検索結果:10,000 件
16歳180cm93kg 熱、のど、鼻、咳、の症状があり、インフルエンザ、コロナかと思い、2日続けて休日当番医に行きました。 2日とも陰性でした。 1軒目 •トラネキサム酸 1日3回 •カルボシステイン 1日3回 2軒目 •ラスビック 1日1回 •ベポタスチンべジル 1日2回 •モンテルカスト 1日1回 の処方でした。 一軒目は内科が当番医でコロナインフル検査と車内診察のみ。 2軒目は耳鼻咽喉科が当番医でコロナインフルの検査と、院内診察で、鼻からスコープを入れて喉あたりまでみて気管に炎症があると言われました。 5種類の薬を合わせて飲んで大丈夫でしょうか。 効果が重複していて、省いても良いものはありますか。
27人の医師が回答
10歳の子供です。 先週水曜日の夕方、頭痛訴え検温したところ38℃くらいの熱がありカロナールを飲ませました。 木曜日 昼間解熱 夜38.5℃前後熱 金曜日 昼間解熱 夜38.5℃前後熱 昼間から咳 土曜日 昼間解熱 夜38.5℃前後熱 咳 コロナ自宅検査で陰性 日曜日 昼間解熱 夜38.5℃前後 咳 クリニック受診し、マイコプラズマ肺炎、百日咳検査陰性 月曜日 昼間37.0℃前後の微熱 ひっきりなしに咳 です。 検査が陰性だった為、風邪として対応し 頓服でカロナールと アスベリン散、カルボシステイン、ボララミンドライシロップの混合薬が処方されています。 咳はひどくなっていて 熱も完全に解熱しないのですがどのような原因が考えられますか? また次回受診するとすると何日くらい薬を飲んで様子を見て大丈夫でしょうか? (5日分出ています)
6人の医師が回答
4日 喉イガイガ 5日 昼から37.2°微熱 体の痛み 寝る頃治る 咳が出始める 6日 市販の検査キットで陽性 軽い咳と喉の違和感少し 7日 夜から無味無臭 8日 昼から動悸、倦怠感 9日 強い倦怠感 と言う経過です。 初めの4日間は咳があるくらいで 体自体は平常時と同じで何も辛い事が無く家事もいつも以上にこなして、これが本当にコロナか? というくらい軽症でした。 しかし、4日目の夜から味覚、臭覚が一切なくなり、食欲も減り、5日目は血の気の引く感じと頻脈、6日目は倦怠感が酷く、動くのがしんどくなってしまい、横になっています。 咳は咳止めを飲むと止まっています。 軽快に向かうはずの今が1番しんどい状態で不安です。 後から倦怠感が出てくることはあるのでしょうか。 ゆっくりしていれば良くなるのでしょうか。
10人の医師が回答
64歳女性、SLEでタクロリムス3mg、プラケニル服用中です。7/24に発熱、コロナ感染確認、ラゲブリオを処方され5日間服用しました。主治医からコロナ罹患時はタクロリムス5日位は休薬して良いと言われていたので、ラゲブリオ服用中はタクロリムス休薬しました。7/29からは再開しています。 熱は2日半くらいで平熱となりましたが、現在も痰がらみの咳が続いております。 家族がいるので、10日間は隔離生活を送るつもりですが、それ以降の感染力は免疫抑制剤を服用していてもほぼないと考えてよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
昨日の夜から発熱があります。 38.6まで上がりましたが上がったあと2時間ほどで36.9に下がりました。 他の症状としては咳、頭痛、寒気、関節痛です。 今日の朝も36.9〜37.0でした。 だるさがまだありましたが、食欲もあったので様子見しました。 昼になって37.7〜38.0まで上がりましたが1時間ほどで37.5まで下がりました。 解熱剤は使っていませんが、市販のベンザブロックを服用しました。 熱が上がったり下がったりしてしまって受診を迷っています。 受診目安と現在、コロナになった場合は解熱剤以外の薬の処方があるかないかとインフルエンザやコロナになった場合、発症してから何日ほどは人と会うことを避けたら良いのでしょうか?
7人の医師が回答
74歳男性、冠動脈バイパス手術が無事終わりホッとした矢先、翌々日に39℃の発熱がありコロナに感染したと病院から連絡がありました。 発熱は5日間高熱が続き、リハビリも開始できずICUで隔離されています。 術後は経鼻栄養を1日4回と点滴で、食事もまだ摂れていないため本人の体力も心配です。 症状は高熱と息苦しさ、咳症状で痰も多いそうです。 バイパス手術直後のコロナ感性、命に関わる恐れはありますか? またリハビリができない事で今後の回復の見込みやどの程度まで日常生活に戻ることができるのかも不安です。
53歳男性ですが、金曜日深夜から発熱があります。 12時間経過後、コロナPCR検査、インフルエンザ抗原検査をしましたが、ともに陰性でした。 コロナは念のため昨日も抗原検査しましたが、再び陰性でした。 自覚症状は夕方から夜にかけての発熱(37.7度くらい)だけで、咳や喉の痛みはありません。 ただ、金曜日夕方にウナギを食べて6時間経過後から私は発熱、両親は下痢になってしまったため、もしかしたらサルモネラ菌なのかもと疑っています。 昨日から少し下痢気味ではありますが、ほぼ発熱だけなのでこのような症状がサルモネラ菌であり得るのでしょうか? また、この場合、抗生物質は有効なのでしょうか?
私からうつったのか、息子の風邪が5日熱が下がりません。高熱ではなく、37.5-38.0のあいだにいます 金曜日早退してきてあまりにもながいので心配です 病院では、風邪とのことで コロナやインフルエンザの検査しませんでした。(そのときもう発熱4日目だったので) コロナだと、薬は同じだと言われたし、インフルエンザでもももう発熱4日まで薬飲むのは遅いかなとのことで、 もう一度病院にいくべきでしょうか? 考えられるウィルス感染を教えてください 症状は、 微熱-注程度の熱 夜ひどくなるせき 鼻水 倦怠感 です。娘がA型かかったときもそんな症状でしたが(なぜか今年はあまり高い熱が出ず)
20人の医師が回答
2月2日に子どもが発熱し 2月3日に小児科にてコロナの診断を受けました。一緒に隔離生活をしてたのですが、 私自身 5日に喉の違和感を感じ 6日から鼻水と咳、喉の痛み?があり、現在も症状は変わりません。 8日に市販の検査薬でコロナの陽性反応の線が薄く出ました。 発熱がなくいつから1日目と数えていいのか分からず無症状に近い場合、いつまで隔離の期間を設ければ良いのでしょうか? 生まれて1ヶ月の子どももいるため 接触を避けるのは2月10日火曜日までで大丈夫でしょうか?
9/21に発熱し22に受診。コロナ陰性。その後1日程度で解熱するも、暫くして声がかすれ始める。それも数日続いた後咳が出始める。そこから2週間以上咳が止まらない。その間に再度病院(内科)を受診。念のためCT撮るも特に肺に異常はなし。強い咳止め等を処方されるも特に効果無し。時間帯での差異もない。のどがかゆく感じたり、痰が絡み咳が出る。寝る時も出て中々眠れない。病院で処方された薬がきれたため、市販されている痰の切れをよくするムコダイン去痰錠PRO500を飲んでいるがそれも特に効いている感じはない。痰が絡み咳をすると、ゴホゴホと痰がのど付近まであがってくるも中々出てこない。2週間以上続いているが中々治る気配がなく困っています。アドバイスください。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療