検索結果:8,016 件
先ほどトイレに行って便をして拭いたら鮮血がペーパーに 付いていました。生理中位の量でした。 私はトイレで本を読む習慣があって便が軟便だったか覚えて いません。痔は痛い感じがあって今トイレに行って便を したら一瞬、裂ける感じがあってあわてて止めてしまい 拭くと薄い茶色の水がついていて血は付いていませんでした。 ガンは血便がでると聞きますが、便はどんな色になりますか? 我が家のトイレは水に色が付いていて便の色や尿の色が判りません。 ペーパーに付く便は血便とすぐに判りますか? 39歳 女性
1人の医師が回答
妊娠中(9週)なのですが、最近便が固くて便秘気味でした。先ほど排便した時には普通の固さだったのですが、ペーパーで拭いたら鮮血が付いていました。もう一度拭いた時は付いていませんでした。痔でしょうか?今までこんな事は無かったので心配です。癌の可能性はありますか?
2人の医師が回答
29週にはいったばかりの妊婦です。 先程、便をすましたところペーパーに1ミリ程度の鮮血がつきました。 下痢だったので力んでもないのですが、お尻からかな?と思ったのですが、 後ろから拭いても前から拭いてもチョンとつきます。 鏡で確認しても肉眼で膣から出血してる風にも、肛門が切れた風にも見れません。 何度かトントンと拭いているうちについてこなくなりました。 胎動はあります。 もうしばらく様子を見て、止まっているようでしたらだったら大丈夫でしょうか。
元々痔持ちなので、痔のことについては理解しております。 ただ一つだけ気になったことがあり、質問します。便をしたあと、紙で拭くときに肛門が切れることはありますか?ちなみに今現在も和式トイレで、ウォッシュレットなどは使ったことはありません。毎回、2~3回拭いています。今日お尻を拭いた時に軽く血がついたもので気になりました。医師からは切れやすい体質だといわれます。
外出先で急に腹痛に襲われてトイレに行きました。便器の中が浅い(便座と便器の中?が近い感じでした)タイプだったようでお尻を拭くときにトイレットペーパーが便器の中についてしまいそのままお尻を拭いてしまった感覚がありました。 便器に例えば誰かの血液や尿や便が残っていたとしてそれが付いたトイレットペーパーで自分のお尻を拭いてしまったとしたらと思うと怖くて仕方がないです。
6人の医師が回答
36歳女性です。 先程便をたし時に 便秘なのもあり、コロコロの 便が一つに固まった太めの便が 出たのですが、便の表面に 血が付いていました。とても怖くなり 便を取り出し、血の部分をトイレットペーパーで拭き取ると粘液状の血でした。 お尻を拭いても血は付いていなくて 便の表面のみ付いていました。 昨日もコロコロの便が出たのですが 血は付いていなくて、大腸癌だとどうしようと 不安で仕方ありません。 何が考えられますでしょうか? 36歳で大腸癌の確率は高いでしょうか? 親族に大腸がんはいてません。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
妊娠33週目の妊婦です。 恥ずかしさ覚悟でご相談です。 尿や便を拭く際に、気になることがあります。 前から後ろに拭き上げるのが基本かと思いますが、昔から後ろから前に拭いてしまいます。 ・肛門から膣あたりまで ・膣あたりから尿道まで 上記のように2回にわけて、拭き残しがなくなるまで後ろから前に何度も拭いてしまいます。 気にしすぎかもしれませんが、膣のあたりで止めてしまうので、万が一、子宮に菌が入るのではないかと心配になりました。 もちろん、お風呂の際に、膣と肛門はきちんと洗っています。
4人の医師が回答
一昨日と今日の便の際に、便自体には血は混ざっておらず、1回目拭いても特に赤くなく、2回目拭いた時にほんの少し、トイレットペーパーに1箇所ちょんて感じの鮮血がつくのですが、これは検査に行ったほうがよいでしょうか? その後拭いても血はつきません。 特に痛みはありません。 以前は便秘だったのでよく切れ痔になっていましたが最近はそんなことはありません。 先月行った腫瘍マーカーの血液検査は、CA125が少し陽性でしたが生理中だっため違うかなということになり、それ以外は正常値でした。 回答よろしくお願いします。
今朝便の一部が赤いようなオレンジのような色に見えました。 すぐに拭いた紙にはとくに血はつかなかったので、昨日の晩御飯がオムライスだったのでケチャップのせいかなと思ったのですが、5分後くらいにやっぱり気になってもう一度拭いたところ少量血がつきました。 先月1月10日に大腸内視鏡検査はしており、痔以外はとくになしとのことでした。 痔は4年前の出産後からずっとありますが、出血したのは数回です。 便に赤い部分が混ざっているのは出血なのでしょうか? 少し経って拭いて鮮血がつくのは痔か少し切れたせいなのでしょうか?
7人の医師が回答
汚い話ですみません。 私はよく下痢になりやすいので、トイレで便をした際にお尻や太ももうらに便のついたであろう水が跳ね返ることがあります。 トイレットペーパーでふくとうっすら茶色いので、、、 今までだとトイレットペーパーでよく拭いて終わってましたが、最近、強迫性障害になりトイレットペーパーで拭くだけで大丈夫なのか気になるようになりました。 お尻用の除菌シートは持ち歩いてないですし、家ではウォシュレットのみです。 お風呂に入る時もお湯をかけてから入りますが、お尻は体を洗う時にボディソープで洗うのみです。 今まで通り、トイレットペーパーで拭くだけでいいのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療