クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

多嚢胞性卵巣症候群 不妊治療

person 20代/女性 - 解決済み

28歳 妊活中です。 生理不順で血液検査の結果、 多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 生理は30〜47日で遅めではありますが毎回きています。 【質問内容】 1.基礎体温がガタガタで一応二層に分かれていますが、排卵時にグンッと体温が上がるのではなく、毎日ジワジワと上がっていき高温期が短いです。この場合は無排卵の可能性が高いのでしょうか。 2.今月より避妊無しで初めて妊活をします。まずは半年間自己流でタイミングを取ろうと思ってましたが、多嚢胞と診断されたので、初めから排卵誘発剤のクロミッドを使用して妊活しようと思ってますが、早すぎでしょうか。クロミッドの長期使用は良くないと聞くので、一応生理は来てるので最初は薬に頼らずタイミングを取るべきでしょうか。 3.現在右側に4cmの皮様性卵巣嚢腫があり経過観察中ですが、クロミッドを使用することで卵巣嚢腫が大きくなることはありますか? 4.次の検査で卵管造影検査も行う予定ですが、妊活始めたばかりで行うのは早すぎるでしょうか。また卵管造影検査は卵巣嚢腫に影響ありますか? 以上、長くなり大変申し訳ないのですが、いろんな方のご意見伺いたいです。 お忙しいところ申し訳ございませんが、 何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

クロミッド

person 30代/女性 - 解決済み

不妊診療科に通い始めて2回目の生理がきました。前回では多嚢胞性卵巣症候群とだけ診断され、タイミング指導を受けるというよりも、前回は無排卵の可能性が高いとの事で1回見送りました。 今回、29金曜から生理になり、2月曜に改めて受診予定で、今回は、クロミッドを使用すると仰っていました。 そこで質問ですが、クロミッドを使用しての(排卵誘発)のチャレンジは今回が初めてですが、クロミッドは最初1錠から始まって徐々に効き目がなければ増えていくとネットでみましたが、1錠で効く割合は何%くらいなのでしょうか。(タイミングが合い妊娠したという意味ではなく、あくまで排卵したかどうか) こちらの状況を伝えますと●多嚢胞性卵巣症候群である●ネックレス状ではなく、散らばって見えているタイプ●一応、基礎体温は毎回二層に分かれている●7日生理がきている ●過去に排卵チェッカーで高温期になるころ、薄らではあるが、毎回排卵チェッカーには線がつく 多嚢胞性卵巣症候群でも軽い症状の方でしょうか?そうであれば重度のネックレス状のタイプの人よりは、妊娠しやすい?と思って大丈夫なんでしょうか… やはり最初は1錠からなんでしょうか。

1人の医師が回答

クロミッドによる治療について

person 30代/女性 -

クロミッドによる不妊治療を今後も続けていくべきなのか悩んでいます。 現在30歳、二人目を妊娠希望で 今年の2月より妊活しています。 元々生理不順で、妊娠に不安があったので医師からクロミッド服用を薦められ、2月より7周期服用しました。二周期目で妊娠反応が出ましたが、化学流産でした。 それから、ずっとクロミッドによる治療をしていますが、今だ妊娠に至れずにいます。 ネットなどでは、クロミッドは副作用もあるため、半年くらい使用し妊娠しない場合は、他の方法に切り替えるなどとありました。 主治医に、聞いたところ、クロミッドは何度でも使っても大丈夫とのことでした。 医師は卵胞チェックの際に、子宮内膜は確認しているようです。 徐々にですが、服用ごとに子宮内膜は薄くなっています。 それに伴い、生理の出血も服用前に比べて減ってきています。 今周期より、着床を助ける意味でデュファストンを服用しています。 新しい薬が追加されたことにより、今周期は期待したのですが、基礎体温が下がりつつあるので 今回もダメだと思います。 次回も恐らくクロミッド服用後のデュファストンだと思いますが このままこの不妊治療を進めることに不安を抱いてきました。 タイミングはバッチリで5周期妊娠できないのは、子宮内膜の薄さのせいな気がしてしまって、、。 今後のみ続けても着実に子宮内膜は薄くなってしまいますよね、この子宮内膜の薄さで妊娠はできるのでしょうか、、? 多くの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。 子宮内膜の厚さの推移です 3月 9.7 4月13.6(この月に妊娠、化学流産) 7月12.5 8月10.5 9月10.1 10月9.9 11月9.5

1人の医師が回答

クロミッドと高プロラクチンについて

person 30代/女性 -

現在、海外に住んでいます。 1年弱のタイミングを取っていますが、なかなか授からないので、先月、日本に1ヶ月間ほど一時帰国した際に婦人科を受診しました。 その結果、内診はガン検診とクラミジア等の検査のみで(異常なし)基礎体温表から判断して高温期が12日くらいで少し短いので、クロミッドを処方されました。 質問が二つあります。 1,今回、排卵直前でもある12日目に、乳汁が少し出ました。その日のみです。これはクロミッドの影響でしょうか?私は高プロラクチンの可能性がありますか?普段はそのようなことがないので、驚いています。 2,婦人科の先生は、クロミッドを飲み終えてから8日目くらいに排卵をすると強く言われました(17日目)。しかし、普段の私の生理周期は28日〜29日で規則正しく、今回も周期29日目で生理が来たので、通常と同じく14日目前後に排卵したのではと思います。これは、この先生が言われるように、「クロミッドを飲むと排卵日が後ろにずれる」という訳ではない、ということなのでしょうか? 海外なので、なかなか婦人科に通いにくく、まずはこちらで質問をさせて頂きました。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)