何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

2週間続く夕方からの発熱

person 20代/女性 -

29歳の女性です。 今月の6日から発熱が続いています。 6日は38.3℃の発熱があり、風邪症状はありませんでした。 翌日の朝は37.7℃の発熱でコロナ抗原検査とインフルエンザの検査も受けましたがどちらとも陰性でした。 その後38.6℃まで上がりました。 バセドウ病を患っており、メルカゾールを服用しているため 受診している病院で血液検査も行いましたが 特別問題はなく感冒との診断でした。 そこでは解熱剤としてカロナール500mgを処方されました。 しかし、カロナールを服用しても解熱せず市販のロキソニンでは37.3℃まで下がりました。 この翌日から朝は平熱(36.5℃)で夕方から上がり始め、20時頃には38℃前後になるを今まで繰り返しています。 外出した日や1日家に居た日と行動に違いがあっても 夕方から発熱するのは変わらないです。 またロキソニン出ないと解熱しないのも変化ありません。 先週ぐらいから熱が上がり始める夕方から 下肢に筋肉痛の症状と手指と足首足趾に関節痛もあります。 この症状も発熱と同じく翌朝には消失しています。 昨日改めてコロナ抗原検査とインフルエンザの検査を受けましたがやはりどちらとも陰性でした。 病院からも夏風邪と言われましたが、2週間近く発熱が続いているので他にあるのではないかと不安です。 発熱と筋肉痛関節痛以外の風邪症状が無いのも気になります。 他に受けるべき検査等はあるのかも知りたいです。

5人の医師が回答

下半身の痛みによる歩行困難、不眠

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘が、11月よりふくらはぎの筋肉痛を訴え、痛みは膝上からお尻と広がっていき、12月には痛みにより歩くことが困難に。 大学病院に検査入院をし、レントゲン、全身のMRI、血液検査、心電図、脊髄液を取る検査、神経に電気を流す検査等しましたが、異常はなく、唯一抗核抗体の数値がグレーゾーンです。膠原病科の先生には、膠原病にはあてはまらないと言われました。 繊維筋痛症の可能性はあるが、痛みが下半身のみに集中しているため、そうとも言いきれないそうです。 高校生ですが、毎日痛みに耐える生活で、通学もままならず困っています。 処方されている薬は、ロキソプロフェン、プロガバリン、ノイロトロピン、ケトプロフェンテープ、ジクトルテープ、 就寝前にデエビコとカロナール です。 大学病院では、これ以上の治療はできないと言われました。 このままで良いのか、転院した方が良いのか悩んでいます。 このような症状を診て頂ける病院があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 追伸 筋肉痛の2週間前より、37度台の微熱(現在も)と倦怠感、異常に喉が乾く(今は改善)、かーと暑くなったり寒くなったりを繰り返す(今は改善)があり、コロナ抗原検査医療用で陰性でした。仲の良い友人がその数日前にコロナ陽性。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)