検索結果:2,549 件
喉の痛みはまったくなく、全身の気だるさはあるが、風邪や昨年罹患したコロナ症状とは異なる印象です。 発熱は3日前から平熱~38.5度を繰り返し、特に夜間に高いです。 カロナールを服用すると多少良くなります。 抗原検査キットは2日目に行っていますが陰性です。 熱中症かなと思いましたが、あまりにも長い気がして、対処療法があれば宜しくお願いします。
8人の医師が回答
23歳の娘ですが、 4日前の朝から喉の痛みがあったが 仕事を休めず行くと、体にだるさがあり きつくなったので、解熱鎮痛剤を飲んだら楽になったのでそのまま仕事をしました。 きちんとした熱は測ってませんでした。 それが2日間続き、3日目の朝は起きた時からだるく微熱もあり、その後38.2度になり、その日病院に行き、抗原検査をして陰性、4日目も続くので、もう一度検査すると、また陰性でした。 4日目の昼くらいまでは解熱剤を飲みながらで、38度くらいと平熱、微熱を行ったりきたりです。 この日の夜からは熱の割にはきつくなかったので、解熱剤は使ってません。 5日目の朝からはずっと微熱でしたが、 夜になると37.9度出ました。 咳、鼻水は全くありません。 だるさ、喉の痛みは最初より軽減はしています。 抗原検査2回陰性ですが、やはりコロナでしょうか? PCRを受けた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
娘(10代)が3/16に喉が痛くなり、様子を見ていましたが3/18日に39度の熱を出しました。 しかし翌日には平熱に下がり、週末ということもありそのまま病院には行かず予定もないので一週間ほど自宅で隔離しおとなしくしていました。 一週間以上たち、もう大丈夫だろうと思っていた矢先、3/25に今度は主人が熱を出しました。 でもそれも翌日には下がり、症状もひどくないので病院に行くこともなくそのまま自宅でまた自主隔離をして過ごしました。 それからまた約一週間後の今日、今度は私が喉の調子が悪くなってきました。 今のところ軽い喉の痛みと違和感少しの鼻水となんとなく怠いだけで熱はありません。 オミクロン株は潜伏期間が短いと聞いていたのですが、家族それぞれ一週間後に発症しています。 これはコロナだったのでしょうか?こんなに潜伏期間が長くなることはありますか? それともコロナとは違う風邪?の可能性のほうが高いのでしょうか。 熱もありませんが、それでも医療機関にかかったほうが良いのでしょうか。 また、ワクチン3回目をまだ打っておりません。 コロナだった場合にせよ違うにせよ、どの程度の期間をあけて打ったほうがよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
喉の痛みが3日ほど続き、その後、咳へと移行しました。(風邪を引くときはいつもこのパターンです。)市販の風邪薬を服用し、家で安静にしていたところ、1週間ほどでよくなりました。発熱や倦怠感、息苦しさなどは全くありませんでした。 その後、普通に日常生活を送っていますが、長時間エアコンの風を受けたりすると、喉が軽く痛くなったり、軽く咳が出たりする事があります。ひどくなる事は無いのですが、咳が出ると人の目も気になり(パートで仕事をしている)、風邪薬を服用する事もあります。 お聞きしたいことは3つです。 1 発熱等の症状がなければ、コロナワクチン接種を受けても大丈夫でしようか 2 もしコロナウイルスが体内に残っている状態で接種すると、副反応がひどいとか、もしくは免疫がつきにくい、などの影響はありますか 3 そもそも、今回の症状はコロナだったのかどうか…?軽症の場合、「市販の風邪薬で1週間ほどでよくなる」程度で済む事もあるのでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナ陽性3日目です。 症状は落ち着いてきていますが、関節と筋肉の痛みがしんどいです。 我慢できないほどかと言われると、できなくはないですが、寝返りの度に小さくうめいたり、ずっと気になる程度には痛いです。 初日はもっと酷くて、ずっと呻いていたのと、頭痛もあったので、アセトアミノフェン300(市販薬)を4時間おきに服薬していました。その頃は、あまり効かず、効いた状態がいまの痛み程度でした。 病院ではロキソニンを処方されましたが、なんとなく使用が怖く、アセトアミノフェンを使用しました。 筋肉痛、関節痛のみで、鎮痛剤の使用は可能でしょうか。 また、ロキソニンを飲んでも安全でしょうか。 熱はずっとありません。喉の痛みもだいぶ良くなっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
