中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

小腸癌の可能性と検査の有効性

person 20代/男性 -

当方28歳男です。 主な症状は以下です。 ・「常に」呑酸(口にしょっぱいような苦いようなものが上がってくる)、気持ち悪さ→実質胃液を少しずつ吐いてる? ・お腹の常に異常な張り(実際に相当見た目もふくらんでいる、大腸検査前の洗浄をしたあとも食事なしで張ってくる) ・結構な音の腹鳴、ギュルギュル感(お腹の全般でみぞおちの左下あたりからが多い。) ・便もガスもかなり踏ん張ったり、肛門を指で刺激しないと出てこない。出しても出し切った感じはしない。大腸癌前の洗浄後もすっきりしなかった。 ・腹痛(音の鳴るあたりやおへそまわりなど) ・食欲低下(気持ち悪さと張りから) よく考えるとお腹の張りや呑酸のような症状は半年以上前くらいからすでにありました。しかし、最近それがさらにひどくなったのと、気持ち悪さなど上記他の症状が出てきており、かなり日常生活に支障があります。。 経過として、 ・タケキャブやモサプリド、コロネルなどを飲んできましたが全く効かず、辞めても特に変わらず。 ・8ヶ月ほど前に2.3度ほどランニング中にお腹が急激に痛くなり、全く水分しか出ない下痢をした。お腹はすっきりせず変だった。それ以降ランニングはやめた。 ・半年前ぐらいから、たしかにベルトきつい感じがあった。体重は減っている。 胃と大腸の内視鏡受けましたが異常は5mm以下のポリープのみで切除。逆流性食道炎や食堂穿孔ヘルニアも無かったようです。 再度調べたところ、「小腸癌」の体験記に当てはまる気がしました。 腹痛や便秘、お腹の張りやガス排出困難 →小腸が狭くなって胃液の逆流と閉塞による症状 医者にも話しましたが小腸はほぼないと相手にされませんでした。理由は小腸が上記症状ならもっとバッと必ず吐くからりしいです。 今、すごく不安でいっぱいでどうしたら良いでしょうか。

4人の医師が回答

卵巣腫瘍の可能性もありますか?

person 50代/女性 -

前回の質問時に左側腹部と間違えて書きました。 7/21夜から、右側の臍の斜め下の腹部を軽く押すだけで痛くなりました 7/23 胃腸科受診、痛い場所にしこりがあると言われました 7/29 胃カメラは異常なし、 腹部エコーで上行結腸に腫瘍の疑いあり 肝臓に少し影があるとも言われました 8/1木曜日 大腸内視鏡検査 上行結腸に一部色が変わっているところがあり生検に出されましたが、見た目は腫瘍っほくはないとのことで、他にはポリープもなく検査待ちです。 先生もしこりはあるのになぁと言ってましたが。 ただ、お腹を押すと痛いのは変わらずで、もしかしたら婦人科系なのかもしれないと思い始めています。 右側の骨盤のすぐ内側が押すと痛いです。 そのあたりに時々、少しだけ中の方が数秒だけツーンと痛くなるようなのが あります。 あと、立っている時にお腹の真ん中も張っているような、突っ走っているような、硬くなるような圧迫感があり気になっています。 ズボンを履く時など右脚を上げた時も 圧迫されて、つっかえる感じがあり 腹部が少し痛みます。 腸の痛みではない気がしてきてます。 右側の卵巣腫瘍などの婦人科系の病気の可能性もありますでしょうか?

3人の医師が回答

4歳 ステロイド吸入、服用の副作用か?

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘が、高熱を出し咳が酷く 以下の薬を服用中です。 ・カルボシステイン ・ムコサールドライシロップ ・アラミスト点鼻薬 ・クラリス(1日1回少量長期投与) ・パルミコート(吸入。朝夕定期) ・メプチン、インタール(吸入。咳が止まらない時) 熱は上がり下がりを繰り返し7日の朝に解熱しました。 胸の音は綺麗ではあるものの、咳が酷く 喘息の治療も試してみることになり ・パルミコート(吸入 ・デカドロンシロップ(1回3.5ml×2/1日) ・オノン を7日の夜から服用開始したのですが 就寝後1時間して、咳き込み出し 手足を思い切り布団に叩きつけたり 怖い、やめて等と叫び出し 20分以上暴れ泣き始めました。 こちらの声には半分くらい反応しているような状態です。(目は合う時もある またお腹辺りを掻きむしり、気持ち悪い!などとも言っていました。 30分近くしてようやく眠りについたのですが、その後も30分おきくらいに足を床に叩きつけたり、激しく寝返りを打ち もがき苦しむような様子でした。 朝に近づくにつれて、少しずつそのような行動を起こす間隔もあいて 3-5時辺りには普通に眠っていました。 デカドロンシロップの副作用では?と その後はデカドロン、オノンは服用を中止したのですが(病院に確認済) 本日、就寝前にパルミコートを吸入後 頭がモヤモヤする!と言い 7日の夜中と同じように寝ながら足を床に叩きつけ、お腹が痛い!お腹空いた!などと言い腹部を掻き始め とにかく落ち着かない様子でタオルを投げたり叩きつけたりしていました。 抱っこすると落ち着き、そのまま眠りにつきましたが眠る前にも頭がモヤモヤすると言っていました。 思い起こせば、パルミコートの吸入していると途中でもうイヤだと嫌がります。メプチンインタールの吸入時にはしません。これはパルミコートの副作用でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)