コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

潜伏期間が長いコロナなのか?

person 40代/女性 - 解決済み

娘(10代)が3/16に喉が痛くなり、様子を見ていましたが3/18日に39度の熱を出しました。 しかし翌日には平熱に下がり、週末ということもありそのまま病院には行かず予定もないので一週間ほど自宅で隔離しおとなしくしていました。 一週間以上たち、もう大丈夫だろうと思っていた矢先、3/25に今度は主人が熱を出しました。 でもそれも翌日には下がり、症状もひどくないので病院に行くこともなくそのまま自宅でまた自主隔離をして過ごしました。 それからまた約一週間後の今日、今度は私が喉の調子が悪くなってきました。 今のところ軽い喉の痛みと違和感少しの鼻水となんとなく怠いだけで熱はありません。 オミクロン株は潜伏期間が短いと聞いていたのですが、家族それぞれ一週間後に発症しています。 これはコロナだったのでしょうか?こんなに潜伏期間が長くなることはありますか? それともコロナとは違う風邪?の可能性のほうが高いのでしょうか。 熱もありませんが、それでも医療機関にかかったほうが良いのでしょうか。 また、ワクチン3回目をまだ打っておりません。 コロナだった場合にせよ違うにせよ、どの程度の期間をあけて打ったほうがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

コロナ療養後の対応とワクチンについて

person 30代/男性 -

先月に両親がコロナの陽性に成ってしまい1人は病院で確定になり高熱やのどの痛みで大変でした 残りは抗原はさせましたが陽性があり軽い咳のみでしたか年齢的に病院での診断も受ける必要があり確定してもらいました その2日後に私も陽性発症しのどの痛みや高熱が出て一時意識も遠のきました家族中感染してしまい自宅療養してました 母はインフルの接種でアレルギー反応がありコロナワクチンは受けていません 私と残りの家族はワクチン二回までしましたが どこかに行くにしても社会的に三回目までした方が施設など行きやすい様な雰囲気で来年度5類に下がる事もあり ワクチンも馬鹿馬鹿し様なきもしており三回目受けるにしても年度内で受けおかないと今後の日程がわからないので受けておくべきか迷っています またどこかの病院へ受診した際 コロナに感染してしまった事は今後後遺症など何かしら起きた時の為には記録として通院した時にチラッと伝えて置いた方が良いべきなのでしょか? それとも黙っておく方が受診しやすいかったりしますか? 何かしらアドバイス下さい【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)