず ネットで調べたらトリコマイシンという薬が薬局で買えるとかいてたので 買ってみて塗ったら痒みがかなり引き、以前よりだいぶ良くなり今では痒みで寝れないとかもなくなりぐっすり寝れます。 トリコマイシンがカンジダに効くとかいてたんですが、やはりカンジダの可能性がありますか? 鏡で膣内を見て膣を指で広げると 白くてドロっとしてて多少生臭いおりものがあるのが見えます。 病院の先生はカンジダとも何もいわず 異常なしと言ってましたが 納得できません。。 処方された薬より自分で買った市販の薬の方が効いたので。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)