検索結果:2,546 件
9月の上旬頃生理があり、それ以降生理が来ません。 生理周期は30〜40日不順です。 一週間前に生理痛の様な痛みと少量の出血があり、生理が来たと思った矢先出血はおさまり、その後ティッシュで吹く度に少量の出血、茶おり、ピンクのおりものが付着することが現在まで続いてます。 去年も生理は来てましたが、不正出血が毎月あり病院で内診、子宮頸がん検診をして異常なし、排卵出血と言われました。 ここ最近ですが、今月の上旬にコロナに感染し家族の療養期間も含め20日位の自宅療養になりました。 逆流性食道炎と咽喉頭異常感症があり胃腸の薬 漢方、スルピリド等服薬してましたが、ちょうど薬が切れた頃コロナに感染し服薬は中断してました。 生理が来ない事と、不正出血で心配してます。 ストレスのせいで生理が来ないと考えていいのでしょうか? 不正出血のような現状は 遅れた排卵出血とは考えにくいですか? 何か病気等の心配はありますか? 忙しく、病院にすぐ行けないので相談させて頂きましました。 私は3度の帝王切開をし、その際卵管結紮をしてるので妊娠は無いと思います。 年齢はもうすぐ35才です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
回答お願いします。 子宮線筋症の診断に伴い、9月1日からジエノゲスト服用開始。10月後半より今日まで毎日不正出血続いています。 ジエノゲスト開始するまでの生理については特別すごく困った事はなかったのですが、検診でヘモグロビンの数値が10%台で少し貧血気味だったのもあり、がん検診と一緒に診察を受けて線筋症と診断されたのがジエノゲストを飲むきっかけでした。 どうにも不正出血がストレスで11月10日に 再受診をした所、ミレーナを勧められて挿入したのですが、、不正出血は変わらずだし 精神的にも苦痛に感じでしまい、再度受診をしたら、レルミナの話があり更年期症状が出てくる話もありましたが、早く毎日のナプキン生活をやめたくて処方してもらいました。 11月29日から服用開始したけど、出血は変わらずで、副作用で強い倦怠感に悩まされました。治療自体が苦痛で、もうミレーナもやめたくて。違う病院に行き、今までの経緯を話して内診して頂き、線筋症は確かにあるけれど、今の段階で薬は絶対必要というわけでもないし、ミレーナを1ヶ月でしたが12月9日に抜去しました。 私もそれでスッキリしてます。 9日よりレルミナも中止して、今は何も投薬してない状況です。 レルミナ中止したせいか、不正出血は少し多めです。 内膜は今までの薬で薄くなってます。 私の不正出血は、いつか止まりますか? ずっとこのまま…という事はないですか? 1ヶ月もすれば止まってくれますか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在21歳の女性です 元々生理が重い方で、不純気味でトリキュラーを服用していました。2年くらい経ったころ(3年前)に不正出血し始め、3週間くらい不正出血が続いたため婦人科に受診したところ子宮筋腫orホルモンバランスの乱れと診断されました、今取っても取らなくてもいいということなので、手術はせず低用量ピルをフラウェルLDに変更して不正出血は収まり、時たまに1週間早く不正出血したりしましたが1週間くらいで治るので放置していました。 定期的にエコーをしたりして子宮内も見ていましたが問題なく経過観察していたところ、今月の3月19日にちょっと血の混じったおりものが少量で出るな、と思っていたところ徐々に出血し始めてサラサラの鮮血がダラダラとで始めました、休薬期間までは2週間くらい前でした。そこから血は止まらず休薬期間(3.23日から)まで血は止まっていません。休薬期間に入ってから血の量は増え始めています。不正出血が起きて1週間ほど経った時に婦人科に子宮内をエコーで診てもらいましたが中は特に問題がありませんでした。先月から今月にかけて少しストレスのかかることがあったりしたので、ホルモンバランスの影響でしょうか?、またクラミジアと淋病の検査をしましたがどちらも陰性でした。 原因不明で困っています。 どういった対処を取るべきでしょうか 次の通院が5月なので対処法を教えていただきたいです。
1人の医師が回答
30代女性です。 夏に軽度の子宮筋腫摘出を行い、ジエノゲスト服用歴は約半年です。 片側に卵巣嚢腫もあります。 ジエノゲストを服用し始めて半年ほど経ちますが今だに時折不正出血があります。量はおりものシートから少し流れる程度です。 それに関しては多い副作用なのかな?という認識で納得はしているのですが、 その出血する時に下腹部が冷えている、もしくは強いストレスを感じると出血しやすいように感じます。そういった事実や研究はあるのでしょうか? それとも気のせいなのでしょうか?
