検索結果:1,581 件
産婦人科受診後、三週間程経ちもう一度両脇を触ってみたところ、ミニトマトくらいの大きさの膨らみは変化なしでした。 ですが、その膨らみの所にある小豆くらいの大きさのしこりが6つくらいに増えていました。大きさも少し大きくなったのもあり、丸かったのが楕円形になっていました。 左脇の同じ所にも、4つくらい出来ていました。 妊娠が関係してるのでしょうか? それとも癌や、違う病気でしょうか? 考えられる可能性のある病名を教えていただきたいです。 ちなみに押すと痛みがあり、脇に何か挟まっているような違和感があります。 副乳が痛いのか、しこりが痛いのかはわかりませんが… お返事待ってます。
1人の医師が回答
20代女性です。 2週間前から 左肩甲骨の下辺り、右の鎖骨付近 そして腰の両脇が筋肉痛のような 痛みだったり、 引っ張られるようなキリキリ した痛みが続いています。 特に、ぶつけたとか 運動をして痛めた訳ではなく 夜になり急に痛み出した感じです。 痛みも2週間前より段々と 酷くなっており、ロキソニンや 湿布を貼ったりして 騙し騙し生活していましたが、 痛みが奥深くまで酷くなって いるような感覚です。 ネットで調べてみると 肺がんや膵臓癌などが引っかかり とても不安になってしまいました。 これは内臓からきている 痛みなのでしょうか。 また何科を受診して 調べてもらえばいいのか 教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
現在授乳中(生後6ヶ月)ですが、10日程前に両脇の窪みにシコリを発見しました。 シコリは柔らかく、触ると動きがあり、シコリに痛みはありません。 乳腺外科に問い合わせたところ、授乳中の乳がん検診は難しい、断乳後なら検査は可能と言われました。 このまま様子を見るしかないでしょうか? 断乳を早めて検査をしようか迷っています 気を付けるシコリはどんなものですか? (出産後、左右一度ずつ乳腺炎になり、妊娠前の定期検診では乳腺症の診断されたことあります)
6人の医師が回答
ここ3日ほどですが熱が37.5℃程度まで出て悪寒を感じますがロキソニンを飲むと36℃台まで下がります。 熱がなくても熱っぽいと感じることもあります。 コロナも心配していますが咳は痰が絡んだもの、のどの痛み、胸部不快感もなく風邪の引き始めかと思いロキソニンの服用で凌いでおります。 2日目は熱も出ませんでした。 ただ腎臓の前側、へその両脇の少し上くらいが痛みます。 結石の病歴もありまた結石かなとも思います。 どのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。
乳ガンのしこりって、急に皮膚の表面に腫れるようにぽっこり出たりしますか? 両わきの下三ケ所ずつと、左胸乳首の上に一ケ所、いずれも大きさは1センチから1.5センチ位のしこりがここ1週間程に急にぽっこり出たのでもしや乳ガンか?と、心配です。 しこりは柔らかくコリコリプニプニした感じで、押すと動きます。 痛みは時々じんわりなんとなく痛む位です。 わきの下の脱毛エステに通っている経緯があります。 専門に近い先生、何か参考になるご意見お聞かせください。 お願いします。
11歳女児です。 腕を上げ、極限まで後ろに引いた際、脇の部分に骨がポッコリと出ます。また腕を真上にあげた時、腕の付け根の骨(肩の骨)が外側に張り出したように大きく見えます。 以前から、万歳をしたときにヒジが変な方向に曲がるとのことで「猿手だね」などと言っていたのですが、今日、両脇の下を見て少し驚いてしまいご相談させていただきました。痛みはまったくないそうです。 素人のわたしが触った感触では骨なのですが、ここまで骨のつき方に個人差があるものでしょうか?
4人の医師が回答
夕方から急に両脇と太ももが痒くなり、赤くボコボコと腫れたように蕁麻疹が出てきました。その内背中やお腹も痒くなり、かれこれ7時間経ちますが、今は背中とお腹の赤みと痒みは収まりましたが、ネットで調べていたら蕁麻疹にトラネキサム酸が効果があると載っていたので、以前喉の痛みで処方されたのがまだ残っていたので、一錠飲んだのですが、収まるどころが、二の腕や太もも裏にも赤みがあちこちに増え悪化してきました。トラネキサム酸を飲んだのが良くなかったのでしょうか?これは副作用でしょうか? そもそもこれは蕁麻疹でしょうか?
3人の医師が回答
6月12日朝から喉が痛く、翌日には咳が出始めました。耳鼻科に伺い、喉の炎症が強いとのことで、 セフジトレンピボキシル錠、 トラネキサム酸、 メジコン、 ベポタスチンベシル錠、 ロキソプロフェンを処方されました。 セフジトレンピボキシル錠は1週間分で、まだ服用しています。 おとといから、両脇の下に小豆大のしこりが出て、押すと痛みがあります。リンパなどの何かでしょうか?乳がん検診は前回2年前にうけて、この夏に受ける予定でした。薬はこのまま服用しても良いのでしょうか?病院にいったほうが良いでしょうか?何科に伺えばよいかも教えていただきたく、お願いいたします。
5人の医師が回答
腸間膜に出来た腫瘍の摘出手術を受けてきました。 17日入院、18日手術、21日に退院しました。 腫瘍自体はうまくいったと思うんですが、お腹がとても痛いです。 へその部分とその両脇を切ったのですが、へそのところがとても痛い。 手術したのだから当然だとも思いますが。 内服でロキソニンを出してくれましたが、 お願いしてボルタレンの座薬も貰いました。 ボルタレンはまぁまぁ、効いてますがあと3錠しかありません。 痛みは個人差があると思いますが大体何日くらいで落ち着きますか? 正直ボルタレンが足りるとも思えず。 でも先生はそんなに痛くないでしょーって感じでした。 子供の、世話もあって辛いです。 薬以外でもなにか楽になる方法はありますか? 助けて下さい。
二週間前くらいにカレーを食べた時に、他の人は辛くないというのに、私だけ辛みを喉で感じました。 4日前に、鏡に向かって口をあけたら、のどちんこと両脇(扁桃腺)が赤くはれていました。そこで2日間夜だけ喉の風邪薬(ルルアタックIB)を、昨日と今日は夜に、喉のはれ・痛み用のぺラックT錠を飲みました。 扁桃腺まで赤くなったのは生まれて初めてで、熱も咳もでていません。 今日もまだ赤く、少しイガイガしてきました。 風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療