検索結果:2,336 件
こんにちは。今2ヶ月の子に授乳中なんですが 最近 左胸がツキーンと痛む事がたまにあります 痛むあたりには約1センチくらいのシコリがあります。場所は脇から5センチ程内側なんですが 痛まない右胸にもほとんど同じ位置に同じような大きさのシコリがあります。 産後数日は上手く乳が出ずぱんぱんに張って胸が熱を持ち随分痛い思いをしました。シコリや痛みに授乳中や産後というのが影響している事がありますか? それとも乳ガンを疑った方がいいでしょうか? 万が一乳ガンの場合授乳していて赤ちゃんに影響があるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お風呂上がりに胸を触ったところ、筋状?に二ヶ所ぼこぼこ、と硬いしこりのようなものがありました。 痛みはなく、押しても痛くないです。 ・現在34歳です。 ・たまに乳房を触って自己検診しており、急にできた感じです。 ・乳首の横から脇に向かって筋状?に7〜8cmボコボコとしてます。しこりもある気がします。 ・生理5日目です。もうすぐ終わりそうです。 ・授乳中です。しこりを押しても母乳は出ません。 ・7月末に乳癌検診受けてます。(授乳中のためエコーのみ) 乳がんの可能性は高いでしょうか。怖いです、、
7月26日にコロナワクチンの接種を行い、翌日発熱がありましたが、翌朝には平熱に戻りましたが、接種後4日目あたりから脇に少し痛みを感じるようになりました。 接種した腕と同じ側です。 よく触ってもしこりは感じないように思いますが、腕をあげあり下ろしたりすると時々痛いです。 接種後4日目にして出る痛みはまだワクチン副作用といえるのでしょうか? 1番怖いのは、乳癌やリンパ腫等です。 乳癌が転移した場合は痛みは出ないとは聞きましたが、そうなると癌の心配はしなくて大丈夫でしょうか? ちなみに毎年検診は受けており、前回は昨年10月で異常なしでした。 ワクチン副作用の場合、どのくらい痛みは続きますか? 質問が多くすみません。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
脇の下の痛みについて教えてください。 昨日、横になっている時に、何となく右の脇の下に筋肉痛に似た痛みが少し有りました。 気になり親指を脇の下のぐっと押し込んで見た所、やはり筋肉痛の様な痛みが。 左の脇も同じ様にした所、右程ではないけれど少し痛みがありました。 乳がんなどで脇の下にという話を聞いたことがあったので心配で質問しました。 脇の下全体が痛いわけでは有りません。触って見た所、しこりがある感じでもなく。 乳がん検診は昨年も今年も2月に受けており、マンモとエコーをしてもらってます。 異常なしでした。 生理予定が22日なのでそれも関係あるのでしょうか? 特に運動したとかも有りません。 アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
今日、脇の下あたりが痛かったので疲れてリンパが腫れているのかな?と思い、脇のくぼんでいる部分に指をあててマッサージをしようとしたら、中にしこり?しんがあるような腫れがあり、乳がんではないかととても心配しています。 腫れの中央に毛穴があり、その先に小さな白いものがついているようだったので、しこりの部分をつまんで引っ張って取ろうとしたら中から白い液体のようなものが少し出ました。さわってしまったせいか、熱をもっていて、痛みを感じ、脇をしめておくのもヒリヒリしてつらい状態です。 皮膚が盛り上がっていてしんがあり、熱を持ち、痛みのある中心部分は直径2センチ。そのまわりも赤くなって痛みがあり、その部分も含めると直径5センチほどあります。 関係あるかわかりませんが、今日はチューブトップを着用し、1日中汗をかく屋外の環境で仕事をしました。 これは乳がんなのでしょうか?皮膚炎でしょうか? かるく消毒し、そのままにしておいて治るのか、それとも病院に行った方が良いのかを教えていただきたいです。また、病院に行く場合、何科を受診すればよいのでしょうか?教えていただきたいです。