一年前あたりから排卵出血はあります ですが当時はに2.3日で終わる排卵出血でした 昨年10月排卵出血が初めて排卵痛と一緒に 一週間続き、こちらの方で相談させてもらい 無排卵ではないかといわれましたが それから きちんと生理はきてました でも色々ストレスがたまっているのは 自覚していました 不正出血が多くなり、排卵出血の出血がいつもより 多く感じるようになりました 今回は24日生理でしたが 遅れていて一昨日きたとおもったのに まったく量が少なく、ナプキンもとりかえなくて 平気ぐらいでしかもなくなってしまうぐらいです。 こんなこと初めてでとてもこわいです
11日から生理がはじまり今日で9日目で終わりません。いまは少量ですが、2,3日目は今までにないぐらいの多量 でした。前回の生理は9月13日から5日間。そして9月24から5日間大量の不正出血がありました。かなりの量で7月に不正出血で行った総合病院に行きましたが、(7月にけいガン、体ガン検査腫瘍マーカーやホルモン検査異常なし)2日前も行って内診で異常なし。よくある事でストレス?といわれました。そして昨日違う病院へ行き細胞診して結果は1週間後です。昨日の病院も内診では異常なし。もうずーと出血してますが、本当によくあることですか?アドナとトランサミンを今日から飲んでます
イギリス在住です。29歳です。 こちらで処方されたピルを飲んでもう3、4年ほど経ちましたが、 毎日しっかり決まった時間にピルを飲んでいるにも関わらず生理予定日より早くから出血し始めることがけっこう頻繁にあります。でもちゃんとした生理ではなく、不正出血が生理予定日まで続く、という感じです。 初めてピルを処方してもらった時はずっとそんな感じだったのでもう一度病院に行きピルの種類を変えてもらい、今は一応28日周期で生理にちゃんとなるのですが、不正出血はストレスが原因ですか?それともピルが合わないのでしょうか? 子宮がんの検査も2年ほど前にしましたが異常はありませんでした。付き合っている人は一人だけですがけんか中なので性交渉は最近まったくしてません。もちろん他の人ともしてません。
先月27日から生理を遅らせるためにトリキュラー28を服用しています。1番目から順調に服用し、その間朝から胸焼けなどもありましたが5日夕方から不正出血が始まり、昨夜から増えてきてしまいました。 4日の夜と5日の朝にセックスをし、昨夜もしてしまったのですが、、 昨夜セックスしたあとから今朝が多くなってきたので、そのせいなのでしょうか。 始まりは茶色の出血とおりものが混じるものでしたが今は綺麗な赤です。 4日から便秘があったり、それまでストレスもありましたが、問題なくトリキュラーは服用していました。 今までトリキュラーを服用して一度だけ不正出血しましたがすぐに治まりました。 一度こちらで相談しましたが、返答がないため再度質問しました。 ちなみに今年夏前に子宮がん検診を受けましたが異常なしでした。
私はヤーズフレックスを飲みはじめて1年が経ちます。最初は不正出血はありましたがだんだんと安定して飲めているなっという感じでしっかり生理もきて順調でした。 しかし昨日からまだあと5粒残っている段階で生理?不正出血が来ました。2週間前からお友達と身体を健康にしようということでダイエット運動食事の見直し等過度なダイエットではありませんがしています。 それの原因でのホルモンバランスの乱れからの生理なのでしょうか? ダイエットはゆっくり2キロ減位で本当にストレスもかけてなくハッピーな気持ちで頑張っていたのでしたが急にの出血で驚きを隠せません。 性行為は13日に行なってしまったのですが、それも原因でしょうか? 病院に診察を受けるべきか、またピルはいつも通り服用していいのか教えて頂けると幸いです。ピルは飲みはじめからの安定する期間も教えて頂けると嬉しいです。
こんにちは。 現在マーベロン 6シート目を服用中です。偽薬の2.3個目で毎回ちゃんと生理が始まります(生理周期約28日)。ただ毎月生理が5日くらいで終わったかと思うとその2日後くらいにおりものシートに少しつくくらいの出血が2、3日続きます。これは不正出血なのでしょうか。それとも生理が長引いているのでしょうか。不正出血は1、2シート目くらいでは多く見られるようですが、6シート目でもこういうことはあるのでしょうか。ちなみに生理になる前のおりものが濃く多め、ピル 服用後も生理の出血は服用前と変わらずです。6月に子宮頸癌検査済み、問題なしでした。疲れやストレスなども要因で考えすぎかもしれませんが、ピルの種類の変更など検討した方が良いでしょうか?それとも服用を中止すべきでしょうか。 先生の見解を教えていただけたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療