検索結果:1,185 件
トリキュラー28を服用し始めて半年になります。 今月新しいシートに入り7日目で急にドロっとした血の塊がと少し出血してきました。 診察してもらうと異常はなく、止血の為、今日からプラノバールに変えて下さいと言われました。 先生はプラノバールを10日分とマーベロン21を処方し「飲み終えたら7日休み、8日目から違う種類のマーベロンにしてみましょう」と言いました。 おかげで出血も止まったのですが、私はその後生理をずらさなければならなくなったので、手持ちのプラノバールを追加し、27日から休薬に入っています。 そこで2つ質問なのですが、処方される時、薬剤師さんは担当の先生と違い「生理が来たら飲み始めて下さい」と言いました。 どちらの服用方法が良いのでしょうか? また休薬に入って2・3日で出血といいますが、私は休薬に入った日に出血します。問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
生理不順でフリウェルをはじめました。 1シート目は問題なく、2シートめ。 生理終わってからの一週間後に不正出血しました。 不正出血開始から腹痛があり、現在も続いてます。 出かける予定などあったので、出血を止めてほしいと医師に相談しました。 土曜の夜からプラノバール飲み始めました。10日分出してもらいました。 まだ2錠しか飲んでませんがまったく止まる様子がありません。 ネットとかだと3日ほどで止まることが多いと出ていますが。 明日スパ系の約束があるのに困っています。 生理不順のために飲み始めた低用量ピルが、今、中用量ピルまで飲む羽目になって出血も止まらないし、しかも生理以外の不正出血と腹痛で、これでは本末転倒です。 もう止まらない出血はなんともならないのでしょうか。
2人の医師が回答
46歳の主婦です。44歳の時生理が止まらず、リュープリン注射で止めました。また今年3月から生理が止まらずプラノバール剤で止めてます。粘膜下筋腫、筋層内筋腫で5?と2?ぐらいのがあるそうです。貧血もひどいです。病院では、手術かホルモン療法でにげきるかは、私の判断にまかす、と言われ迷ってます。あと4,5年もホルモン療法で治療する副作用が怖いです。もし手術で子宮摘出のリスクとリュープリンを半年ごとに打つのとどちらがいいですか?筋腫の手術のリスクは?
前回生理前の不正出血について相談させて頂きましたが、その後病院へ行き、ガン検査もしました。 ホルモンバランスが崩れているのでプラノバールを14日飲み終わったらガン検査の結果を聞きに来てくださいと言われました。 飲みはじめたらすぐ出血が止まりましたが、本来の生理予定日から生理痛と少量ですが出血してます。 これは生理でしょうか?でもいつもより少なすぎて不正出血なのか判断つきません。今日病院がお休みなので教えて頂けますでしょうか。
3人の医師が回答
低容量ピルを21日のものを服用中です ちょうど21日目に当たる日に旅行があり 絶対に生理が来たくなかったのですが 16日目に不正出血?もしくは生理?があり 婦人科に相談したところ 止血剤としてアドナとトランサミンを21日目まで飲むよう言われました またピルを17日目からプラノバールに変更しました 出血は止まりましたが 今度は生理が来ません アドナとトランサミンで生理が止まるということはあるのですか (アドナとトランサミンは1日3回服用をまる2日6回飲んでいます
約10ヶ月ほどトリキュラーを服薬しています 飲み忘れや時間のズレは正直多いと思います💦 1月末前に生理とは別の不正出血していました 2/1~2/7が休薬期間で 2/8~また服薬を再開しました。 その際不正出血も止まりました。 ですが2/14~また再度不正出血しています 産婦人科に行ったところプラノバールを10錠処方され、10錠飲み終えた後に7日休薬し トリキュラーを新シートから飲むよう言われました。 現在プラノバール4日?5日目ですがまだ出血は続いています 薬を変えても止まらないので不安です これで大丈夫なのでしょうか(´;ω;`)
アンジュ21ユーザーです。 アンジュ21服用後、生理日移動の為にプラノバールを8日間服用して、昨日から休薬中です。 今日の朝下着が汚れるくらいの真っ赤な鮮血の出血がありました。それから増えることなく、止まってしまって、腹痛は生理痛のようなものがあります。 今まで休薬~生理まで4.5日あったので不思議です。 出血が増えてないならまだアンジュの新しいシートを始めなくていいのでしょうか?
低容量ピル(マーベロン)を服用して1年程経ちます。 同じ時間に飲み忘れ等なく飲んでいるのですが、ここ半年程、偽薬ではない時に血が出て止まらない事が1.2ヶ月に1回あります。1度婦人科で見てもらい、中容量ピル(プラノバール)を1週間分服用されましたが止まらず、再度1週間分服用しましたが止まりませんでした。生理が来てようやく収まりましたが、また次の月には偽薬でないところで生理が来ました。ピルが身体にあっていないのでしょうか。性病、癌、妊娠の可能性はありませんでした。また、ピル服用中生理痛が逆に酷くなり、出血量もかなり多いです。
4人の医師が回答
産後3ヶ月です。混合授乳中です。 悪露なのか分かりませんが、出血が出たり止まったりの繰り返しです。 出血の度に、診察には行っていますが、子宮も卵巣もキレイだし、このまま様子をみましょうと言われます。 プラノバールを前回の診察で服用するように言われ、出血は一度止まりました。 その後、生理のような出血があると言われ、説明通り生理のような出血がありました。 それからずーっと出血があります。 生理のような出血が始まってから2週間たっても完全に止まらないので診察に行ったのですが、極少量なのに気にしすぎと言われました。 今もナプキンには付着しないのですが、排尿時のトイレットペーパーにはたまに付着します。 かなりの心配症なのですが、このまま様子をみていいのでしょうか。
16歳の娘ですが、貧血で鉄剤を飲んでいます。本日生理が3週間止まらず婦人科受診しました。ここ3ヶ月生理が2週間程止まらず、止まっても一週間ほどでまた始まるということを繰り返しています。 プラノバールを7日分処方されましたがネットで調べたら、乳がんのリスクが高まるとのこと、私が14年前に右と10年前に左の2回乳がんになり全摘している事もあり私の母と妹も乳がんで家族性です、薬を飲ませて大丈夫か心配になり飲まない選択肢はあるのか?娘は貧血、生理不順と体調が 良くないため薬漬けになってしまうのも 心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1185
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療