唇の左側に水疱が出来、痒みと痛みがあったのですが、30日に左側頭部と耳の辺りに何とも言えない痛み(片頭痛とは違うが頭を触ったり振ると痛い)、喉痛、喉のリンパの腫れ、37度の微熱があったので、内科を診療。口唇ヘルペスと帯状疱疹ではウイルスが違うが、左側のみ痛いので、帯状疱疹に進展しないか心配です。 頭部や体には水疱は出来ていませんが、もし今後水疱が出来たら、抗ウイルス剤の量を増やさないといけないと主治医に言われました。頭の痛みは神経痛かもしれないとのことでした。(受験生でストレス多く、睡眠不足、不規則生活あり) 処方された薬は、トランサミン錠250mg、メチコバール錠250、ファムビル錠250mg(1回1錠、1日3回)ビダラビン軟膏3%です。 薬を飲んで3日になりますが、喉痛、頭痛、耳の痛みに加え、目の奥も痛む時があり心配なので、再度受診しようと思いますが、皮膚科か脳神経外科、神経内科どこに行けば良いでしょうか? また、8/7にコロナワクチン1回目を打つ予定ですが、見送った方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。 前回の質問からの続きになるかも知れません。 12日の夕方から37℃の微熱、喉の痛み、咳がありました。 喉の痛みと咳は2,3日で治りましたが 微熱は続き、 今日のお昼と、先程熱をはかると 37度6分ありました。 嗅覚障害、味覚障害はありません。 コロナワクチン接種は、10日前に2回目が 済んでいます。 念の為、明日の朝、発熱外来で診察予定です。 家族にうつらないように、お互いにマスク、寝室を分ける等していますが、 気を付けた方がいい事、した方がいい事があるでしょうか。
先月に両親がコロナの陽性に成ってしまい1人は病院で確定になり高熱やのどの痛みで大変でした 残りは抗原はさせましたが陽性があり軽い咳のみでしたか年齢的に病院での診断も受ける必要があり確定してもらいました その2日後に私も陽性発症しのどの痛みや高熱が出て一時意識も遠のきました家族中感染してしまい自宅療養してました 母はインフルの接種でアレルギー反応がありコロナワクチンは受けていません 私と残りの家族はワクチン二回までしましたが どこかに行くにしても社会的に三回目までした方が施設など行きやすい様な雰囲気で来年度5類に下がる事もあり ワクチンも馬鹿馬鹿し様なきもしており三回目受けるにしても年度内で受けおかないと今後の日程がわからないので受けておくべきか迷っています またどこかの病院へ受診した際 コロナに感染してしまった事は今後後遺症など何かしら起きた時の為には記録として通院した時にチラッと伝えて置いた方が良いべきなのでしょか? それとも黙っておく方が受診しやすいかったりしますか? 何かしらアドバイス下さい【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
お世話になります。 先日フライング検査にて陽性を確認しました。 高温期から計算すると現在4週3〜4日になります。 その後に家族からコロナに感染、現在発症2日目ですがとにかく喉が痛くて唾も飲めません。 鏡で見てみると喉の奥の左右に口内炎の様な白い物ができています。(膿栓とは別物です) 病院でカロナールとトランサミンを処方されたので服用していますが効果はありません。 ネットのクチコミで桔梗石膏という漢方が喉の痛みに聞いたとあったので明日買ってきてもらおうと思うのですが、妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 3月28日にコロナになり40度近くの高熱が2日続き解熱剤で下げてその後熱は下がり喉の痛みになり次にタンと咳が出る感じで薬は家にあったので病院に行きませんでした。そしたら今日はコロナ5日目なのですがタンを出そうとした時に無理やり出したせいか血の粘膜みたいなのが何回か続いて出て病院に行った方が良いのかわかりません。切れて出る事はあると思うのですが粘膜みたく出るという事は何か病気の可能性がありますか?少しみぞおちのあたりが痛かったりします。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療