検索結果:10,000 件
先週、熱はないものの、喉がはれ頭痛もしたので受診しました。病院では検査などはなく、夏風邪(ウイルス性の風邪)と診断、薬もいただきました。現在、受診からちょうど一週間ですが、若干の倦怠感、鼻水、痰が絡む咳、喉のかすれ、平熱より0.3℃ほど高い(36.6-36.9)体温の症状があります。治りつつあるとは思っているものの、いつもより体調の回復が遅い、コロナウイルスが再流行の兆しのニュースをみて、夏風邪と聞いていたものの、コロナの不安も感じています。発熱なし、味覚も嗅覚もある今の状態でもPCR検査希望できる場所があるのか? または、そんなに心配しなくて完全な回復を待てば良いのかなどお伺いできたら嬉しいです。
5人の医師が回答
内科の先生、お世話になります。 2週間前に新型コロナに感染しまして、発熱と咳が酷かったのですが、その後は投薬治療(解熱鎮痛剤や咳止め等)と自宅療養を経て徐々に体調も回復してます。現在は倦怠感と咳がまだ続いているのが難点ですが、熱はありませんし、食事・睡眠も普通に取れております。 そろそろインフルエンザや新たなコロナウイルスが流行り出す時期ではありますので、早めにワクチン接種をしたいのですが、インフルエンザワクチン、新型コロナワクチン接種は、私の場合はどのタイミングで行えば宜しいのでしょうか? 感染が完治してから何日空けなければならない等の規定はありますでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
7月24日にコロナ発症、自宅療養を経て、少しずつ体力の回復を図っていたところ、8月25日に下肢からはじまる倦怠感が出ました。 それ以来、近くのコンビニに行けば微熱気味になったり、ちょっと歩くと倦怠感が出るなど、家の中のことは少しはできましたが、外出できなくなってしまいました。 一昨日、さらに強い倦怠感が襲い、動かないようにしていましたが、今日になって本当に何もできなくなり、ただ横になっています。 トイレのために立てば脚はカクカクヨロヨロ、ちょっとでもどこかの筋肉を使えばものすごい怠さが出ます。全身苦しいです。 頑張って手を使ってこの文を打っています。 救急車を呼んでも断られると思いますし、どこに行けば診てもらえるのか、どうすればいいのか教えてください。 よく「かかりつけ医」と言いますが、電話で問い合わせた時に「何も治療できることはない」と言われました。
コロナワクチンを9月11日に接種し、翌日12日と、13日は体調に問題はなく、14日に少し倦怠感があり熱はなく平熱36.5℃、今日、15日に少し倦怠感と、熱が35.7℃に下がってしまいました。 今は、暖かくしているので36.7℃くらいまで戻っているのですが、どうすればいいでしょうか? 食欲もあまりなく、どうすればいいかよく分かりません。 よろしくお願い致します。
昨年末、12/29にコロナ陽性になり、今日で1週間が経ちました。 焼けるような喉の痛み、咳、頭痛、目の奥がえぐられるような痛み、目がチカチカ眩しくて開けていられない、全身の筋肉痛、両手の関節痛、の症状はなくなりました。 倦怠感とすぐ疲れる事、睡眠障害、涙が溢れるがなかなか抜けません。 1/8(日)から仕事を復帰します。 こんな辛い状況で、復帰できるか不安です。 疲れたら、瞼が自然に閉じていってしまうので、ベッドで眠るせいか、真夜中に目が開いてしまいます。 そして、78歳高齢者、糖尿病疾患持ちの主人の父親の対応もあり、なかなか休まりません。 先程も、保健所に相談してみようと、電話を掛けたら、散々待たされた挙句に「何、この電話」と言われてブチっと切られてしまいました。 それから、怒りが込み上げてきて、涙が溢れて止まりません。 地方在住です。 何処へ相談すればいいのですか? 感染したくて、なった訳ではないのに‥ 病院の何科を訪れるといいのでしょうか? もう、精神的にも限界です。
6人の医師が回答
コロナに感染し、初日に38.5、翌日からは微熱まで下がりましたが、11日目でもまだ微熱があったり、平熱になったりを繰り返しており、倦怠感、咳、食欲不振もあります。 体重は3キロほど痩せてしまいました。 不思議なことに37.2の時に1万歩ウォーキングをし、帰宅して熱を測ると下がっていたり、ご飯を食べた後下がっていたり、不安になってしばらく横になってると37.2だったり、、と、その時その時で熱に変化があります。 これは、どういうことなのでしょう? 後遺症といえますか? まだ仕事に復帰できてませんが、どう過ごすのがいいのかわかりません。 体力をつけるためにウォーキングをしましたが、次の日に少し疲れが出たり、とにかくだるくなるようなことはしない、PEMがでたら、散歩程度の行動もやめる。と、後遺症マニュアルに書いてましたが、動ける範囲で動くべきか、なるべく安静にするのか、不安な日々を過ごしています。行動により後遺症がひどくなるということはあるのでしょうか?
22歳大学生です。 1ヶ月ほど前にコロナに感染してから今まで、吐き気が毎日あります。 パニック障害を持っているので、吐き気がするとパニック発作も同時に起こり、毎日とても辛いです。 活動して疲れると、戻しそうなくらいの猛烈な吐き気と発熱をし、毎日倦怠感もあります。 血液検査をしても異常はなしです。 コロナの後遺症で、吐き気はよくあることなのでしょうか? また、対策方法などはありますか? このような毎日が辛く、とても不安で先が思いやられます。
3人の医師が回答
明日コロナワクチンの2回目接種予定です。 睡眠不足が続いたりすると日頃からよくなるのですが、数日前から倦怠感があります。 ワクチン接種前ということで心配になってしまい何度も熱を測っています。昨日より熱は36.8〜37.3℃です。もともと熱が高い方で、36.8℃は平熱といえますが、37.3℃は少し高いかもしれません。 喉の痛みや咳、鼻水などの風邪の症状は全くなく、倦怠感もそれほど強いわけでもなく動けます。夕方の疲れが出てくる時間帯になると、喉のあたりがすこしだるいかなぁと思ったりはします。 明日の接種は問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
2日前にコロナワクチン3回目を接種し、昨日から今日の朝まで熱がありましたが、下がったので、予約していた眉間のボトックスを打ちました。 先生には質問できなかったので、受付の方にワクチン接種でまだ怠さがあることを伝えて、大丈夫ということで施術しましたが、ネットで調べると、良くないようなことが書いてあり不安になりました。 以前こちらの同じような質問で、副反応があるうちは腫れやすいとありましたが、3箇所腫れています。 1.これは、どれくらいで落ち着くのでしょうか? 2.ワクチンの副反応中に打ってしまった場合、他にも何か症状は出てくるのでしょうか? ボトックス注射後、数時間経ってから、打った箇所に痛みがあり、今は治まっております。 3.これもワクチンの副反応中に打ったためでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今日の夕方から微熱(36.8〜37.4)まであり、倦怠感があります。 昼間、いつもよりハードな仕事をしました。 他には特には症状はありません。喉の痛みや鼻水等もありません。 3月5日(土)に3回目のワクチン接種をしました。 コロナに感染したのではないか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療