検索結果:4,059 件
4歳児です。日本脳炎の予防接種を予定していますが、薬を飲んでいます。受けられますか? 下痢をしていたので ミヤBM細粒、アドソルビン原末 が16日~7日分出ています。昨日は排便なしでした。 食欲、元気いつも通りです。 薬の影響などありますか?ご指導お願いします。
6人の医師が回答
3歳の子供ですが 先週木曜日から軟便 金曜日〜土曜日 水様便(土曜日は血便あり) 日曜、下痢 月曜日〜今日まで柔らかめの便です。 小児科でミヤBM顆粒と ホスミシンを処方されています。 様子見とのことですが 軟便が長く続いてるので大きな病気の可能性はありませんでしょうか?
3人の医師が回答
本日、皮膚科で6歳の子供が、とびひと診断されました。 バナンドライシロップと外用薬を処方されました。 抗生剤を服用すると下痢をしやすいと思ったので、家にあるミヤBM細粒を一緒に飲ませたいと思ったのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 気づいた時間が遅かった為、医療機関に問い合わせ出来ず、こちらで教えていただけると助かります。
9人の医師が回答
中耳炎なり2日前から薬をのんでるんですが…薬について質問です! オーグメンチンとミヤBMを1週間分処方されて2日前からのんでるんですが、オーグメンチンは抗生物質て書いてあったのですが抗生物質を1週間も飲んで大丈夫なんでしょうか? あとこの薬を飲み始めて下痢が酷いんですがどうしたらいいでしょうか? お願いします!
昨日、夜中に嘔吐、下痢、微熱を発症。 病院受診して胃腸炎との事。 点滴と、ミヤBM フェロベリンを 処方されました。 今朝、平熱に戻り、嘔吐もおさまりました。しかし、お腹がゴロゴロいう音と、オナラが増えてきました。これは、まだ治りきらないという事でしょうか。 また、食事はいつからとれば大丈夫でしょうか。発症時点から補水液のみとっています。
5人の医師が回答
おはようございます。よろしくお願いいたします。主人の事です。お通じがあまり出てません。近所の病院で(トリメブチンマレイン酸塩錠100mg、ミヤBM、大建中湯、酸化マグネシウム錠330mg)を服用していますが、全く効いていません。トイレに、行っても最初ウサギの糞が出て、その後は、下痢に。
7人の医師が回答
2週間前から下痢を伴う軟便、みぞおちの痛み、軽い胸焼け、胃のもたれ、胃や下腹部が重いかんじ、ガスが溜まった感じがあります。かかりつけ医からはファモチジン20mg、ミヤbm錠をもらっていますが以前もよく似た症状がありその時に効いていたアコファイドも一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
朝から下痢や腹の痛みでミヤBMとラックビーを飲み、さらに便意が続いたため、ブスコパンを昼に飲みましたが、腹の張った鈍痛が昼から夜まで継続し、ガスを出したくて、ガスコンを21:30頃飲みましたが間違って160mgを飲んでしまいました。 副作用等の心配はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
2才12kg。下痢で受診。ミヤBM処方の1日量が1.6gでした。 3週間前に、他のクリニック受診した時は、1.2gでした。 こんな短期間で、量が違うなんて、合ってますか? 整腸剤の量は、あんまり気にしなくて良い物なんですか? 私の勘違いだったのか?孫の事なので、手元に手帳等ありません。
4人の医師が回答
腰痛のため、病院で処方されたリリカ75を昼に2錠、寝る前に1錠、セレコックス100とレバミピド100各1錠を朝晩、服用しています。 昨日より急に腹痛が始まり、今日下痢になりました。まだ腹痛が治らないため、念のため昼のリリカの服用を止め、以前処方されて家に残っていたミヤBMを飲みました。 まだ腹痛は良くなっていないのですが、今度腰痛に伴う神経痛が強くなってきました。 これらの薬の飲み合わせは、問題ありますか?問題無いのであれば、腰痛の薬もこれまで通り飲み、下痢が治まるまでミヤも飲みたいのですが、、、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療