ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

1年続く原因不明の舌の赤みと痛み。クラミジアの発覚。

person 30代/男性 -

1年ほど前から、舌の赤み・ヒリつく痛み・赤い部分がツルツル目立つような症状が続いており、耳鼻科に半年ほど通いましたが原因不明とされ、現在も継続しています。 同時期に片目の充血があり、眼科で目薬を処方されましたが改善せず、数週間後に自然に治りました。 その後1年で変化したことと言えば、初めて歯茎に口内炎ができ、膿が続いて出て3週間ほどかかって治りました。 通っている歯科の定期点検で相談したところ、ただの口内炎では?とのことでした。 また、亀頭に赤い斑点(ヒリつきあり)が2~3ヶ所でき、現在は1ヶ所残存しています。 さらにこの1年で、時々便秘気味になることがあり、もともとの切れ痔・いぼ痔に加え、排便がない日でも肛門が痛むことがあります。 そして現在、尿道の痒みと膿の症状が出て泌尿器科を受診し、クラミジア陽性と診断されました。ジスロマックで一度は症状が消えましたが1~2週間後に再発し、現在はクラビットを服用。服用完了後には尿道の症状は治まりましたので、薬は効いていたのではないかと感じていますが、再発が心配です。 なお、クラビット服用中に目の充血が再発し、赤黒い口内炎のようなものも出てきました。 これらの症状がクラミジアと関連するのか、またHIVなど他の病気の可能性があるのかも気になっています。 (皮膚に問題や、リンパの腫れなどはないと思います) 泌尿器科には再診予定ですが、こうした症状を総合的に相談すべきか悩んでおります。ぜひご意見をいただければ幸いです。 ◯写真は現在の口内です。

1人の医師が回答

前回の続きになります。不安で仕方ないです・・・。

person 40代/男性 - 解決済み

前回2/11に症状がわかり始めて、勝手に判断して前に咳で貰ったジスロマック500を3日間朝一錠飲んで様子を見よう思いましたが、一向に違和感がなくならないので2/17に泌尿器科に行きました。 尿検査の結果、ph6 蛋白+3 糖+- 白血球+2 尿にも膿が混ざってると言われ、尿検査&血液検査をし、1週間後に結果を報告するからとまた来院するようにと言われ、その時にレボフロキサシン500を1週間飲んみなさいと言われました。1週間後の2/24の結果でph6.5 蛋白+糖+ 白血球-・クレアチニン0.70・尿素窒素(UN)10.7・クラミジア/リアル(-)となってましたが先生が念のためにもう1週間ほどレボフロキサシン500を処方するから飲みきりで来店は必要ないと言うことで診察が終わりました。確かに最初の1週間分のレボフロキサシン500を飲んでましたので症状もかなり良くなってましたが、2週間目に入ってもたまに鈍いチクっとするような感覚はありまして、朝も尿道先から微量ですが膿も出ますが、日中はパンツに就くとか無い程度の膿なのか尿なのかわからない位の量です。尿道が傷ついてるだけなのか・・?。明らかに残尿感も排尿痛もなくなり右の睾丸がツル感じとかたまに尿道先、裏側にツンとくる感じはありますが日に日によくなってる感はありレボフロキサシン500も効いていると思います あと2錠ほどレボフロキサシン500残ってますが飲んで止まらない場合は何か違う菌なのか他の病気なのか不安で・・・。あと2錠飲んでまだ朝一膿が出るようなら再来院しようかと思いますがレボフロキサシン500から変わる抗生剤を処方されるのでしょうか? あまり行く気にならなくて・・・・ もちろん今も症状出てからは性行為も一切しておりません。

1人の医師が回答

1歳2か月の子供 10日程前から熱が上がり下がりします。

person 乳幼児/男性 -

1歳2か月の息子です。 4/24(木) 保育園にて37.7℃発熱したという事で早退、小児科を受診。 軽い風邪という事でカルボシステインを処方される。 4/25(金) 朝は熱も下がり食欲もあり、夕方に38.3℃の熱、深夜に39.5℃の 熱となり座薬を入れて様子見をし熱が平熱に下がる。 4/26(土) 念の為、小児科を受診。血液検査を受けWBCは問題なく CRPが少々高い為、ウイルス性の物だろうと診断。 4/27(日) 熱も上がる事もなく、一日凄す。 4/28(月) 保育園に登園するが午後に熱が38.2℃という事で早退、予約が取れなかった為 前回とは別な小児科を受診。 RSウイルス、コロナ、インフルの検査を受け全て陰性。 風邪との診断 4/29(火) 熱はそこまで高くないが、咳が出始める 4/30(水) 昼寝前に熱が38.5℃あった為、座薬を入れて昼寝させるが 昼寝後熱が更に高く39.7℃まで上がり小児科を受診。 血液検査、X線を行い、血液検査は添付資料通り。 X線の診断的に肺炎までとは言えないが怪しい箇所があるという事で ジスロマックを処方されるが、子供が払いのけてしまい 3回分の内1回分が使用できなくなってしまう。 5/1(木) 昼寝後39.7℃となり座薬を入れて様子見を熱が平熱に下がる。 咳は夜特にむせ込む様な形で酷い状態だがその後熱は上がらず。 5/2(金) 昼寝後38.7℃となり座薬を入れて様子見熱が平熱に下がる。 咳は夜特にむせ込む様な形で酷い状態だがその後熱は上がらず。 5/3(土)~5/4(日) 最高でも熱は37.4℃で咳は酷いが機嫌が良い状態 5/5(月) 念のため、小児科を受診。熱が下がって来たため様子見で 咳は長引くので気長に処置していくとの事でしたが、帰宅後その日の夕方急に 38.5℃の熱が出て座薬を入れる。 そして、深夜39.3℃の熱が出ている為、再度座薬を入れる。 5/6(火) 午前中は熱が一度平熱に下がるが昼寝後、再度38.0℃の熱がでる 全日統一して水分は取れていますが、食欲はフルーツやゼリー、ヨーグルト等以外は 殆ど受け付けません。 熱がこんな長期間続いていますがただの風邪では別な病気の可能性があるのでしょうか? 肺炎のかかりかけかもといわれましたが、その影響が続いているのでしょうか? ただマイコプラズマ肺炎の検査はしていません。 本来は薬も3回分で1週間効くとの事でしたが1回分使用できなかった為、効能が弱まり この様に熱が再発してまう可能性はあるのでしょうか? 乱筆乱文ですが、回答の程よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)