仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,183 件

頭通がなおりません

person 20代/女性 -

年末年始あたりから頭痛がよくあります。 1月にちくのうで耳鼻科に通院してお薬をもらいました。鼻はその後もよくつまります。 薬を飲み終えても頭痛はなおらず、肩もこっていました。 マッサージとか肩凝りの体操もしましたがなかなか治らず、頭痛も仕事中にくらっとするときがあり辛かったので、 脳神経外科へ通院しました。 一度目はロルフェナミン?を処方されかえりました。 しかし治らず、次に検査をしてみようということでしたが 2回目に行ったときは先生がかわり、検査もせずただ診察でおわりました。 2年前も頭痛でMRIをとり、ちくのうでそれを治したら頭痛もきえました。 そのうち3月の終わりにインフルエンザになり、4月には花粉症がでてきて耳鼻科へ通院し、くすりを飲んでいます。 3日前から朝は肩がおもいのと首から頭が痛く、朝は起きれません。こどもはおたふくです。今日は1日頭全体がいたいです。 疲れはたまっているかもしれません。 子どもが2人いて旦那は仕事でお正月から休みもありません。 子どもが今年代わる代わる病気になり、そのときは一緒に寝て休みました。毎日5時半に起き夜9時から10時前にはねます。よく寝ていると思いますが。朝はダルい感じです。 頭痛がいつまで続くのか心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

10年以上頭痛があり、年々悪化しています

person 30代/女性 -

33歳、会社員。 20歳頃から頭痛がよく起こり、年々ひどくなっているので相談です。 20代の頃はバファリンやイブなどである程度頭痛が軽減されましたが、だんだん効かなくなり、5年ほど前からロキソニンを飲むようになりました。 ただ、ロキソニンをのみ始めた数年ほどは効いていたような気がしますが、最近は飲んでもよくならず、頭痛自体が酷くなり、1日寝込む、嘔吐する、何も食べられない、頭痛が3、4日続く事も珍しくなくなりました。 仕事中も頭痛がひどすぎて支障があり、早退せざるを得ない事も出てきました。 頭痛の頻度は、多い月で2、3回。全くない月もあります。 年齢的にホルモンバランスが悪くなってきたせいもあるのかなと思いつつ、仕事が忙しかったり、休日も持ち帰った仕事をしないといけなかったり、かといって、頭痛がおきた時はしんどすぎて外に出られる状況ではないため、病院にも行けず、頭痛の原因と改善点がわからずにいます。 肩こりも慢性化しているので、関連しているのではと思っています。 症状としましては、おかしいなと思った時に目の前がチカチカする事があったり、朝起きた時から既に痛い事もあります。 片目の奥がじーんと常に同じ痛みで、えぐられるような感じがして、そこを押さえるとましになるような気がします。温める、お風呂に入るなどすると少し和らぐ気もしています。 片方が治ったと思ったら、また違う方が痛くなったり、頭の中がコロコロするようなよくわからない痛みがある事も。 頭痛が原因で嘔吐する事も珍しくないので、かなり支障が出ています。 病院になかなか行けないため、こちらに登録しましたので、わかる範囲で理由、改善点教えて頂ければと思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)