検索結果:2,527 件
風邪と診断され37度前後の軽い熱が9日間続いています。 ジェニナックを200mg二錠寝る前に飲んでいますが熱は下がるどころか上がります。 仕事上37度の熱があると検温で止められ職場に入れません。 こんな長い風邪は初めてです 薬とかちゃんとあっているんでしょうか?
1人の医師が回答
次の日には37℃台まで下がり、喉が痛くなり、首のリンパも痛みだしたので病院受診し、扁桃腺が腫れていると言われました。 現在授乳中と話し、ペレックスとアンブロキソール、ムコスタ、ジェニナックを処方されましたが、授乳はどのくらい避けるとよいでしょうか。
1週間前に溶連菌の検査をして陽性でした。薬はジェニナックを10日処方されています。鼻づまりも酷く、一昨日ぐらいからは鼻通りも良くなってきました。良くなる頃から、鼻水に血が混じるようになりました。量が段々増えています。
3人の医師が回答
上咽頭炎から急性副鼻腔炎になり、黄緑色の痰や鼻水が出ていたため、耳鼻科でジェニナックを処方してもらい1週間ほどして症状は治ったのですが、本日より黄色いサラサラした鼻水が出るようになりました。考えられる病気と対処法を教えていただけますと幸いです。
2人の医師が回答
インフルエンザは陰性だったので、抗生物質やせきどめの薬を処方され帰ってきました。 しかし、インフルエンザの検査は確実ではないと聞きます。今日処方されたジェニナックという抗生物質はインフルエンザの際にも問題なく使えるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。
咳と痰のみで三週間つづいてます。 ジェニナックを5日間のみ、まだ続くのでいまは喘息の吸引薬をつかっています。 痰に血がまざることがあり、さっきはまさに血でした。 レントゲンを撮って何も無いね、といわれたのですが、血を吐くのは肺がんの可能性ないのでしょうか。
7人の医師が回答
1週間くらい前から下唇が浮腫んでいるのか、腫れています ちょうど、抗生剤(ジェニナック)を飲んだ時期と重なりますが、今までも飲んでいる薬で副作用など出たことがありません 大分良くなりましたが、下唇の内側にまだ違和感があります 今朝、舌を見ると白い斑点が舌にありました 何かの...
14人の医師が回答
すぐ水道水で血液を出すように数分洗い流し消毒しました。 祝日で病院がほとんどお休みで、家にあった抗生物質のジェニナック、ビブラマイシンがあります。 どちらが動物咬傷に向いていますか? また病院を受診するべきでしょうか?
5人の医師が回答
本日風邪症状で病院を受診し、処方された薬を飲んでいていますが、下記の薬がに加えて市販の解熱鎮痛剤を飲んでも大丈夫でしょうか? カルボシステイン錠250 クレンブテロール錠10 ペントキシベリンクエン酸塩錠15 ジェニナック錠200 手持ちの解熱鎮痛剤はリングルア...
今、1ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。 副鼻腔炎と耳鼻科で診断され、薬が出ました。 出た薬が、ジェニナック200mg(1回2錠)、エンピナースP錠18000、ムコダイン500が出ました。 授乳中とは伝えましたが少し不安なので大丈夫か教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療