乳がんしこり動くに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

左胸に違和感があります

person 40代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から左胸周辺に痛み、違和感があります。 症状は以下です。 ・乳房左下、肩甲骨付近、脇の下周辺(肋のあたりも)に痛みがでたり引いたり。腕まで痛む日もあります ・脇の下が腫れているような感覚。目に見える腫れはなく、触ってもしこりはない ・乳房が引っ張られるような感覚。特に寝転ぶと感じる ・左胸だけ大きくなった感じがする 乳がん検診はここ10年ほど毎年受けており、左乳房には良性のしこりがあることはわかっています。また、左乳房だけ痛くなることが多く、医師には乳腺が活発なので仕方ないと言われています。 直近の検診は今年7月(マンモ、エコー)で、その際も左胸の良性しこりの指摘はありましたが、ほかはありませんでした。 前にも同じような症状になったことがあり、乳腺外科にかかりましたが、乳腺の炎症といわれ特に処置はなく、自然に治るのを待ちました。 今回もそうなのか、病院に見せた方がいいのか、ご意見をお伺いしたいです。 自分で触っても、ボコボコして動くいつものしこり以外は感じませんが、乳がんの心配はありますでしょうか? 周りに多いので不安になっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

乳がんステージ1です。腫瘍部分が疼きます。どんな状態でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

10月に人間ドックで乳がんの疑い、12月に検査結果がでて、1月から抗がん剤治療中です。 11月頃から腫瘍部分に違和感があります。 腕に重心をかけると腫瘍部分に響くようになり、12月からは私が静止をしているときでも細胞が動く感じがあります。 なにか生き物がうにょうにょと動いているような感覚があります。 痛みはなく、出産後の胸が張る感じにも似ています。 それは6秒くらい続きます。一日に多くて3回ほどです。自然に動くのとは別に大きく息を吸うとやはり響きます。(肺が膨らむと響く感じです) それが、抗がん剤1クール目の2週間後からピタリとなくなりました。ケモ室の看護師さんに話をすると抗がん剤が効いているのかもねと言われ喜んでいました。 しこりも膨らんでいたのが心なしか平らになってきていました。 しかし2クール目投与後4日からまた動き出しました。 観察をすると、なにか頭に血がのぼったり、不安を感じたりしたときに動くような気もします。 しこりは再度膨らみ、触れるようになってしまいました。 先生に話すと、乳がんは痛みはでないはずだ。膨らみも大きくなってはいない。いうことです。 1.この細胞の動きはどういう状態なのでしょうか。 2.又、次の検査は抗がん剤治療が終わる手術前1回のみ。ということです。 あと4ヶ月もあるので、その前に一度検査をしてもらいたいと思っています。けれども、抗がん剤終了後に検査をするというのが一般的なのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 ◾️症状 右乳がん11時方向、HER2陽性、1.3センチ、ステージ1、リンパ転移なし、ki67が20%です。 ◾️治療 ◇抗がん剤1回目4クール:FEC ◇2回目4クール:ドタキセル、ハーセプチン、パージェタ。 ◇抗がん剤終了後、検査をし手術予定

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)