便秘?で悩んでいます。
3年程前までは毎朝一定の時間にはお通じはあったのですが2~3日全然出なくなりました。
かかりつけの内科の先生に相談したら1日1回1錠の「アミティーザカプセル」を処方していただいて飲み始め(4か月程度)は順調だったのがまた出なくなりました。
しかたないので市販薬「カイラックス」を薬局で薦められて1回2~3錠とあたので3錠飲むと効きすぎるのか今度は下痢が続きした。(※漏らすかな?と思うくらいだったのでオムツを履きましたがお漏らしはなかったです。)
薬局では飲むのを減らして飲んだら?ということなので前夜に1~2錠にしたら下痢みたいなのが1回で済んでいます。
今後どうしたら毎朝快便になるのか相談です。
凄くまとまらない文書で申し訳ありませんが宜しくお願いします。