ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

ただの生理不順?

おととしの暮れまでピルを飲んでいましたが、去年の1月からピルの服用をやめました。 それ以来ずっと生理不順で、周期は短いときで30日前後、長いときで50日前後です。 去年は不正出血が続いたこともあり、婦人科へも何度も行きましたが、毎回異常はなく、ホルモン剤を服用してみたり漢方を処方されたり…といった感じです。 今年に入ってからは不正出血もなく、周期はバラバラですが普通に生理は来ていました。 基礎体温も付けていますが、一応高温期と低温期は分かれている感じです。 それが最近またおかしくなったのですが、最後の正常な生理は6月25日〜五日間ほどで、7月は何もなく、8月の9日に血が出たので生理が来たと思ったのですが、それから十日間くらい、また不正出血のような感じでした。 でもいつもの不正出血とは違う感じで、量は下着にも付かない程度、用を足したときにペーパーに付くくらいで、色も赤かったり茶色かったりバラバラでした。 それが十日ほどで治まり、現在に至るのですが、8月の23日頃から体温が高温期に入り、ずっと高温のままです。 妊娠は疑われますか? このままちゃんとした生理が来なくて体温も下がらない場合、いつくらいに検査をすればよいでしょう?

1人の医師が回答

右の下腹部から腰周りに違和感

person 20代/女性 -

4年ほど前より低用量ピル服用しています。その際は152センチほどの身長ですが一時期70キロ近く体重がありホルモンバランスも乱れていると言うことで、減量も並行しつつ、服用ということで処方されました。現在の体重は55キロです。今年の6月2日に人生で初めての性交をしました。実は5月16日より、1度排卵の機能や、生理不順の原因を探るため、本当に生理が来るか見るために、婦人科の先生に言われピルの服用をやめました。少し予定より遅れましが6月18日に生理が来ました。先月の生理は5月19日です。月経困難や月経前症候群が認められ、ピルに関しては6月22日より再開しました。ここ最近、右腹部(特に下腹部)から腰周りにかけて違和感があります。空気が溜まっている感じというか、ある一定の姿勢でいると気持ちが落ち着かない感じがします。この症状は、約4年前に婦人科にかかったきっかけでもあります。数年は落ち着いていたのですが、不安事があったりするとどんどん気になる感じがします。直近で来た、ピルなしでの生理ですが、ピルを飲んでいた頃は排卵も抑えられていたため量も少なかったし月経痛とかもあまり感じなかったのが、量も久々に多いし不安やイライラもいつもより多くて、お腹も変な感じでした。(それを伝えると月経困難や月経前症候群などを指摘されました) 性交は、6月2日9日16日23日です。全てコンドームありで、22日からピル再開しています。挿入最初からコンドームは付けていますが、何度か性器自体が膣から抜けることはありました。18日に生理が来たので、妊娠の可能性はないと考えて良いですか?ちなみに18日から23日お昼頃まで生理はありました。 尿潜血で引っかかったので泌尿器科にかかり、昨日再検査と、腹部超音波とってもらい、膀胱と腎臓は異常なしでした。腹部の違和感は何でしょうか。今日はよく便通があります。下痢ではありません。

3人の医師が回答

妊娠前の性病のチェックについて

person 30代/女性 -

もうすぐ3歳になる子が1人います。 そろそろ2人目が欲しいと思うようになり妊娠前の検査を希望し本日最寄りの産婦人科(総合病院)へ行って来ました。 医師へ今は元々の生理不順改善の為オンライン処方のピルを飲んでいる事を伝え もうそのピルの服用をやめる事を伝えました。 そこで妊娠前の検査として性病やトキソプラズマ等の検査をお願いしました。 検査の依頼一覧に採血 ヘルペス検査(EIA)やCF、希望したトキソプラズマ、他にサイトメガロウイルス検査はありましたが梅毒等の検査が無かったのですがそれは一覧に載っていなくても結果で分かるものなのでしょうか? 昨年に少し不安に思う事があったのでちゃんと調べて欲しかったのですが大丈夫でしょうか? ネットで調べたら出てくるようなバラ疹等は出ていません。 因みに出産前の子宮頸がん検査からこれまで検査をしていなかったので子宮頸がん検診も一緒にして来ました。 内診時最近少し痒みのあったカンジタの処置はされましたが他には特に何も言われたりはありませんでした。 今は通院などばしていませんが昨年の春まで心療内科に通っており強迫性障害の内服治療をしていました。 そのせいで余計に心配になって質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 (妊娠中旦那に不特定の相手との行為もありました。)

4人の医師が回答

生理がこない

person 30代/女性 -

生理予定が26日ぐらいでしたが、今も生理がこないです。 4ヶ月前も同様なことがあり、仕事が激務だったせいか、1ヶ月とまり、ピルを2ヶ月だけ服用して、薬をやめたその後2ヶ月は普通に生理がきました。 そして、先月は新しい職場ではじめて忙しくなりストレスがたまったせいか、また生理がこないです。 そして、基礎体温が高いときで36度8度~37度になりますが、 ここ一週間はずっと36.2度前ぐらいになります。 日により、体温が35.8度近くになるときもあり、体温がさがり倦怠感がします。 あと、先月の1日だけ、夫と関係を持ちましたが、コンドームをつけて、挿入2分ぐらいでやめました。理由は私が疲れていて、濡れなかったからやめてもらいました。4ヶ月ぐらいまったく、性欲もないので、1ヶ月も関係をもたないときもあります。 4ヶ月前に産婦人科へいったときは、ホルモンの数値はわるくないが、あまり排卵してないので、子供がほしいときは治療が必要と言われました。子宮がん検診も去年の11月に受けて異常がなかったです。 ホルモンのバランスか、妊娠かわからないため 今週末に産婦人科にいこうか悩んでいます。 ご返答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)