8人の医師が回答
左わきの下に痛みと熱を感じたのが、もう5,6年前のことになりますが、そのとき第一子を出産した産婦人科へ行って診察を受けたところ、触診で乳腺炎と診断されました。「そのまま何もしなくても大丈夫ですが、どうしても気になるなら外科を紹介します」と言われたのですが、我慢できる範囲だったので、そのままにしました。しかし、ずーっとそれ以来わきの下にしこりを感じ、特に高温期になると熱を持ち、最近ではわきの下だけではなく少し範囲が広がって左胸のほうまでズキズキと痛みを感じる時があります。本当にこのまま放置していて、いいのでしょうか?これが乳がんへ変わることはないのでしょうか?どうか教えてください。
2人の医師が回答
1週間程前から、左側の脇の奥が痛みます。しこりなどはなく、見た目も腫れている感じはありません。しかし触ったり力を入れたりすると痛みます。 現在1歳半の子どもがおり、3週間程前に卒乳をしました。元々沢山おっぱいが出る体質ではなかったので、卒乳後張ったりすることもありません。乳腺炎とも無縁でした。 痛みの原因が分からずとても不安です。乳ガンなのでは?とマイナスに考えてしまいます。 思い返すと、たまに左側の脇が痛む事があったのですが、おっぱいをあげているからかなと気にしていませんでした、、、また、生理と痛みが重なるということもありません。異変と言えば、昨年の8月頃から、夜のみ慢性的に喉が痛むくらいです。 いったい何が原因でしょうか?
腕側近くの脇にしこりがあり、両側あります。 腫れていて、痛みがあります。 赤くはありません。しこりは動いてるかどうかわからないのですがつまむことはできます。 生理は17日位からの予定なので、生理前だからなのかとも思うのですが、こんなことになったのは初めてです。 10年前の妊娠時に副乳が腫れましたが、副乳はもっと胸側の位置でした。 粉瘤は、先週違う場所で手術したのですが粉瘤とはちがう気がします。 皮膚表面は特に変わった感じはないのです。 6月にマンモグラフィーをうけていますので乳がんの可能性はない気もしますが、脇は診てもらったかわかりません。 痛みがあって気になるので受診したいのですが、皮膚科と乳腺外科どちらがいいでしょうか。 それと、癌の可能性はありますでしょうか。 どんな病気が考えられるか知りたいです。
左胸から脇あたりに、一日に何度か、本当に弱い痛みというか、違和感のようなものがあります。 自分で触ってみた感じでは、なにかあるわけではなさそうです。 数週間前からで、 違和感を感じる部分も同じではなく、左胸から脇あたりのどこかしらです。 2ヶ月前くらいに、低容量ピル(ファボワール)からジエノゲストに薬を変更したのですが、その影響でしょうか。 ※生理痛が重いために服用 もしかすると、肩凝り?とも思ったり… 去年の10月に、乳がん検診(マンモとエコー)を受けて異常なしでした。 まだ半年くらいしか経過していないのですが、再度、病院に行くべきでしょうか。 強い痛みがあるわけではないため、病院へ行くべきか迷っています。
主人が先週土曜日に熱が出て インフルエンザかどうか 病院休みなので火曜日に行くと インフルエンザでした。 お互いマスクしてたのですが 昨日夕方から熱が出て病院に行くと インフルエンザでした。 吸引タイプの薬を飲んで アセトアミノフエンを飲んで寝ていたら筋肉痛で寝れなくて 私は去年乳ガンで全摘した所が 痛くて胸の所か脇の所か わかりませんが痛くて目が覚めました。 今は熱38.3で寝れず起きてます。 胸の辺りのモヤモヤ感と 痛みと突っ張り感は インフルエンザの筋肉痛が 胸の辺りに出てきたものでしょうか 足の膝や股関節の痛みはあります。 座ってる時より寝てる時の方が 痛みが強く感じます。 インフルエンザが治ると胸の痛みや 脇は治るでしょうか たまに何かが入ってるような 違和感は普通にしててもあります よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療